<   2014年 09月 ( 73 )   > この月の画像一覧

f0197703_10563934.jpg

久しぶりに家族揃っての焼肉@八十八。
塩タン→魅惑のたたき風レバー→上ミノ→ハラミ。
f0197703_10583290.jpg

レバー→心臓→嫁なかせ→スジうどん。その他、ハチノスにセンマイ。
f0197703_105939100.jpg

内臓系ばっかりだけど、そのほうがサッパリしてて良いな~
f0197703_110114.jpg

f0197703_1104949.jpg

酒はビール1杯とハイボール1杯。酒量を抑えればお肉も沢山食べることができました(笑)
by rrmat288 | 2014-09-30 11:02 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_17293613.jpg

アズミさん。岡山酒場ライブの2日目は、オランダ通りのかりゆしにて。
f0197703_17302362.jpg

f0197703_1731994.jpg

19時過ぎから3回ステージでした。
投げ銭を弾んでくれたお客さんも沢山居らして助かりました!!
f0197703_17331339.jpg

左隣のSさんオーダーのミミガーピーナッツ和え。
f0197703_17335481.jpg

右隣のTさんオーダーの鯨生姜焼き。めちゃくちゃ旨い。
f0197703_17344752.jpg

こちら、かりゆしでの酒場ライブは秋の恒例にしたいですね~

by rrmat288 | 2014-09-29 17:37 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_12325741.jpg

アズミさんと吉備中央まで蕎麦食べに行きました。超大盛りにしていただいて、アズミさんも驚愕!(笑)
f0197703_1234917.jpg

with天麩羅
f0197703_12344140.jpg

啜っても啜ってもなかなか減らないお蕎麦です。
f0197703_12353441.jpg

ここまで来たらせっかくなので、ひとっ風呂浴びようということになり小森温泉へ。
f0197703_12362588.jpg

f0197703_12365263.jpg

ヌル、トロで硫黄臭の湯はよく温まって気持ちが良かったです。
by rrmat288 | 2014-09-29 12:37 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_11351263.jpg

カードンでの居酒屋アズミ、無事に終了しました。オーナーの渡辺夫妻、有難うございました~!
f0197703_1136264.jpg

f0197703_11364128.jpg

開演前、外で豚バラを焼く。めちゃええ香り!
f0197703_11383471.jpg

省スペースですが、なかなか良い音が響いておりました。

今回はアコースティックアンプにローランドのAC60を使いました。ええ感じでした。
by rrmat288 | 2014-09-29 11:39 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_10214430.jpg

道を間違えてたまたま見つけたダムです。
岩石や土砂を積み上げて建設するこういったダムをロックフィルダムと言うらしい。
f0197703_1023871.jpg

コンクリートの冷たい感じのダムより温かみがありますね。
f0197703_1024347.jpg

ダム湖側
f0197703_10242332.jpg

ここから放流するのかな
f0197703_10245812.jpg

by rrmat288 | 2014-09-29 10:25 | ダム | Comments(0)

f0197703_1029193.jpg

ランチがお得な八十八さん行きました。with問屋のI氏と。
絵柄は一緒ですが、向こう焼肉定食。こちらホルモン焼きそば定食。
f0197703_1031320.jpg

プリプリホルモンを接写。
by rrmat288 | 2014-09-27 10:31 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10192175.jpg

2012年韓国映画。

<あらすじ>
1990年、女性ばかりを狙った連続殺人事件が発生。捜査を担当するチェ刑事は、あと一歩のところで犯人を捕り逃したうえ、顔に深い切り傷を負ってしまう。やがて事件から15年が経過し、ついに時効が成立する。その2年後、もはや法で裁かれることのなくなった犯人が、事件を詳細に記した告白本を出版、社会に衝撃が走る。男の名はイ・ドゥソク。その美しい容姿がさらに人々の注目を集め、瞬く間に人気者となる。それを苦々しく思いながらも、何も出来ずに怒りを募らせるチェ刑事。一方、犯人への復讐を誓う被害者遺族たちは、ドゥソクの誘拐を計画し、行動に出るが…。


上映数分後から息の詰まるアクション。飽きずに一気に観える作品で血生臭いシーンは無し。韓国映画特有の?ちょっとすっとぼけたシーンや、今時有り得ない演出もあり(笑)、本当にジャケに書いてるように何でも有りのエンターテイメント映画だと思いました。
f0197703_10254799.jpg

「やりすぎ~~」と評判の(笑)このカーアクションシーン。ほんま、有り得んから・・・(笑)
by rrmat288 | 2014-09-27 10:27 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)

f0197703_1735588.jpg

9月27日(土)、西口のタイ料理屋さん:カードンさんにてアズミさん酒場ライブあります!!
カードンさんの本格的タイ料理とシンハービール、メコンウィスキーにアズミ節の組合せ!!どんな夜になるのか楽しみです。ぜひぜひ、お越しやす!!※ライブチャージは投げ銭になります。お気軽にどうぞ!!

9月27日(土)20時頃~
Thailand食堂 カードン@岡山市北区奉還町2丁目1-20 
(西口全日空ホテルより北へ数百メートル、左手)
TEL:086-252-5002


by rrmat288 | 2014-09-26 17:47 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_14555396.jpg

最近、高頻度のひ風水さん。姉御の誘いが有って行ってきました。
木曜日は日替わりは無しで、「カレーの日」だそうです。知らんかった~(笑)しかし、これで千屋牛以外は、大体ランチメニューは食べ尽くしたな~。
f0197703_14592965.jpg

フワフワの卵が乗ってって、尚更に飲むようにして食べてしまいました。
by rrmat288 | 2014-09-26 15:01 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_103478.jpg

下津井から水島工業地帯を抜ける
f0197703_104193.jpg

f0197703_1043793.jpg

f0197703_1051364.jpg

水島大橋で高梁川を渡り
f0197703_1055458.jpg

焼肉 八幡(はちまん)@玉島柏島
f0197703_1064615.jpg

左の奥にも座席があって概観より広いです。
f0197703_1072826.jpg

目当てはホルモンうどんです。トンちゃんうどんというのは、豚のホルモンだそうです。
f0197703_1084163.jpg

せっかくなので少し焼きました。牛ハラミと鶏のかしわ。
f0197703_1092222.jpg

f0197703_1094295.jpg

酒は飲んでないのでご飯を少々と一緒に
f0197703_10101592.jpg

ホルモンうどん。うどん自体はへナっとしてますが、甘くてジューシーで残り汁にご飯を混ぜたい感じでした。総計2千円ちょいです。
by rrmat288 | 2014-09-25 10:15 | 食べたもん。お店など | Comments(2)