<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0197703_16372960.jpg
SCOOBIE DOが野外でタダで聴けるということで、、、

f0197703_16384353.jpg
酒瓶片手に行って参りました。先にジャマ―ズが演奏中。ええ感じの音量でバランスも良かったです。

f0197703_16471891.jpg
30分のステージで転換です。

f0197703_16480263.jpg
SCOOBIE DO、サウンドチェック中。

f0197703_16490390.jpg
山下達郎のカバーを1曲丸々やったけど、これもサウンドチェックでした。

f0197703_16495966.jpg
徐々に観衆も増えていき

f0197703_16504070.jpg
岡山人は何せ「タダ」のものには目が有りません(笑)

by rrmat288 | 2017-07-31 16:51 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

中華園@岡山市北区西崎

f0197703_19120742.jpg
息子と2人で中華園。

f0197703_19181151.jpg

f0197703_19184660.jpg
子供が食べたチンジャオロースと

f0197703_19200608.jpg
担々麺


f0197703_19204855.jpg
自分が食べたドーラ―担々麵。この時期は辛いものがいいです。


by rrmat288 | 2017-07-31 07:11 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_12275031.jpg
2015年アイルランド映画
<あらすじ>
1985年、ダブリン。両親の離婚やいじめで暗い日々を過ごすコナー(フェルディア・ウォルシュ=ピーロ)は、音楽好きな兄と一緒にロンドンのミュージックビデオを見ることが唯一の楽しみという14歳。ある日、ラフィナ(ルーシー・ボーイントン)を見掛け瞬く間に恋に落ちた彼は、思わず「僕のバンドのPVに出ない?」と口走ってしまう。慌ててバンドを組んだコナーは彼女を振り向かせようと、クールなPVを撮るため音楽活動に奔走する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1980年代のロックやポップスが目白押しの青春音楽映画。主人公がギターの相棒と曲作りしたり、凝ったPVを撮ったりと東奔西走する姿が純で良い。ギターの相棒も良いし、バンドとは音楽とはと説く実の兄が良い役どころとなっています。


f0197703_12305872.jpg

そしてヒロインも美しい。


ラスト、知らない世界へ飛び出す2人。若いからこそできる冒険にエールを送りたいです。




by rrmat288 | 2017-07-29 06:26 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_10552382.jpg
車の慣らし運転でドライブ。眼下は鞆の浦。左手は仙酔島。仙酔島にも渡りたかったが、時間の関係で省略。

f0197703_10574275.jpg
山の緑が綺麗でした。

f0197703_10583083.jpg


f0197703_10590607.jpg
グリーンラインの山道を攻める車好きの人達が集っています。

f0197703_11001560.jpg


f0197703_11004400.jpg


f0197703_11011500.jpg
この展望台の上でキイロスズメバチに刺されました(笑)黒のデニムの上からでしたので大事に至りませんでしたが、文字通り「刺すような」痛みでしばらく右足を引きづりました。蜂が黒い物に反応して攻撃するのは、熊と認識するからだそうです。熊にとって蜂の巣は宝箱みたいなもんだそうです。


f0197703_11050692.jpg
もう少し快晴だったら遠くまで臨めたと思います。




by rrmat288 | 2017-07-28 06:53 | 自然・滝 | Comments(0)

f0197703_10463804.jpg
幸楽苑。岡山にも3店舗在りますが、福山にて初訪。福島が本社の全国チェーン。

f0197703_10474798.jpg
らーめん屋のファミレスといった趣き。若いバイトがテキパキ働く姿は好感が持てました。

f0197703_10492064.jpg

f0197703_10501430.jpg
豚バラチャーシュー麺にしました。w煮卵トッピング。麺大盛り無料サービス中でしたが、もちろんお断り。

f0197703_10511019.jpg
細麺。てか中太麺ですね。

f0197703_10521186.jpg
餃子美味しい、と友人に聞いていましたが、確かに旨い。皮のカリカリ感が良い。


by rrmat288 | 2017-07-27 06:45 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

第3回鹿田夏祭り

f0197703_10245622.jpg
先週の土曜日。市役所南の大供の公園での鹿田夏祭り。

f0197703_10263989.jpg
沢山の人出で暑さ倍増です。

f0197703_10271518.jpg
ハザワの揚げ鶏で乾杯。

f0197703_10281221.jpg
天気も持って良かったー。

by rrmat288 | 2017-07-26 10:28 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

幸せなひとりぼっち

f0197703_19511936.jpg
2015年スウェーデン映画

<あらすじ>
愛妻に先立たれ失意のどん底にあったオーヴェ(ロルフ・ラッスゴード)の日常は、パルヴァネ一家が隣に引っ越してきたことで一変する。車のバック駐車や病院への送迎、娘たちの子守など、迷惑な彼らをののしるオーヴェだったが、パルヴァネは動じない。その存在は、いつしか頑なな彼の心を解かしていき……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スウェーデンで5人に1人が観たという人気映画だそうです。

何度も自殺に失敗し、そんな中で走馬燈のように現れる幼少期からの過去に、この爺さんのキャラクターが段々と垣間見えて来ます。奥さん役の女優も良いし、隣人のイランの奥さんも良い。ありがちなストーリーと言ってしまえばそれまでですが、最後は、ホロっと泣かせて余韻に浸れる、、、そんな良い映画でした。それから、猫がとても可愛いです。


f0197703_19554717.jpg

奥さん役の方。とても良い笑顔でした。





by rrmat288 | 2017-07-26 06:50 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_12193733.jpg
津山に行った時に寄ったお肉屋さん

f0197703_12202410.jpg
お肉の種類豊富で安い。

f0197703_12211026.jpg
とある日は、奥で牛を吊るして捌いてたりします。

f0197703_12220067.jpg


f0197703_12223065.jpg
この皮がピリ辛でちょっと癖になります。

f0197703_12235425.jpg
何のこっちゃわかりませんが、皮と手羽先とがんこ(親鳥)を買ってつまみながら運転しました。


f0197703_12244979.jpg
過去記事より。皮はこんな感じでマジうまい。


by rrmat288 | 2017-07-25 07:18 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_12081980.jpg
久々に入ってみた一風堂。

f0197703_12092799.jpg


f0197703_12100103.jpg


f0197703_12102456.jpg
白の麺抜き。「麺抜き」とオーダーしてもさして驚かれなくなりましたね。笑。



by rrmat288 | 2017-07-24 07:06 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_19280941.jpg
涼を求めて、3年ぶりに布滝へ行ってみました。

f0197703_19295172.jpg
緑豊かでとても良いロケーションです。

f0197703_19305335.jpg
ここまで津山市街地から40~50分かかる僻地です。

f0197703_19315293.jpg


f0197703_19321631.jpg
滝までの距離はわりと近いです。

f0197703_19330230.jpg
ここを抜けたら左に登場します。

f0197703_19342389.jpg
ダーーン!!素晴らしい。高低差50mの迫力ある滝です。

f0197703_19352822.jpg
真下からも楽しみます。水しぶきが気持ち良い!!


f0197703_19363997.jpg
眺めていて飽きませんね!

f0197703_19373176.jpg
人が写ってたら滝のデカさがお解かりかと。




by rrmat288 | 2017-07-22 06:25 | 自然・滝 | Comments(0)