人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK JOB

THE BANK JOB_f0197703_10473932.jpg


5月5日、子供の日は休みをいただいて、母の畑のある場所で親族BBQ。
今回は豚トロ、豚タンも味わえた。

夕刻帰宅し、DVD鑑賞。TSUTAYAではまだ準新作の「ザ・バンク・ジョブ」
<ストーリー>
1971年のイギリスで実際に起きた王室スキャンダルに関わる銀行強盗事件を映画化。借金取りに追い立てられる毎日を送るテリーのもとに、昔の恋人マルティーヌが現れ、銀行強盗の話を持ちかける。テリーは愛する家族のためマルティーヌの計画に乗るが、その話には裏がある・・・。

主演:トランスポーターのジェイソン・ステイサム。共演:サフロン・バロウズ、デビッド・スーシェ他。

映画自体もスリリングでとても面白かったが、70年代ロンドンという舞台設定で少しクラシカルな雰囲気とファッションが格好良かった。特にマルティーヌ役のサフロン・バロウズがスレンダーで美人!!冒頭に車で現れるシーンなんざ痺れますなー。映画には「いい女」が要るよなあ~やっぱり!
THE BANK JOB_f0197703_12453436.jpg

Commented by sjfujii at 2009-05-06 13:06
GWの最後を飾るにふさわしい優雅な一日じゃな!
明日は定期計測デー。よろしく~!
Commented by アンポンタン at 2009-05-06 14:15 x
2002年アカデミー賞〈最優秀主演女優賞〉受賞

同年ベルリン国際映画祭〈銀熊賞 最優秀女優賞〉受賞

ハル・ベリーの熱演、色気に絶賛

ちょっと大人の映画です。

無料映画GYAOでやってます。

アンポンタンのおすすめ・・・
Commented by アンポンタン at 2009-05-06 14:24 x
失礼しました

上でご紹介した映画タイトルは・・・

『チョコレート』です。
Commented by rrmat288 at 2009-05-06 15:00
ふ~やん毎度!明日よろしく!待ってまーす!

アンポンさん、四手網いかがでしたでしょうか?
「チョコレート」チェックしてみます。
Commented by 広島T at 2009-05-06 17:48 x
不安定な天気だとの予報でしたが暑い夏のような気候でした…岡山も?
Commented by rrmat288 at 2009-05-06 21:03
広Tさん、お疲れ様です。今日ですか?岡山は曇り空でした。
連休が終わりましたが明日から忙しくなりますかね!
by rrmat288 | 2009-05-06 11:09 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら