<   2014年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

洋明@岡山市北区西之町

f0197703_14283184.jpg

久しぶり洋明さんです。
f0197703_1429832.jpg

f0197703_1429268.jpg

担々冷麺にしました。
f0197703_14295955.jpg

ザーサイつまみながら待つ。
f0197703_1430347.jpg

f0197703_14304920.jpg

ビールを欲する罪な美味しさです。
by rrmat288 | 2014-07-31 14:31 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

養生グッズ??

f0197703_1226350.jpg

毎日欠かさず飲んでいる物の数々です。
治療薬=下薬は一切有りません。全て予防のため自然薬やサプリです。どれがどれか解かる人が居たら、ご同業の方でしょう(笑)
by rrmat288 | 2014-07-31 12:31 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1041966.jpg

冷しそばを求めて、しんのすけさんへ。この日は珍しく空いてました。
f0197703_10414951.jpg

f0197703_10421520.jpg

f0197703_10424317.jpg

暑い日でした・・・
f0197703_1043268.jpg

来ました。大盛り850円
f0197703_10433279.jpg

濃い味のチャーシューが良いアクセントになっています。
f0197703_10441213.jpg

出汁を凍らせた氷でビシッと冷えてます。
by rrmat288 | 2014-07-30 10:46 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10124561.jpg

初訪、総社の鬼ノ城ラーメン。「おにのしろ」と読む。
f0197703_1013979.jpg

店内横広でキャパ有ります。
f0197703_10134879.jpg

メニューやセットものが豊富です。無難に醤油にしました。
f0197703_10143276.jpg

鬼びっくりラーメンや鬼退治ラーメンや、画期的なメニューも(笑)
f0197703_10151736.jpg

注文が決まったらこの左の鳴子を鳴らす。
f0197703_10165811.jpg

鳥唐と魚フライが付いたセットにしました。850円。
f0197703_10174015.jpg

あっさりしてるけど味わいが有って口に合いました。
次回は、鬼びっくりラーメン激辛に挑戦しよー。
by rrmat288 | 2014-07-29 10:20 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_15274169.jpg

鳴滝森林公園を出て総社経由で帰ることにしました。
道中に在った吉川八幡神社で一服。。。
f0197703_1529233.jpg

f0197703_15291448.jpg

f0197703_15295293.jpg

デカい檜が在りました。
f0197703_15302451.jpg

f0197703_15305266.jpg

f0197703_15311762.jpg

しばらく走るとダムが在りました。槙谷(まきだに)ダム@岡山県加賀郡吉備中央町岨谷大井谷の北
f0197703_15351160.jpg

ここでまた一服。
f0197703_1536175.jpg

f0197703_15382552.jpg

堤体側
f0197703_15385934.jpg

涼しかったです。
f0197703_15393069.jpg

見延橋(みのべきょう)@岡山県総社市見延
デカい橋じゃな~っと思わず撮った1枚です。が、日本で2番目に高い橋脚だそうです。
・橋の長さ=703m(現在岡山県内 第4位)
・橋脚の高さ=76.2m(完成当時日本第1位、現在第2位)
f0197703_15481665.jpg

備中国分寺@岡山県総社市上林
昔々、総社に仕事に通ってた頃に毎日見てた景色です。懐かしい。
f0197703_1551447.jpg

さあ、帰るかな。
by rrmat288 | 2014-07-28 15:52 | ダム | Comments(2)

f0197703_10231782.jpg

湯の瀬温泉を出てブラブラ車を走らせて此処へ辿り着きました。
f0197703_10244653.jpg

f0197703_10251192.jpg

紫陽花がまだ綺麗に咲いています。
f0197703_10254165.jpg

誠に気持ちが良いです。キャンプ場も在ります。
f0197703_1026521.jpg

f0197703_10263418.jpg

滝の方へ向けて歩きます。
f0197703_10271722.jpg

在りました。けっこう水量あります。
f0197703_10292452.jpg

轟音に水しぶきで迫力ありました。
f0197703_103017.jpg

こんな特等席を設置している人が。。(笑)
f0197703_10304345.jpg

大して歩くこともなく滝のすぐ間近まで来れて良いところでした。

ひと時の清涼をどーぞ!
by rrmat288 | 2014-07-28 10:33 | 自然・滝 | Comments(0)

