<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0197703_1446735.jpg

黒爺さんの日記に触発されて行ってみました。あくら通り、RINRINSHAや成田屋の並び。
f0197703_14483576.jpg

表から見るより、中はけっこう広い。カウンターにテーブル席が3つ。
f0197703_14501265.jpg

セットメニュー
f0197703_14502941.jpg

こちらにしました。ピーチポークwブリスソース。スープ、ライス、漬物、ドリンク付き。ライスはお替り可。
f0197703_14542647.jpg

熱々の鉄板に乗せられてやってきました。なかなかのボリューム。
f0197703_14552044.jpg

熱いうちにナイフで捌いていただきました。いい感じです!
by rrmat288 | 2013-06-29 14:56 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_15335282.jpg

毎度の韓さん家。今日は、知り合いとその娘達の2世代、総勢6名で行きました。
左上から時計回り、プルコギ定食→ビビンバ定食→ピビン麺定食→ソルロンタン定食。
f0197703_15404016.jpg

自分の選択はピビン麺定食。約1ヶ月ぶり。やっぱり美味しいなあ~。たぬきの入れ物の中には超激辛のデスソースが・・・怖い怖い。。
f0197703_1541269.jpg

by rrmat288 | 2013-06-28 15:42 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_17362644.jpg

久しぶりに行きました。東古松の泰平うどん。
f0197703_173712.jpg

肉玉うどん730円。親切なおばちゃんが途中で肉足してくれました。
by rrmat288 | 2013-06-27 17:38 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_12214948.jpg

御歳72のエイモス・ギャレットの新譜は地元トロントのクラブでのライブ盤。全8曲はジャズの有名どころです。内1曲はエイモス本人が、もう1曲はゲストの女性がボーカルを取っています。エイモスさんの宙を舞うような変態ギター(ペダル・スティールみたいな復弦奏法)は、今日のような雨の日にも合うし、昼寝の時、まどろみも時間にも適材だと思います(゜ー゜*)ネッ!
f0197703_122248100.jpg
f0197703_12233059.jpg

by rrmat288 | 2013-06-26 12:26 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)

華家@岡山市北区新屋敷

f0197703_18352280.jpg

遅くなったけど、3日間の断食お疲れ様でしたということで、友と訪れました。
未食で課題メニューだった「豆乳冷やし担々麺」そばセット。
f0197703_18401122.jpg

少しだけピリッとしてイイ感じ。
by rrmat288 | 2013-06-25 18:41 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_11154156.jpg

支那そばw味たま。味たまを添えると顔みたいになるラーメン。
久しぶりに来た、清輝橋のしんのすけさん。デミカツ丼がメニュー落ちしていて残念。あのソース、好きだったのになあ。
f0197703_11175587.jpg

ご馳走様でした。。。
by rrmat288 | 2013-06-25 11:18 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

2年に1回の大祭り

f0197703_20502498.jpg

22・23日広島宇品のプリンスホテルにて。
同業者の方々の全国大会。2年に1度の大きい大会ですが、今年は中国地区がホスト役。
f0197703_20513874.jpg

メイン会場より海を臨む。
記念講演はレスリングの吉田沙保里選手に栄監督。それから、早稲田の池田清彦教授でした。
f0197703_20595964.jpg

懇親会では花火も!
記念講演ももちろん良かったのですが、感動したのはNHK広島児童合唱団のステージでした。
総勢50名以上の児童(女の子のほうが多かった)が、一生懸命に歌う姿は心揺さぶられました。故郷にはじまり四季のうた、広島に因んだ作曲家の唄を2曲、上を向いて歩こう、翼をください。完全に涙腺崩壊しました。(゜-Å) 「音楽には、肉声には、言葉には力が在る」と改めて感じた。上記2人の講演より、断然こっちがグッと来たのでした。ありがとう!!!ヽ(*’-^*)。
f0197703_214357.jpg

大会が終わったら、同志のみんなでランチクルーズ!
f0197703_2161754.jpg

潮風を受けながら飲むビールは格別!!
f0197703_2191043.jpg

喋りも止まりません。
f0197703_2193446.jpg

f0197703_21103535.jpg

宮島(の近く)に到着!!
f0197703_21113590.jpg

船降りても、ま~だ飲み。波平商店@広島駅南口
f0197703_21125853.jpg

カープが勝って、すぐ満席に。
f0197703_21134785.jpg

どりゃ~!Y嬢とも乾杯!

皆様、ほんまにほんまにお疲れでしたー。
by rrmat288 | 2013-06-24 21:17 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

八十八@岡山市北区今

f0197703_16341052.jpg

どれもボリューム有って安いランチメニュー
f0197703_16345195.jpg

いつも悩むけど結局これ。ホルモン焼きそば定食。
f0197703_16351454.jpg

by rrmat288 | 2013-06-21 16:36 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_2054283.jpg

とんこつラーメンハリガネ麺650円
f0197703_2055367.jpg

スープにクセなくて脂っこくなくてよかった。
f0197703_20554833.jpg

同行者のレモンラーメン800円
by rrmat288 | 2013-06-20 20:57 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1650510.jpg

不覚にもコンビニでこんな本を買ってしまった。涙腺崩壊ですよ。
f0197703_16505397.jpg

これなんか・・・
f0197703_165186.jpg

f0197703_16511746.jpg

これとか・・・子供の感性にはかないませんね。。。
by rrmat288 | 2013-06-19 16:53 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)