<   2015年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

f0197703_15363911.jpg

津山の珍スポットへやって来ました。
f0197703_15374070.jpg

おお!ノッケから。
入場料700円を支払い、パラダイスに入館。初めての訪問です。
f0197703_15384527.jpg

f0197703_15391574.jpg

1~3階まで、2万点以上のおびただしい数の剥製や標本が在ります。
f0197703_1540218.jpg

かなりリアルな剥製に驚きです。
f0197703_15405797.jpg

小さいお子さんは怖がって泣くかもしれませんな(笑)
f0197703_15413924.jpg

f0197703_1542420.jpg

とにかくもの凄い数です。
f0197703_15424063.jpg

ダイジェストにしますが、まだまだ沢山見どころはあります。
f0197703_1543498.jpg

f0197703_15434127.jpg

子供が小さい時に知ってたら連れてきてあげたら良かったです。
というか、大人も充分楽しめますよ!!


岡山県 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
by rrmat288 | 2015-02-28 06:32 | 自然・滝 | Comments(0)

f0197703_12424951.jpg

ホルモン ふとまる。初訪。旧児島線沿いの大元病院近くです。
f0197703_12464182.jpg

カウンター6席に、座敷4人掛け×3つ在って、よく繁盛されてました。
f0197703_12474632.jpg

f0197703_12481396.jpg

まずは一品料理から。辛豆腐。ピリ辛でした。
f0197703_1249328.jpg

f0197703_1251513.jpg

ヒネタタキ 値段に比して量が多いです。
f0197703_12515394.jpg

蒸し鳥。こちらもボリューム有り。
f0197703_12523992.jpg

生せんまい。これも普通の焼肉屋の2、3倍の量ではないかな。
f0197703_12533365.jpg

嬉しい量です。
f0197703_1254872.jpg

焼肉にシフトします。 後方のテーブルでオーダーされてた肉鍋というのも美味しそうでした。
f0197703_12544721.jpg

ホルモンの混合&ハラミ
f0197703_12553540.jpg

のんびりマイペースで焼きます。
f0197703_1256036.jpg

ハラミを美味しかった。
f0197703_12562225.jpg

ザーサイで箸休め。
f0197703_12565975.jpg

角ハイボール、缶で在庫無かったのですが、心配無用で真前が酒屋さんが買って注ぎ足しいただきました。
f0197703_1258665.jpg

帰りしなにお話しましたが、マスターは桑田中学校の先輩でした。また伺います~。


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
by rrmat288 | 2015-02-27 06:41 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1291818.jpg

ちょっと久しぶりの中山下バル。
同志と話が尽きませんので2次会に突入です。パーニャカウダー
f0197703_1211417.jpg

写真ブレた&記憶曖昧。こんなのも食べたんかあ~(笑)
f0197703_1214637.jpg

久しぶりに再会したモデルの真理ちゃん。相変わらずベッピンさんですなあ~。
f0197703_12165779.jpg

中山下バルはフルーツが充実してます。
f0197703_12195140.jpg

華が居れば酒は無限に進みますな。。。(笑)


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
by rrmat288 | 2015-02-26 07:03 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_12314915.jpg

2月18日に新規オープンしたエゴザルさんへ行きました。営業17時~0時。
桃太郎大通り沿いに在ります。
f0197703_1232448.jpg

明るく開放的な雰囲気。新しい店ならではの、活気とエネルギーに溢れています。そして、居心地はなかなか良い!
f0197703_12351716.jpg

酒メニューは豊富で表裏あり。ノンアルコールも充実。
f0197703_12343858.jpg

ジムビームのハイボールと付き出しはニンジン。
f0197703_1237732.jpg

前菜盛り。多めに盛っていただきました。酒が進むなあ~。
f0197703_1238963.jpg

アヒージョ。具沢山で美味しかったです。
f0197703_1241725.jpg

オーナーの岡田さんとバイトのSちゃん。ご馳走さんでした。
ちなみに、こちらのお店は、21時までスモークフリー(禁煙)です。助かる!!



