<   2014年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

f0197703_15465182.jpg

前回、南区のきしゃぽっぽという機関車の滑車に運ばれてやってくるお好み焼き屋さんのネタをフェイスブックでアップすると、お知り合いの方から「東岡山のほうにロボットで運ばれてくるお好み屋があるよねー」と情報をいただいたので、行ってきました。真珠@東平島。ゆめタウン近く、250号線沿いです。
f0197703_15513778.jpg

半信半疑でしたが、R2D2モドキのロボットが運んでくるという情報は本当でした!

衝撃の映像をどうぞ!
f0197703_15531922.jpg

真珠焼きという、エビ・イカ・豚入りにしました。豚肉がぶ厚くジューシーで美味しかったです。
f0197703_15541458.jpg

これはまだ完成途中ですが、自分で好きなように焼いて鉄板の上で食べるので、味わいもひとしおです。(焼いてもらうこともできます)
by rrmat288 | 2014-06-30 15:56 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10432431.jpg

今年の1月振りの高木まひことシェキナベイベーズのライブ。
この日のまひこは声枯れで絶不調なるも、シオンのように歌う声はある意味で貴重なライブになった。
f0197703_10461259.jpg

地元ならではで、父ちゃん母ちゃん妹、妹のフィアンセもライブに来られてました。
f0197703_10471864.jpg

客入りは90人近く
f0197703_1048587.jpg

f0197703_10484287.jpg

打ち上げにて。ドラムの隼人くんの近々の誕生日を祝い、サプライズのケーキ。左が主催のRちゃん。何から何までお疲れ様でした!!
by rrmat288 | 2014-06-30 10:50 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_9281842.jpg

久々の感がする奉還町店
f0197703_9283835.jpg

f0197703_9285020.jpg

ベカ刺
f0197703_9291997.jpg

コチ子揚げ
f0197703_9294435.jpg

串カツ
f0197703_9295926.jpg

湯豆腐


f0197703_9305158.jpg

だいぶ前に訪問の西口店も一緒にアップします。
f0197703_931374.jpg

手長蛸
f0197703_9323019.jpg

牛スジ煮込
by rrmat288 | 2014-06-28 09:32 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_9133844.jpg

社員食堂・公共施設食堂探訪シリーズ。って、「一般の方もどうぞ」になってますので(笑)
f0197703_9144687.jpg

何十年も近所に住んでますが初めて行きました。
f0197703_9171836.jpg

中は広々涼しくて快適です。全面禁煙で助かりました。
f0197703_9154242.jpg

惣菜にうどん、カレー、炒飯など飯屋の定番メニューが並ぶ。中華そばは無いようです。
f0197703_9181334.jpg

カツカレー500円+サラダ100円にしました。
非のつけようのないオーソドックスなカレーに、カツはとても美味しかったです。
f0197703_9191867.jpg

コーヒーはセルフで自由に飲んでよいようです。
朝7時~19時まで。朝定食は350円と言われてました。当然ですがお酒は在りません。
by rrmat288 | 2014-06-28 09:22 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10325543.jpg

駅前の高島屋ビアガーデン。今季は2回目です。ビールは1番絞り、エビス、プレミアムモルツが在る。
f0197703_10361213.jpg

駅側に。こちらのほうが涼しい。
f0197703_10381488.jpg

w久々に飲む女友達Y嬢と。よく喋ってよく笑って、少し泣きました(笑)
f0197703_1040089.jpg

ビアガーデン、残念なのが全く分煙になってないことで、タバコ吸い放題。せっかくの夜風も台無しですな。
f0197703_10423223.jpg

当日の成果。まあまあかな(笑)
by rrmat288 | 2014-06-27 10:44 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_11211994.jpg

仕事場から近所の味どろぼうさん。
6月27日(金)をもって閉店だそうです。「何処にでも在る町の中華屋」が少なくなってきた昨今、大変残念です。
f0197703_11214671.jpg

味噌五目や中華丼、餃子や豚カツ等々・・・ボリュームだけでなく味も確かです。
f0197703_11254027.jpg

悩みましたが、唐揚げとラーメンのセットにしました。唐揚げのクリスピー感がたまらない。
f0197703_11262265.jpg

同伴者のラーメン+ミニ炒飯。炒飯もよい塩梅で好きでした。
30年間お疲れ様でした&今まで昼の胃袋を満たしていただいて有難うございました。
by rrmat288 | 2014-06-26 11:30 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1503548.jpg

音楽仲間のKさんに「面白いお好み屋あるよ」と教えていただいて初訪のきしゃぽっぽ。30号線沿い、Pモール近くです。
f0197703_15244480.jpg

何が面白いって、注文の品が汽車の滑車で運ばれてくるそうなのです。
f0197703_15253997.jpg

あちらから来るのか?
f0197703_15255895.jpg

f0197703_152681.jpg

まずネギ焼きが来ました。
f0197703_15262315.jpg

ネギぎっしりです。
f0197703_15263843.jpg

続いてモダン焼き。2人分くらいのボリュームです。
広島スタイルの焼き方でフワフワした生地で美味しい。
f0197703_15273712.jpg


by rrmat288 | 2014-06-25 15:27 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_11245387.jpg

先月オープンのお店です。
f0197703_11254056.jpg

カフェのような開放的な店内
f0197703_11262442.jpg

f0197703_11265338.jpg

チキンカレーにしました。ルゥーは30種のスパイスをブレンドしてあるそうです。
by rrmat288 | 2014-06-25 11:29 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10341314.jpg

通常1,800円→800円になる割引券をいただいたので行ってみました。
f0197703_10351232.jpg

こちらは薬湯が売りらしいです。
f0197703_10365122.jpg

この右奥に薬湯が在る。
f0197703_10391430.jpg

写真は借物です。
この薬湯、事情通の談によるとウコンで色を付け、トウガラシがふんだんに入っているそうです。
湯に浸かってしばらくすると・・・キャン○マ袋がヒリヒリしてきます。それから、背中~腕とヒリヒリが続き、10分も持ちません。冷水風呂に浸かり、しばし休憩。それからまた浸かる・・を2、3回繰り返しました。(そうするようにとの表示だったので)
f0197703_10451218.jpg

ジャグジー風呂があり、この左手が露天風呂。
f0197703_1046749.jpg

0時を過ぎたら1,200円加算されるけど、仮眠室も在って800円+1,200円=2,000円で泊まれるなら安いんかな。薬湯のおかげで、しばらくの間は身体がヒリヒリしました。
by rrmat288 | 2014-06-24 10:48 | 温泉・激渋銭湯 | Comments(2)

大坂屋@岡山市北区北方

f0197703_10251878.jpg

初訪、大坂屋@北方。
f0197703_10263665.jpg

鉄板が装備されたテーブルが並ぶ
f0197703_102966.jpg

すじトッピングにしました。
f0197703_1030474.jpg

大坂屋という名ですが焼き方は広島スタイルです。
f0197703_10301819.jpg

f0197703_10305073.jpg

スジは、平べったい白いハラミスジが使ってあり旨かったです。
by rrmat288 | 2014-06-24 10:32 | 食べたもん。お店など | Comments(0)