<   2013年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

f0197703_14281994.jpg

暖かくなって桜咲きましたね。厚生町プロフーズ近くの桜公園にて。
f0197703_14295078.jpg

f0197703_1431437.jpg

f0197703_14303113.jpg

この場所は明日は花見というより、大バーベキュー大会の会場となるでしょう(笑)
by rrmat288 | 2013-03-30 14:34 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

f0197703_14215061.jpg

1ヶ月半ぶりの清輝橋のしんのすけ。支那そばw煮卵
f0197703_1422506.jpg

にゅ~ん
f0197703_14232130.jpg

ミニデミかつ丼。このソース、マジ美味しいです。辛子を投入して。
by rrmat288 | 2013-03-30 14:24 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_14184146.jpg

久々のまんてん。カレーうどん。
f0197703_1419438.jpg

運よく“茹でたて”に当たりました。このモチモチした麺は最高です。「丸亀製麺?あっち行けっ」ていう感じになります。
by rrmat288 | 2013-03-30 14:20 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

Bar OFF@岡山市北区柳町

f0197703_20442271.jpg

別嬪がお独りで頑張ってる柳町のBar OFFに久しぶりに来ました。桜が素晴らしい。このお店は喧しいカラオケが無いから良いです。
f0197703_20454242.jpg

かんぱ~い!! Bar OFF@岡山市北区柳町ソシアルイン柳町5F  21時から営業。
by rrmat288 | 2013-03-29 20:48 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_14374296.jpg

あたらし屋さんでのライブ帰りに。バグースさんでハイボール。
同世代のマスターが、アナログレコードで80年代日本のロックを流してくれた。
オーディオももちろん良いのだろうけど、アナログの音はやっぱり耳触りが良いなあ~。
by rrmat288 | 2013-03-29 14:41 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1118353.jpg

<三宅伸也さん撮影>
黒爺さんのライブ企画@あたらし屋、終了。バーレスクダンサーのChikaさんお疲れでした~。
三宅のぶや&ザ・ハレンチは練習不足で演奏はグダグダしましたが、楽しくやれたので良しとします。
f0197703_11221674.jpg

ベースの山田くんと筆者とダンサーChika嬢と。昨日はみんなすごく酔ってました。
by rrmat288 | 2013-03-29 11:23 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)

洋明@岡山市北区西之町

f0197703_14565812.jpg

ひっさしぶりに洋明さん行きました。胡麻担々麺。
f0197703_14575027.jpg

ゴロゴロミンチに
f0197703_1458785.jpg

細麺が素敵。。。
f0197703_14583897.jpg

卓上のザーサイ。
by rrmat288 | 2013-03-28 14:59 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_17512913.jpg

今日は子供2人連れて行きました。
「海鮮辛口ちゃんぽん麺定食」980円。限定メニューなので食べ納めかな。前より辛かった~。けど旨し~。
by rrmat288 | 2013-03-27 17:53 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

you tube天国

昨夜はyou tubeにちょっとハマりました。関連動画でどこまでも見続けてキリが無いので、仕事中には開けないようにしていますが。。。
その中でも1969年、当時33歳の若く精悍なバディ・ガイのぶち切れぶりが特にカッコ良かったのでシェアします。

by rrmat288 | 2013-03-26 17:31 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

f0197703_1743437.jpg

大雲寺日限地蔵の真前。事前情報が無いとちょっと入り難い感じの外観。
f0197703_1744482.jpg

このホワイトボード味有りますね。日替わり定食400円て安ぅぅ。
f0197703_17445721.jpg

店内カウンター7席ぐらいかな。
f0197703_17563657.jpg

ラーメン&おにぎり=550円。
f0197703_1832486.jpg

麺は柔らかいです。この値段で充分な質。
by rrmat288 | 2013-03-25 18:04 | 食べたもん。お店など | Comments(5)