<   2014年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

AZUMI/夜なし

f0197703_924529.jpg

大阪のAZUMIさんの新譜が届きました。
春頃に「東京でレコーディングしてくる」と言われてたのが、形になったようです。
鈴木常吉さんプロデュース。コーラスに白崎映美さんも参加されています。
f0197703_9275763.jpg

ここ最近のライブでは定番の曲がパッケージされています。
特に好きだった①6月25日、②いとしい人、⑦播州平野に黄砂が降る、辺りが収録されてて嬉しい。
f0197703_9333948.jpg

そして今回は2枚組み!Disc②はアズミ音頭、あべのぼる一代記!ドラムと管が入っていて、賑やかで迫力ある演奏です!!

ということで、来月はアズミさん岡山2デイズの酒場ライブ!!

☆アズミ(唄&ギター)酒場ライブ☆

◎9月27日(土)20時頃~
Thailand食堂 カードン@岡山市北区奉還町2丁目1-20 
TEL:086-252-5002

◎9月28日(日)20時頃~
ちゃぶ屋 かりゆし@岡山市北区表町1丁目8-52 
TEL:086-221-1666

両会場とも満席になると思われますので、各お店へ予約をお勧めします。


by rrmat288 | 2014-08-30 09:38 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)

f0197703_11395577.jpg

久しぶりの感の、のざきさん。
f0197703_11415480.jpg

この日は空いてました。
f0197703_11411342.jpg

ピーマンとオクラを差し入れたら、「焼いてあげるわー」とお店に在るもっとデカいのを焼いてくれました。旨い!
f0197703_11414642.jpg

レンコン
f0197703_11433671.jpg

チーズ焼きというのを頼みました。手前はスジ。
f0197703_11431641.jpg

スジ出来上がり。
f0197703_1143443.jpg

チーズ焼き。ピザみたいでカリっと焼けてて美味しい。
f0197703_11434574.jpg

スジ玉で締めました。隣のアンちゃんが食べてたオム焼きそばも美味しそうだったなあ~。
f0197703_11451579.jpg

もやしも入っててボリュームがあります。
by rrmat288 | 2014-08-29 11:47 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1520273.jpg

日吉丸さん。昨日、FBのグループページにこちらのお店の記事を寄せていたら、食べたくなったので訪問。
f0197703_15202252.jpg

サインがズラズラ~と。野球選手や相撲取り、芸能人ほか。十朱幸代さんのも在るらしい。
f0197703_15223143.jpg

今回は醤油にしました。
f0197703_15224658.jpg

途中で冒頭のタレを少し投入。
f0197703_15231768.jpg

セットのヒレカツ。この日はサイズが大きく腹いっぱいになりました。
by rrmat288 | 2014-08-28 15:26 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_11431164.jpg

八十八さんに行きました。
f0197703_11433861.jpg

お徳なランチで13時を越えても忙しそうです。
f0197703_11441788.jpg

f0197703_1145295.jpg

ホルモン焼きうどん定食にしてみました。
f0197703_11452298.jpg

甘くてジューシーなホルモン、最高です。
by rrmat288 | 2014-08-27 11:46 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1336139.jpg

近所の戸川さん。再訪です。今回は醤油。
シンプルで懐かしい中華そばの味です。デミカツ丼やカレーなどの濃い目のものに合うと思います。
f0197703_1337559.jpg

f0197703_13374525.jpg

カレーを狙っていたのですが、この日は売り切れでした。
デミカツ(ハーフ)今回からキャベツが敷かれていました。お客さんからのリクエストを参考に改良するとのことです。新しく中華丼もメニューに加わっていました。
女性がお2人でされてるのですが、聞くとお2人とも3月まで保育士として働かれ、趣味だったラーメン作りを試行錯誤の後にようやくオープンさせたということです。
ぜひ末永く地域住民の胃袋を満たし続けてほしいと思います。
by rrmat288 | 2014-08-26 13:45 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10562760.jpg

