アトミック・ブロンド

f0197703_17462367.jpg
公開中
<あらすじ>
イギリスの情報機関、MI6ですご腕のスパイとしてその名をとどろかすロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)に、新たな指令が下される。それは、何者かに奪われた最高機密クラスのリストを取り戻すというもの。ベルリンを訪れたロレーンを待ち受けていたのは、世界各国のスパイだった。すさまじい争奪戦の中、ロレーンは超人的な戦闘能力を発揮しながら立ちはだかる敵を倒し……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イオンシネマで遅くからの上映だったので、酒飲み飲みの鑑賞。シャーリーズ・セロンのど迫力アクション。中盤の展開は臨場感があって目が覚めましたー。BGMもガンガンに80年代でちょっとうるさ気味に流れてます。ニューオーダーやネーナ、クラッシュ、エンディングはアンダー・プレッシャー/クイーンwデヴィッド・ボウイでした。


f0197703_17541276.jpg

気になったのが喫煙シーンが多過ぎる。




# by rrmat288 | 2017-10-25 06:47 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_15015433.jpg
1週間ぶりラーメン。今回は岡山駅内の博多一幸舎。

f0197703_15025868.jpg
ブラックニッカハイボール

f0197703_15032437.jpg
このセットでハイボール付きで500円。お得感あり。

f0197703_15035778.jpg
煮卵入りのやつ

f0197703_15041746.jpg
スープが香ばしくてほんのり甘い。最高です。

f0197703_15044781.jpg
THE 完食!

# by rrmat288 | 2017-10-24 07:00 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

あの日、兄貴が灯した光

f0197703_09570090.png
2016年韓国映画
<あらすじ>

柔道の韓国代表としてオリンピック出場を夢見るも、試合中の事故で目が見えなくなってしまったコ・ドゥヨン(D.O.)。彼の事故を知った服役中の兄コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟の保護者になりたいと泣き落としで仮釈放される。15年ぶりに顔を合わせたドゥヨンとドゥシクだが、これまで互いに積み重ねてきた恨みや怒りを激しくぶつけ合う。ドゥシクが用意する食事を突き返した揚げ句、栄養失調に陥ってしまうドゥヨン。だが、彼の一言が二人の関係を変えていく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シネマクレールでこれを上映してた時、韓国のアイドルが出演してるとかで、かなりの集客で、映画館の人がホクホク顔だったのを憶えています(笑)
超々ベタなストーリーの映画ですが、役者陣が良いのでしっかり泣かせてくれます。日本のアイドルが出たらこんな風には仕上がらないと思いますなー。



# by rrmat288 | 2017-10-23 06:55 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_19544174.jpg
長い通路を抜けて、、、

f0197703_19553890.jpg
串、全品100円

f0197703_19555966.jpg
新たにオデンがありました。

f0197703_19562707.jpg

f0197703_19565085.jpg
エビと牛筋

# by rrmat288 | 2017-10-21 06:54 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_09372927.jpg
ハリー(EX STREET SLIDERS)がバンドでやってくる、ということでチャージ6,000円、、、ギリギリまで悩みましたが、思い切って行ってきました。
他のメンバーは、、、
真壁 陽平(G)市川“James”洋二(B)渡辺 拓郎(Dr.藍坊主)

19時、ほぼオンタイムに始まって、ダブルアンコール最後の「エンジェル・ダスター」まで約2時間。MCは殆ど無しで(笑)ぶっ通しでした。ほぼ2~3曲に1曲がスライダー時代の曲だったと思います。
客入りは約80人。ハリーはほぼ1曲毎にギターを持ち換えて、ザラついたハリーのギターの音色と真壁氏の多彩な音が混然となり、声もよく聞こえて良かったです。

