<   2013年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

f0197703_2041498.jpg

毎年1月頃が恒例となってきました孤高のシンガー、アズミさんのライブ。
今年も表町、三線と泡盛のお店:あたらし屋さんでお世話になります。ちょっと早めですがインフォメーション。

AZUMIライブ

2014年2月2日(日)

18時オープン  19時30分スタート

ライブチャージ:3,000円(1ドリンク付)

泡盛と三線の店 あたらし屋
岡山市北区表町2-6-44-2F
電話:086-223-0455
by rrmat288 | 2013-11-30 20:49 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_20212617.jpg

久々に伺いました。そして久々のアルコール!(笑)
f0197703_20221580.jpg

石カレイ刺し735円。コリコリでめちゃ美味しかったー
f0197703_20233680.jpg

鳥水炊き。熱燗にチェンジ。温まりましたー。
by rrmat288 | 2013-11-30 20:26 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_12131260.jpg

夜のウォーキング中に撮影しました。2013年の駅前と西川のライトアップ。
f0197703_12152884.jpg

桃太郎が・・(笑)
f0197703_12155096.jpg

f0197703_1216465.jpg

f0197703_12161357.jpg
f0197703_12161992.jpg
f0197703_12163752.jpg
f0197703_12164984.jpg
f0197703_12165468.jpg
f0197703_1217076.jpg

寒い夜だったので、カンカンの熱燗を。約120時間ぶりのアルコール注入。胃の腑にぽっと火が点きました。やっぱり酒旨い!!
by rrmat288 | 2013-11-30 12:17 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

f0197703_15232732.jpg

奉還町4丁目の人気のうどん屋さん、安生。
f0197703_1526559.jpg

鍋焼きうどん(大)530円。
でか!!写真で伝わらないのが残念!驚きのコストパフォーマンス。

しかし、くわえタバコで入店してきたアホが2人居て、ちょっと萎えました。昼飯時くらい禁煙にしてほしい。
by rrmat288 | 2013-11-29 15:31 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

f0197703_1204740.jpg

ベルリンファイル(2013年)韓国映画

<あらすじ> 韓国国家情報院のすご腕エージェントであるジンス(ハン・ソッキュ)は、ベルリン市内で行われるアラブ系組織と北朝鮮諜報(ちょうほう)員ジョンソン(ハ・ジョンウ)の武器取引の情報をキャッチ。ジョンソンはホテルから脱出して難を逃れるものの、韓国側に情報が漏れていることに不安を抱く。さらに、北朝鮮大使館の通訳官を務める妻ジョンヒ(チョン・ジヒョン)の二重スパイ疑惑を知らされてがく然とする。韓国国家情報院の追撃を懸命にかわす中、ジョンソンは自分と妻、さらには宿敵ジンスまでもが巨大な陰謀に飲み込まれていることに気付く。


またまた新作DVD借りて急いで観る。
この映画、面白ろかったー。けっこうスタイリッシュで、マット・デイモンのボーンシリーズにも通じる感じです。アクションシーンも手に汗握ります。おすすめ!
韓国の俳優さんて、日本人の「誰か・・」に似てるからちょっと笑えるのと、女優さんはみんなベッピン!
by rrmat288 | 2013-11-29 12:05 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

f0197703_17575358.jpg

チゲらーめん定食980円。
久しぶりの韓さん家。やっぱりこれ。温まるー。
f0197703_1758056.jpg

今日はフロアを見渡す限り、私以外みんな女性客でした。すごいな~。
by rrmat288 | 2013-11-28 17:59 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10323020.jpg

2013年アメリカ映画
<あらすじ>
ホワイトハウスの堅固なセキュリティが突破され、大統領を人質にアジア人テロリストが占拠するという事件が起こった。彼らはセキュリティを利用し、ホワイトハウスは特殊部隊の救出作戦をもはねつける難攻不落の要塞と化した。最悪の状況の中、一人の警備員が潜入に成功。彼は、かつて大統領専任のセキュリティ・サービスを務めていたマイケル・バニング(ジェラルド・バトラー)。マイケルにこの未曽有の事態の解決への希望が託されたが、彼はまだテロリストたちの真の目的に気付いていなかった…。


新作借りました。
正義の国:アメリカ賛美・・・云々は置いといて・笑(映画なので)最初から最後までハラハラが続く面白い映画でした。銃撃戦はなかなか迫力あります。主演のジェラルド・バトラーさん、強い・渋い!

f0197703_10343182.jpg

子供が助かって良かった・・・!
by rrmat288 | 2013-11-28 10:35 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

華家@岡山市北区新屋敷

f0197703_124571.jpg

久しぶりの華家。白胡麻の担々麺。
f0197703_1244364.jpg

? 以前は小エビが入ってたけど、抜けたかな??
by rrmat288 | 2013-11-27 12:05 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_11223081.jpg

ある出来事をきっかけに、1ヶ月前から家で飲む酒を断って、2日に1回40分以上はマッスルトレーナーを履いて歩くようにしています。たまに外飲みすると、すぐに酔って頭が痛くなってしまうのが難点ですが、歩いていたら爽快で体調はすこぶる良いです。ということで、今回はこちらをガシガシ歩きました。。。
f0197703_11331550.jpg

紅葉もちょい枯れ気味かな。。
f0197703_11333033.jpg
f0197703_1133431.jpg

f0197703_11341494.jpg

f0197703_11343817.jpg

f0197703_11344986.jpg
f0197703_11345961.jpg
f0197703_11352255.jpg
f0197703_11354128.jpg
f0197703_1136298.jpg

f0197703_11361584.jpg

by rrmat288 | 2013-11-26 11:37 | 地域・子供ネタ | Comments(3)

f0197703_12544933.jpg

ライブ参戦前のガソリン。表町の「いっぱい」にて。
f0197703_12554393.jpg

f0197703_1256780.jpg

そして太華。やっぱり餃子は外せんねー。
f0197703_12565640.jpg

岡ポンさん→TODOさん→カメさんのユニットが始まってました。
f0197703_12581346.jpg

高松から島津 田四郎さん。ギターパンダ山川さんとの共作曲もあって、良い感じでした。また聴いてみたい。
f0197703_12593684.jpg

お約束の格好で登場のギターパンダ:山川さんと長見順さんのユニット、マダムギターパンダ。
f0197703_1303088.jpg

マダムギターの異名の長見順さん。久しぶりに聴いたけど、ほんま益々いなたいトーンですね。今回はヤマハをお持ちでした。
f0197703_1312260.jpg

CDで聴くのとは全然ちゃう、百戦錬磨の手練れ×手練れによる化学反応は生のライブじゃないと体感できませんなー。そう感じたライブでした。

f0197703_21353173.jpg

リンリンシャ@表町で
f0197703_21355463.jpg

ぺペロンチーノを食べて帰宅。
by rrmat288 | 2013-11-25 13:04 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)