<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0197703_09513135.jpg
2015年アメリカ映画
<あらすじ>
アメリカ屈指の製薬会社の薬害問題を追うチャールズ・エイブラムス(アル・パチーノ)率いる弁護団は、決定的な証拠を見つけられずにいた。チャールズの事務所に所属する野心家の弁護士ベン・ケイヒル(ジョシュ・デュアメル)は、ある女性から製薬会社の秘密の臨床ファイルを手に入れる。しかし、それを機にベンは人間の欲望に振り回され、思いも寄らぬ状況に追い込まれていき……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


豪華キャストにかなり期待値を上げて劇場に向かいましたが・・・・ざわめく効果音とカメラワークやりすぎ、、、イ・ビョンホン起用の意味がようわからん、、、内容的にも驚くような展開はなく、、、なかなか残念な1本でした。。。まあこんなのが在るから名作が映えるのでしょうが・・・




by rrmat288 | 2017-02-14 06:50 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_16263850.jpg
大元の大福園さん。久しぶりに。

f0197703_16271944.jpg
レバニラ定食

f0197703_16275379.jpg
唐揚げ単品。サクサクして旨し。


by rrmat288 | 2017-02-13 06:25 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_12213690.jpg
1988年のルシンダ・ウィリアムスの同名アルバム。大学時代、ジョン・ハイアットの「ブリング・ザ・ファミリー」と共によく聴いたなあ~と懐かしく思い出し、CDの山を漁ってみたけれど、見つけることができず。。。調べるとライブ音源付きでリニューアル盤が出ていた。

f0197703_12233174.jpg
ライブ盤も1989年の当時もので、活きの良い音源が20曲もパッケージされている。

f0197703_12243556.jpg



ギターGURF MORLIXの甘いテレキャストーンが最高です。

by rrmat288 | 2017-02-11 06:20 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)

f0197703_10211375.jpg
高島駅南のやきとり元気さん。

f0197703_10221990.jpg
予約したほうが無難。

f0197703_10232708.jpg
ハイボール350円

f0197703_10270237.jpg


f0197703_10272420.jpg


f0197703_10273849.jpg


f0197703_10281425.jpg

f0197703_10284689.jpg


f0197703_10302446.jpg
茄子&チーズ

f0197703_10310881.jpg

たたき

f0197703_10344195.jpg


f0197703_10350651.jpg


f0197703_10352537.jpg


f0197703_10354295.jpg


f0197703_10360212.jpg


f0197703_10362374.jpg


f0197703_10363964.jpg
こちらのお店の柱はこのご店主さんですねー。いつも元気!

by rrmat288 | 2017-02-10 06:20 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_19362099.jpg
2015年イギリス映画
<あらすじ>
1945年5月8日、ドイツとの戦争に終止符が打たれたロンドンでは、人々が戦勝記念日を祝っていた。この機会を逃せば二度とチャンスはないと察した19歳のエリザベス王女(サラ・ガドン)は、父親の国王ジョージ6世(ルパート・エヴェレット)に対して宮殿の外に出たいと懇願する。何とか許可をもらえた彼女は、妹マーガレット(ベル・パウリー)と共にオシャレしてお忍びでホテルに向かうと……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安心して観ていられるロマンティックで甘酸っぱい映画です。噂通りに、「ローマの休日」のような・・・

f0197703_19375843.jpg
左側の妹がハチャメチャでそれに振り回される主人公ですが、そのお陰でいろいろな出会いを体験します。


f0197703_19391209.jpg

それにしても、主演のサラ・ガドンちゃん(カナダ人)の澄んだ青い瞳にはぐぐぐ~~と惹き込まれます。





by rrmat288 | 2017-02-09 06:33 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_19175852.jpg
今年の初訪でした。奉還町店さん。

f0197703_19184311.jpg
髭ボール

f0197703_19190998.jpg

f0197703_19193167.jpg
新ワカメ酢。シャキシャキで美味しい。

f0197703_19195977.jpg
ナマコ

f0197703_19201395.jpg
しめ鯖

f0197703_19203923.jpg
女将さん出してくれたタマネギサラダ

f0197703_19211160.jpg
マグロの皮酢。これ美味しかったなー

f0197703_19221628.jpg
豚鍋


f0197703_19223471.jpg

セロリ

f0197703_19225208.jpg
湯豆腐締め!