それとどなたの意向かわかりませんが、会場が禁煙でほんまに助かりました。ライブに集中できたー。



# by rrmat288 | 2017-10-20 09:46 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_09373111.jpg
雨でした。10月、よう降りますな~・。・

f0197703_09380703.jpg
すっかりリニューアルされた姫路駅

f0197703_09392076.jpg
こういった横丁もありましたが、直感的にもうひとつかな。。。

f0197703_09384506.jpg
小溝筋へ

f0197703_09404084.jpg
歩き疲れるまで取り敢えず歩く

f0197703_09412951.jpg
一軒目。あらき酒店

f0197703_09415300.jpg


f0197703_09421040.jpg
ハイボール

f0197703_09422863.jpg


f0197703_09424326.jpg
すぐ近く、2軒目。いろは。

f0197703_09431521.jpg
女性が1人でされてました。

f0197703_09434503.jpg
ハイボール。このジョッキいいな~

f0197703_09441883.jpg
3軒目。どんがめ。

f0197703_09445003.jpg
ドリンク半額、付き出し無しの時間帯。

f0197703_09452626.jpg
メガハイも250円。安ぅ~。多分、角ハイ。

f0197703_09460531.jpg


f0197703_09463666.jpg


f0197703_09471715.jpg
ふらふら歩いてたら、もっと強烈なとこが在りました。

f0197703_09480503.jpg
メガが150円!!

f0197703_09483283.jpg
さすがに角ではない(笑)

f0197703_09490281.jpg


f0197703_09492122.jpg
向かいはパチンコ屋(笑)

f0197703_09494770.jpg


f0197703_09500892.jpg


f0197703_09502147.jpg
鶏皮

f0197703_09510210.jpg
5軒目。又きてや。


f0197703_09513817.jpg
禁煙の立ち飲み屋で快適です。


f0197703_09520789.jpg
ウィスキーないから、焼酎水割り


f0197703_09523512.jpg
どて串。甘~~い。

以上の5軒で今回は終了でした。





# by rrmat288 | 2017-10-19 06:36 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_19323778.jpg
2016年
<あらすじ>
ウォール街のエリート銀行員ディヴィス(ジェイク・ギレンホール)は順調に出世し、リッチで何不自由のない生活をしていた。ある日、交通事故で美貌の妻が他界するが、涙を流せず、感覚を失っていることに気付く。彼は義父の言葉をきっかけに、身近なものを壊し始め……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なかなか不思議な印象の映画でした。ジェイク・ギレンホール、何を考えているのか解らない役やらせたらピカイチかも。原題は、DEMOLITION で解体・破壊という意味。文字通り主人公がいろいろなものを分解したり破壊したりして、再生を手繰り寄せるヒューマンドラマです。ナオミ・ワッツ演じるシングルマザーとその連れ子との関わりが中盤の肝になる。


f0197703_19372145.jpg

とうとう、瀟洒な自宅まで無残にぶっ壊す!笑


f0197703_19390124.jpg

ナオミ・ワッツ、ええ感じでエイジングされてます







# by rrmat288 | 2017-10-18 06:31 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_15590937.jpg
週1、ラーメンデー。今回は、かたやま。ここも3年ぶりくらいの訪問です。

f0197703_15595523.jpg
チャーシュー麺。写真で判り辛いですが、チャーシューかなりのってるし、しかもぶ厚いです。食い応えある~~。

f0197703_16004975.jpg
麺は固めに茹でてあり、これまた美味しかったです。感動!

# by rrmat288 | 2017-10-17 06:57 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_16061559.jpg
2016年韓国映画
<あらすじ>
送迎バスの老運転手パク・キグァン――かつてベトナム戦争に従軍した経歴を持つ彼は、帰還兵としての誇りと安酒だけを心の拠り所としながら、ひとり貧しく暮らしていた。ある日、キグァンの元に警察から電話が。長年距離を置いていた息子ソンドゥクが、自殺したのだという。突然の訃報に呆然としながらも、葬儀場へと駆けつけるキグァン。彼はそこで高校生に成長した孫娘のポラムと再会、しばらく生活を共にすることとなった。やがて、ポラムの何気ないひと言からソンドゥクの自殺に疑問を抱いたキグァンは、真相を求めて独力で調べ始める。そして、息子の死の背後に隠された悲劇を突き止めた彼は…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

劇場未公開作品と思われる、韓国映画お得意の復讐もの。
在り来たりといえばそれまでですが、90分という短尺の中で良い映画だったと思います。孫との関係を修復したいと思う爺さんが悲し過ぎて泣けます。

f0197703_16110755.jpg
孫娘(17歳)役の女優、コ・ボギョルが29歳とは!