中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
by rrmat288 | 2015-02-25 12:46 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

小ぐり@岡山市北区表町

f0197703_11501255.jpg

久しぶりの小栗さんにて。同業の方々と懇親です。
f0197703_1151739.jpg

今回はちょっと良いコースにて。。。
f0197703_11523964.jpg

ベラタ
f0197703_11533362.jpg

f0197703_11534787.jpg

ハイボールから焼酎にチェンジ
f0197703_11541880.jpg

話に夢中であっという間に時間が過ぎる
f0197703_1154595.jpg

f0197703_11552666.jpg

f0197703_11554526.jpg

この後に焼きオニギリ茶漬けだったと思います。記憶があやふやでしたが、今回も美味しく楽しくいただきました。


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
by rrmat288 | 2015-02-25 06:49 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

銀河@岡山市北区田町

f0197703_9344342.jpg

誕生日の祝いで焼肉ゴチになりました。ありがとうございました。
f0197703_935314.jpg

乾杯はハイボール。糖質制限してからというもの、ビールがやたら甘ったるく感じるようになりました。
f0197703_9381670.jpg

チョレギサラダ
f0197703_9393051.jpg

ハラミ、ミノサンド、センマイ、ホルモン
f0197703_940177.jpg

箸休めの乾豆腐
f0197703_941738.jpg

嫁なかせ
f0197703_9414165.jpg




中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
by rrmat288 | 2015-02-24 06:33 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_18524825.jpg

2013年香港映画

<あらすじ>
幼少時代から互いを知る麻薬捜査官マー(ラウ・チンワン)、ソー(ルイス・クー)、チャン(ニック・チョン)は、タイの大物麻薬王ブッダ(ロー・ホイパン)を逮捕するのも時間の問題という状態まで追い詰めた。しかし、情報漏えいにより敵の反撃に遭い警察側は全滅し、捜査に失敗したばかりかチャンがこの世を去ってしまう。それから5年後、香港の新興組織とブッダ一味との間で新たな抗争が発生し・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港フィルムノワール、起死回生の渾身の1作。
いや~この映画良かった~!!アクション、ドンパチもん、潜入捜査官ものがお好きな方にぜひぜひ観ていただきたいです。ほんまに、インファナルアフェアの雰囲気+男たちの挽歌の友情臭さ・・・
キャストそれぞれの人間模様や性格もよく描かれていて、ドラマチックで良かった~。
f0197703_18561771.jpg

臨終前の母親を見舞うシーン。このシーンは良かったし、泣けました。秀逸です。




映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2015-02-23 05:50 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_1220502.jpg

先日の日帰り大阪の続き・・・
新大阪に麻婆豆腐の美味しいお店が在る・・とのことで連れて行っていただきました。ファンファン@宮原。新大阪のビジネス街の中にあります。
f0197703_12222540.jpg

まずはこのザーサイとトマトで一服。
f0197703_12243391.jpg

これが噂の・・・確かに美味しいです。呑みの締めにもピッタリかもしれない。

f0197703_14212927.jpg

そしてこちらは、塩の麻婆

f0197703_14221942.jpg

ウマ過ぎて。辛さを倍増しておかわり。
by rrmat288 | 2015-02-22 12:15 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10474980.jpg

2013年韓国映画

<あらすじ>
類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と成功させていく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港映画「天使の眼、野獣の街」の韓国版リメイク映画です。残念ながら、近隣レンタル店に在庫が無く、元の映画を未視聴なのです。
スタイリッシュな娯楽映画で、テンポ良くスリリングに進んで行きます。安心して観ていられる映画です。
f0197703_1051368.jpg

ヒロインのハン・ヒョジュちゃん。



映画評論・レビュー ブログランキングへ
by rrmat288 | 2015-02-22 07:47 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_11502799.jpg

先日の大阪放浪の続き。
新幹線に乗り遅れたら難儀なので、天満から新大阪へ移動。焼鳥屋を1軒挟んで、酒屋の角打ちへ。
f0197703_11514049.jpg

友人宅の近くで、酒は買いに来たことはあるが、立ち呑みはしたことが無いというので、迷わず突撃。
立ち呑みは17時~21時営業のようです。新大阪駅からすぐの場所。
f0197703_11542683.jpg

焼酎のソーダ割りは無かったので、ハイボールにて。けっこう濃い(笑)
f0197703_11552019.jpg

カウンター上の料理にソソられます。
f0197703_11561472.jpg

f0197703_11564578.jpg

カレイの煮付けを・・・
f0197703_11581523.jpg

鳥肝
f0197703_11584992.jpg

f0197703_11593195.jpg

TV見ながら、会話しながら、わりとのんびりとした時間が流れます。居心地良いです。
f0197703_1231611.jpg

れんこん炒め
f0197703_124220.jpg

牛スジ
f0197703_1244497.jpg

厚揚げ
f0197703_125387.jpg

タコぶつ
f0197703_1253870.jpg

ロックな立ち方の殿方が居ましたが、股広げ過ぎじゃろー(笑)
by rrmat288 | 2015-02-21 12:47 | 食べたもん。お店など | Comments(0)