<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

HOBO HOUSE/RIKUO

f0197703_11372228.jpg

リクオさんの5年以上ぶりの新譜なのかな。「HOBO HOUSE」
気合いの入った1枚です。
埼玉県の入間市のグズリレコーディンハウスという米軍ハウス街だった一角をスタジオに改装した場所で録音されている。
冒頭の「光」のウーリッツァーのエレキピアノサウンドに象徴される柔らかな、懐かしいレイドバックサウンドで、「リクオ節」とも呼べる優しいメロディと詩の数々です。
5月は久しぶりの岡山モグラ。楽しみに待とう!!
by rrmat288 | 2014-02-28 11:44 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)

f0197703_11523528.jpg

成田家、巡り。表町の中店。バンドの練習がイマージュであったのでその前に腹ごしらえ。
f0197703_11533117.jpg

こちらのお店も活気ありますねー。
f0197703_11541145.jpg

カウンター。TVの前でベストポジション。
f0197703_11543570.jpg

ネギ焼き。醤油とソースと半々にしてくれました。
f0197703_11565671.jpg

熱燗に揚げ出したこ焼き
f0197703_1157156.jpg

めばる
f0197703_11572631.jpg

湯豆腐で締め。こちらの湯豆腐はピリッとしてて美味しかった。
by rrmat288 | 2014-02-27 11:58 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10453438.jpg

成田屋巡り。。。奉還町店。商店街を西に抜けきったとこに在ります。
f0197703_10463084.jpg

ええ感じです。この日は奥に団体が在って、熱燗が一時切れるほどでした。
f0197703_10471830.jpg

鳥酢
f0197703_10473542.jpg

ベイカの造り。めちゃ旨かった~
f0197703_1048922.jpg

にごり
f0197703_10483188.jpg

鳥皮
f0197703_1049117.jpg

鯵フライ。
by rrmat288 | 2014-02-26 10:49 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

f0197703_1981066.jpg

チゲラーメン定食海鮮アレンジVer
暖かくて大汗かいたので、次回から冷麺にしたいと思います!
by rrmat288 | 2014-02-25 19:09 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10163177.jpg

カレーうどん(小)やっぱりカレーうどん、最高!鍋焼きはもうじき食べ納めですな。
f0197703_10185042.jpg

この日も麺は茹でたてでGooood!!!!
by rrmat288 | 2014-02-25 10:19 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_14393289.jpg

愛すべき中華飯店。。。久しぶりの太華でビール&餃子の鉄板の組合せを・・・
f0197703_14401770.jpg

こちらの餃子、かなり好きです。
f0197703_1440406.jpg

そして豚天。初食。これもイケる!!
ちなみに向かいに座られてた方(40代後半男性)は、まずビールを1本、レバニラを注文。レバニラを食べながら2本目を注文。3本目を注文と同時に炒飯大を注文。。。すげー!!
by rrmat288 | 2014-02-24 14:46 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_16515125.jpg

ゆうたろうさんのCDを発売に伴うワンマンライブ。
f0197703_16544190.jpg

3時間近く演奏されたか。手抜き無し、ブッチギリのライブでした。
f0197703_1655304.jpg

先日、急逝した三宅伸也氏への追悼で、「10円持って」を演奏中。傍らで伸也さんと共演しているような立ち振る舞いのゆうたろうさん。
「コピーバンド」という曲はいつ聴いてもグッと来ますね。
by rrmat288 | 2014-02-22 17:09 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_18363087.jpg

カツ丼の小。
久しぶりのはぎわらさん。週末の今日は忙しそうでした。育ち盛りの高校生が爆盛りの揚げ物を食べてて頼もしかったです(笑)
f0197703_18372420.jpg

ワカメスープ。
f0197703_183739100.jpg

合計770円
by rrmat288 | 2014-02-21 18:38 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_17261973.jpg

久しぶり訪問でした。河豚のヒレを眺めながらラーメンを待つ。
f0197703_17265976.jpg

ヒレ酒を飲んだら温まるだろーなー(笑)
f0197703_17272936.jpg

とんこつ。
f0197703_17351467.jpg

もちろん、セットにて。
by rrmat288 | 2014-02-20 17:39 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

麺の種@岡山市北区青江

f0197703_1614543.jpg

お知り合いのTTIさんから教えていただきました。お友達がラーメン屋さんをオープンされたとのこと。
看板はTTIさんの作ですかね。
f0197703_16153913.jpg

ラーメンの種類は3種でした。
f0197703_16224550.jpg

カウンターがの奥に座敷とテーブルが在ります。
f0197703_16162044.jpg

そして、奥に鎮座する製麺機。
f0197703_16172216.jpg

醤油。600円。あっさりシンプルです。この玉子麺というのはいいですね。
f0197703_1619960.jpg

f0197703_16192042.jpg

とんかつとライスのセット(280円)にしましたが、もう1つのメニュー(辛め麺だったか)とW食いしても良かったかな。まあ、また次の楽しみに・・・
青江のパチンコ店GET GETのすぐ北側に在ります。
by rrmat288 | 2014-02-19 16:25 | 食べたもん。お店など | Comments(2)