こちらへ寄るのは何年振りか・・久々訪問でした。
f0197703_110046.jpg

カフェのような洒落た店内です。
f0197703_111084.jpg

f0197703_110561.jpg

カツラーメン。出汁はとてもあっさりシンプル。
f0197703_112515.jpg

f0197703_1123366.jpg

こちらは、あさりとバターの塩ラーメン。
by rrmat288 | 2014-08-26 11:03 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

土曜のP会@岡山市内

f0197703_12345186.jpg

成田屋総本店@岡山市北区表町
この日は「大昔バイトが一緒だった」仲間同士の飲み会(通称P会)だったのですが、メンバーの変更があり、年齢も職業もバラバラの、屈託のない飲み会になりました。シガラミの無い飲み会は楽です(笑)
f0197703_12525727.jpg

いわし。
f0197703_12532095.jpg

メンバーが増えて中山下バル@岡山市北区中山下へ移動。
f0197703_12544069.jpg

f0197703_12553337.jpg

右上の擦ったチーズ、美味しかったな~
f0197703_1256995.jpg

新鮮なフルーツがいつもイカします。
f0197703_1257565.jpg

天天@岡山市北区中央町へ。毎度の我々以外オールチャイニーズさんでも、アウェイ感無し(笑)
f0197703_12574566.jpg

O君が必ずオーダーのモミジ。
f0197703_1258693.jpg

豚の胃袋だったかな。
f0197703_12594210.jpg

ガチョウの頭だったかな。
f0197703_12592430.jpg

締め。ここのラーメン美味しいです。
by rrmat288 | 2014-08-25 13:02 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10441234.jpg

お知り合いの渡辺さんのお店、カードンに行きました。この微妙な幅のカウンターにも慣れてきました(笑)
f0197703_1045748.jpg

f0197703_1046397.jpg

タイから勉強に来日しているというSさん。彼女が作るトムヤンクンが絶品とのことです。
f0197703_10465115.jpg

ハーフサイズでいただきました。
f0197703_10481965.jpg

確かに美味しい。お隣のお客さんとも語りましたが、化学的な味付けでなく滋味深いスープでした。
f0197703_10491478.jpg

ヤムウンセン(ハーフ)
f0197703_10502845.jpg

モンシャム米焼酎と鳥皮揚。甘辛いソースで。
f0197703_1051392.jpg

日本語が覚束ないSさんに身振り手振りで説明する渡辺さん。
by rrmat288 | 2014-08-23 10:53 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10383453.jpg

お客さんと久しぶりに鶴松に行ってみました。何年ぶりだろー
f0197703_1039633.jpg

客層は営業の方が多く、ジュージュー焼く音とひっきり無しに鳴る携帯音が交錯しています(笑)
f0197703_1041454.jpg

焼肉定食にしました。お肉の量もわりと有って悪くないと思います。
f0197703_10404799.jpg

調子に乗ってホルモンを追加。
by rrmat288 | 2014-08-23 10:43 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_11373524.jpg

黒爺さんのブログで知り得て行ってみました。
旧味どろぼうさんの跡地です。東隣のセルフうどん店の跡地はセブンイレブンになるようです。
f0197703_1139015.jpg

前よりも明るく開放的な雰囲気になっています。
f0197703_11393581.jpg

手作り感の在る見易いメニューです。戸川の「戸」のロゴがいいね。
f0197703_11404350.jpg

女性がお2人でされてます。お昼休憩はなく20時半頃までの営業だそうです。
f0197703_114183.jpg

カツ丼セットにしてみました。カツ丼はハーフなのでちょうど良い量です。
f0197703_11414753.jpg

ラーメンは「ごま」にしました。ごまと言えば、某店の名物そばが連想されますが、もっとアッサリしてて食べ易かったです。デミカツも何処か懐かしい洋食の味がしました。
f0197703_11462744.jpg

ご馳走様でした。職場から近所なのでまた伺います。
by rrmat288 | 2014-08-22 11:47 | 食べたもん。お店など | Comments(0)