by rrmat288 | 2017-02-08 07:17 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10373845.jpg
2015年アイスランド映画
<あらすじ>
43歳独身、空港の荷物係として勤務する巨漢のフーシ(グンナル・ヨンソン)は、人付き合いが苦手で女性経験もなく、戦車や兵士の小さなフィギュアを集めてジオラマを作るのが唯一の楽しみ。そんな息子を見かねた母親とその恋人は、出会いの機会を作ろうと誕生日祝いにダンススクールのクーポンをプレゼントする。気が乗らないもののスクールに向かったフーシは、小柄な女性シェヴン(リムル・クリスチャンスドウティル)と出会い、瞬く間に恋に落ちるが……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

決して明るい映画でもなく、賛否別れるところだと思いますが、個人的に好きなタイプです。
主人公のフーシがたまらないです。43歳、童貞、戦場のジオラマオタク、親離れ、子離れができてない家庭、職場でのイジメ・・・・
オタクでも何でも好きなこと熱中できることがあることは素晴らしいし、ちゃんと真面目に仕事してるし、フーシに何の問題も無し!そう思いました。
好きになった彼女のおかげで親離れできたようだし。

f0197703_10415243.jpg
同じアパートの子をドライブに連れて行ったお陰で警察沙汰に。。。

f0197703_10425105.jpg
彼女のためにリクエストしてあげるシーンは良かったです。




by rrmat288 | 2017-02-07 06:37 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_19122602.jpg
下中野のワールドビュッフェ

f0197703_19131205.jpg
初訪でした。広いなーー

f0197703_19135003.jpg
ピザ、パスタ、パン、麺類が主で、なかなか自分には厳しい選択!

f0197703_19154442.jpg
辛うじて、、、

f0197703_19160742.jpg
この辺りは食べられる

f0197703_19163350.jpg
グリーンカレー


by rrmat288 | 2017-02-06 07:10 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

その女諜報員アレックス

f0197703_18131234.jpg
2015年アメリカ映画
<あらすじ>
アレックス(オルガ・キュリレンコ)は、以前付き合っていたフラー(コリン・モス)から誘われ強盗に加わり、ダイヤの強奪に成功。ところがその夜、フラーが何者かに囚われ、殺されてしまう。間一髪のところで逃げ出したアレックスは、ダイヤと一緒に盗んだUSBメモリーを狙うワシントン(ジェームズ・ピュアフォイ)らがフラーの妻子のもとへ向かうことを知り、バイクを疾走させるが……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キュレリンコちゃん主演のアクション映画。「有り得んわ~」といろいろとツッコミところ満載ながら、はじめからドキドキハラハラ感が最後まで続く娯楽映画です。なかなか面白いです。エグいシーンはありません。


f0197703_18151944.jpg

しかし、こんな綺麗な元スパイ、居ないって!!笑


f0197703_18154796.jpg

アルガ・キュレリンコ




by rrmat288 | 2017-02-04 07:11 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

アルバンモーの恵方巻き

f0197703_17392317.jpg
お世話になっている西古松のらんらん亭さんで注文したアルバンモー製の植物性の巻き寿司。
無農薬玄米、無添加調味料を使用している。

食品の成分表示(添加物)に着目しだすとキリが無くて、買えるものがどんどん狭められていく中で、こうした自然な食品は助かるし安心して口にできます。
けっこう食べ応えがあるそうなので、今晩楽しみにしています。

by rrmat288 | 2017-02-03 17:46 | 食べたもん。お店など | Comments(0)