# by rrmat288 | 2017-10-16 07:05 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_19375891.jpg
初訪、田町の hare hare。農業会館の前のビルの2階です。

f0197703_19384759.jpg
店内は完全禁煙です。(嬉!)

f0197703_19393100.jpg
開放的な店内。50席くらいあるかな。

f0197703_19401668.jpg
ステージがあってイベントにも使えそうです。

f0197703_19405465.jpg


f0197703_19410759.jpg
呑み放題付きのコース。人数は何人からでも可だそうです。

f0197703_19420426.jpg
角ハイボール

f0197703_19422332.jpg
コールスロー

f0197703_19424516.jpg
蒸し鶏

f0197703_19431396.jpg
ジムビームのデカハイボール

f0197703_19433809.jpg
チャーシュー&煮卵。旨し~。

f0197703_19442184.jpg
禁煙とならば、また必ず来ます。

# by rrmat288 | 2017-10-14 19:45 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_16231107.jpg
八十八に娘と行ったとき。娘注文の焼肉定食。

f0197703_16241182.jpg
そして豚キムチ。豚とキムチが同じくらいの量あります。豚のほうが多いかな。

f0197703_16250634.jpg
米抜きでも充分お腹がいっぱいになります。

# by rrmat288 | 2017-10-13 16:25 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_19230141.jpg
2016年
<あらすじ>
インドのスラム街。5歳のサルーは、兄と遊んでいる最中に停車していた電車内に潜り込んで眠ってしまい、そのまま遠くの見知らぬ地へと運ばれて迷子になる。やがて彼は、オーストラリアへ養子に出され、その後25年が経過する。ポッカリと人生に穴があいているような感覚を抱いてきた彼は、それを埋めるためにも本当の自分の家を捜そうと決意。わずかな記憶を手掛かりに、Google Earth を駆使して捜索すると……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツタヤ新作で鑑賞。実話を基にした映画。
子役の頃のサルー役の子、それからニコールキッドマンの演技が良かったー。55分過ぎから登場するルーニー・マーラも可憐です。

f0197703_19254656.jpg
とても表情豊かな幼少期のサルー役。

f0197703_19264704.jpg
ルーニー・マーラ。

f0197703_19273868.jpg
実物のサルーと育ての親は、最後に写されます。ライオンの意味も最後に明かされます。



# by rrmat288 | 2017-10-13 12:20 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_15424374.jpg
著者では初の癌についてかいた著書です。口の悪さでは有名な医師ですが、内容か的を得たものだと感じました。

f0197703_15441988.jpg
癌に限らず、どのような病気でも恐れるに足らず、内面・外面共によく見つめ直すことが大事だと思います。

# by rrmat288 | 2017-10-12 15:46 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_19284011.jpg

所用があり山口県の防府駅に来ました。新山口と徳山の間にあり、新山口よりに在る駅になります。

f0197703_19201199.jpg
昼過ぎに用事が済んだので、防府天満宮まで散策することにしました。この地域も秋祭りのようです。

f0197703_19211611.jpg
昭和な感じの食堂が在りましたが開いてないようでした。

f0197703_19215874.jpg
このような施設があったので入ってみました。入場料100円

f0197703_19224223.jpg
店内撮影OKです。

f0197703_19231833.jpg
こんなの在ったなあー笑

f0197703_19235025.jpg


f0197703_19242044.jpg

f0197703_19245623.jpg



f0197703_19252349.jpg


f0197703_19254238.jpg
このメスコンの看板は見覚えがある(笑)


f0197703_19262508.jpg


f0197703_19265927.jpg
3丁目オールウェイズの世界


f0197703_19274569.jpg


f0197703_19282242.jpg


f0197703_19292681.jpg

昭和なひなびた商店街を抜けて防府天満宮を目指す


f0197703_19302081.jpg
大人の足ではすぐ近くでした。


f0197703_19310488.jpg


f0197703_19313367.jpg
祭りの準備が執り行われています。


f0197703_19320941.jpg
桜門

f0197703_19331544.jpg
拝殿

f0197703_19334076.jpg
お守りを1つだけ買いました。


f0197703_19340974.jpg
有名な学問の神様で絵馬が凄い。


f0197703_19344958.jpg


f0197703_19351346.jpg


f0197703_19353422.jpg
銭湯が在るんじゃーー


f0197703_19360478.jpg


f0197703_19362168.jpg
暑い日で大汗をかきました。

# by rrmat288 | 2017-10-11 19:36 | 地域・子供ネタ | Comments(2)