<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

f0197703_18132071.jpg

自分と2年違いで誕生日が一緒、入れ違いでしたが学生時代のバイト先が一緒(つい最近判明した!)、好きな音楽はブルースで一緒、奥さんは大学が一緒、、、というとても他人とは思えないSさんと初のサシ飲みでした。
f0197703_18142185.jpg

かりゆしで食べるトマトはシャレにならん甘みと旨さ。児島の塩トマト。
f0197703_1815616.jpg

厚揚げ
f0197703_1815485.jpg

焼き万願寺
f0197703_18163956.jpg

焼きビーフン。店主、山崎氏が御馳走してくれた。さんきゅ~!
by rrmat288 | 2013-04-30 18:17 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_11381186.jpg

お世話になっている音楽仲間のお知り合いの御子息、だいちゃんの20歳の誕生日イベント。
f0197703_1120410.jpg

御両親やお友達の方々での手作り感満載のライブ、音楽イベントでした。
f0197703_11212952.jpg

屋台も。ドテを焼くのは育ちゃん。おむすびはお母さんのお手製。
f0197703_11232676.jpg

大輝ソロで挨拶中
f0197703_11241515.jpg

f0197703_11243859.jpg

f0197703_11245795.jpg

父母への手紙タイム。あんまり泣かさんようにね(笑)
f0197703_11254846.jpg

f0197703_1126813.jpg

大輝の妹、風薫のダンスユニットの出演。
f0197703_1127184.jpg

f0197703_11272029.jpg

ブルドッキングヘッドロッカーズ出演。今回は大輝のお父さんお気入りの全編ARBのカバーで。
f0197703_11281815.jpg

この後に筆者も2曲弾きました。
f0197703_11291742.jpg

ヘイくん、河上さん、ナンシーさん、大輝のユニットでR&Rを。
f0197703_11302027.jpg

f0197703_11303189.jpg

f0197703_11311251.jpg

f0197703_11312359.jpg

f0197703_1132465.jpg

決まった~~(笑)
この後は、皆で大合唱。大盛況で終演しました。常に涙腺は崩壊状態で(笑)こんなに温かい家庭的なイベントは初めてかもしれない。そこら辺のどこの結婚式のイベントよりも心揺さぶられました。ハタチを迎えた大輝と音楽とその仲間が紡いだひと時。やっぱり音楽って素晴らしい。音楽には力が有るわーと実感した夜でした。
by rrmat288 | 2013-04-30 11:41 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)

小ぐり@岡山市北区表町

f0197703_16365430.jpg

久しぶりの小ぐりでした。デカい椎茸。。。
f0197703_1637525.jpg

f0197703_16382530.jpg

f0197703_16384872.jpg

海老がぷりぷりで旨かったー
f0197703_16393057.jpg

アワビ。柔らかい味付け
f0197703_16395960.jpg

スズキ。右は竹の子。
f0197703_16403649.jpg

もう腹いっぱい。
by rrmat288 | 2013-04-27 16:42 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

太華~壱番館

f0197703_10351512.jpg

久々の表町太華!
f0197703_10361366.jpg

悩むところだ~。
f0197703_10365148.jpg

やっぱりラーメンは必須。素朴で優しい味だわ~。
f0197703_1042278.jpg

にゅ~ん。
f0197703_1037265.jpg

で、やっぱりこれも外せんです。一気に食ったら酸味で咽ますので注意。


f0197703_10391553.jpg

表町商店街を東に歩いて、和子さんのお店:壱番館さんまで。
f0197703_10402630.jpg

今時のカフェ~じゃなくて、喫茶店のが絶対落ち着くのです。
by rrmat288 | 2013-04-26 10:44 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10503294.jpg

昨日の昼飯。近所の味どろぼう。通称:アジドロ(て、自分でそう呼んでるだけ)
チャーハンセット720円。
f0197703_10515449.jpg

けっこう盛ってあります。
by rrmat288 | 2013-04-25 10:52 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1832246.jpg

久しぶり~のしんのすけ!支那そば650円
f0197703_18322852.jpg

ミニデミカツ丼400円。このソース、旨い!!
by rrmat288 | 2013-04-23 18:33 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1732471.jpg

前回の海鮮ちゃんぽんの時から予告のあったジャージャー麺を食べに、、、
f0197703_17332935.jpg

f0197703_17334778.jpg

平たいきしめんみたいな麺
f0197703_17341392.jpg

混ぜこじゃにして食す。甘くて美味しい。
by rrmat288 | 2013-04-22 17:35 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1845416.jpg

奉還町のディープゾーン、はぎ食のカツ丼。久々に食べました。
これについては解説不要。
by rrmat288 | 2013-04-20 18:06 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_18474342.jpg

アズミさんが山中一平氏と作りあげた河内音頭のアルバム。
f0197703_18492093.jpg

最近のライブでは定番の「あべのぼる物語」も収録されている。
f0197703_1849183.jpg

新鮮な響きでちょっとクセになりそう。


f0197703_18495811.jpg

アズミさん曰く「亡くなった阿部ちゃんの部屋から100枚ぐらい出てきた」という1998年のアルバム「ホワイトソング」のブランニュー・ミックス盤(上段)発売当初は下段のオリジナル盤を持ってたので、何れ買おうと思ってたけど、長らく廃盤だったので、今回を機に購入。
改めて聴き比べると、ミックス盤のほうが重低音がしっかり出てて良い。石田長生氏プロデュースで、遠藤ミチロウ氏参加など、アズミさんにとっても転機となるアルバムじゃないでしょうか。それにしても、発売から15年か。
②Beautiful to me、右スピーカーから聴こえる石田長生氏のスイスイ泳ぐようなリズムギター。心地良いですわ~。
f0197703_1911084.jpg

by rrmat288 | 2013-04-18 19:00 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)

f0197703_1526177.jpg

中華そばトッピングもやし+おむすび、温泉たまご=850円
f0197703_15264837.jpg

久しぶりの冨士屋さんでした。
by rrmat288 | 2013-04-18 15:27 | 食べたもん。お店など | Comments(0)