f0197703_9431042.jpg

独り風呂部活動。今回は湯の瀬温泉を目指します。
f0197703_9441560.jpg

ドライブを楽しんでいたら程なく到着
f0197703_9444626.jpg

この建物の向こうが旭川の支流、豊岡川でキャンプ場が在る。
f0197703_9454654.jpg

エントランス
f0197703_9472014.jpg

入浴料600円を支払い、この居間の右奥の階段を降りる。
f0197703_9484029.jpg

階段を降りて更に廊下を進む。右手は客間になっている。
f0197703_9492982.jpg

この狭い通路の左が男湯、つき当たりが女湯。
f0197703_950923.jpg

脱衣所。お1人入れ替わりでちょうど貸切状態になった。
f0197703_951399.jpg

落ち着いた雰囲気で硫黄臭がプンとします。床もヌルっと(笑)外はキャンプ場が見えます。
f0197703_953410.jpg

f0197703_9534114.jpg

浅めの浴槽で湯はヌルめでしたのでお湯をちょい足ししました。
f0197703_9543588.jpg

f0197703_9561865.jpg

風呂を出てから周辺を散歩しました。右手が湯の瀬温泉。
f0197703_9572394.jpg

周辺ではホタルや、秋の紅葉、渓流釣りも楽しめるそうで、ほんまに癒されます。
f0197703_9574367.jpg

写真では見えませんが大きい錦鯉が悠々と泳いでいました。
f0197703_9584938.jpg

日差しはキツイですが木陰に入ると涼しいです。さ、お次は何処へ・・・
by rrmat288 | 2014-07-28 10:02 | 温泉・激渋銭湯 | Comments(2)

f0197703_1111361.jpg

53号線をひた走り、久しぶりの津山入り。
f0197703_1115860.jpg

岡山市から約90分で到着。初訪カフェ&サラダもりたさん。こちらの2階が地味庵というイベントスペースになっている。既に前座が始まってたので、こちらでビール飲みのみ待機。
f0197703_1181878.jpg

Fridge登場。各々がブルースやファンク、ジャズのバンドに所属するメンバーからなるが、このフリッジでの音は異なる。ジャンル分けは難しいかな。
f0197703_11111242.jpg

酒井ちふみさん。この方の唄ヂカラにグイグイと惹き込まれます。唄もそうだけど、立ち振る舞いがとにかくカッコいい!
f0197703_1112467.jpg

休憩を挟んで2部構成で演奏してくれました。
f0197703_11124113.jpg

静沢真紀さん。20年ほど前に京都で観て以来でした。テクニカルでもあるけど、しっかりと自分のトーン(節)が在るなあ~と感じました。
f0197703_11161132.jpg

怒涛のファンクナンバーが終わり、アンコールの最後の最後、アーマ・トーマスにはちょっとウルっと来てしまいました。酒井さん、すげーー!音楽、バンドサウンドはやっぱり生で体感するに限るなあ~と感じた夏の暑い夜でした。
by rrmat288 | 2014-07-26 11:26 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

小紫@岡山市北区今

f0197703_1512323.jpg

久しぶりの小紫さん。
f0197703_15123199.jpg

昼をとうに過ぎてノンビリでした。
f0197703_15131864.jpg

塩大。
by rrmat288 | 2014-07-25 15:14 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

ハナ(チワワ♀)

f0197703_17273128.jpg

わははははは^^~~~
f0197703_17275253.jpg

犬も笑う・・ってホンマかな。
f0197703_17283665.jpg

可笑しくて笑っているわけではないだろうが・・・
f0197703_1729122.jpg

喉が渇いているという説もあるが。
f0197703_17302216.jpg

ようわかりません。わはははは^^~~~
by rrmat288 | 2014-07-24 17:32 | 地域・子供ネタ | Comments(0)