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ブルブルブルブルブル^^^^

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ブルブルマシーンに乗って深層筋(インナーマッスル)を鍛えよう。

思い立って毎日30分乗っている。
閉店後にPUNKやR&Rをガンガン鳴らしながらブルブル震わすのだ。

10分で2時間ウォーキングのカロリー消費に相当するらしい。
ホントかな?いやホントだろう。

ちなみに100円/10分。

ブルブルブルブル・・・
fefefefefefefe
Commented by NOWAY at 2009-01-28 19:10 x
それ買うかどうか一瞬迷ったんですよね~

毎日乗ればそれなりに効果はあるんでしょうが要は「続ける」ことが大事ですね。私たちの仕事にも通じる部分がありますねw
Commented by あかりバルーン at 2009-01-28 19:38 x
これって効果あるの??興味深々です。

そして、本日、明日着で出荷しております。私的にはとっても可愛いのを作ったつもりでやんす。写真撮るのを忘れてしまったんだけど・・少し大きいバルーンの中に小さいクマのバルーンを作って入れたよ。
いつもありがとうございます。
Commented by rrmat288 at 2009-01-28 20:25
NOWAYさん。
そーなんですよ、飽きるんですよ「乗ること」に。退屈するんです。
が、しばらく続けてみようかと思っています。
もうそろそろこの手のマシーンも下火で価格暴落で買い時かもしれま
せんよー。

あかりちゃん。
こちらこそ、いつも有難う。あかりちゃん作バルーンはどこへ贈っても
喜ばれます。今後ともよろしくでーす。

ブルブル、「なかなか動かすことができない筋肉を刺激できる」という
点では効果あると思う。
Commented by アンポンタン at 2009-01-29 21:36 x
リハビリを仕事としているので・・・

このマシーンの効果はよく理解しています。

何気に・・・

『最近よく捻挫するなあ』 『昔からよく足骨折するなあ』

という方は、体幹、骨盤周囲の深層筋(インナーマッスル)が、

働いていない、

表層筋(皮膚から触れることの出来る筋)のみが働いている・・・

そうなると、無理やり表層筋のみで動き、無理がある・・・

捻挫、骨折・・・となる。

深層筋を鍛えましょう!

それには、ブルブルやロデオが良いでしょうね。

セラピシトより。
Commented by rrmat288 at 2009-01-30 10:13
あんぽんさん、PTならではのコメントアリガトーございやす。
インナーマッスルの種類で言えば「大腰筋」が一番大事なんでしょうか?
by rrmat288 | 2009-01-28 17:32 | Comments(5)