<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

御礼m(._.)m

2012年もこの幼稚なブログにお付き合いいただきまして有難うございました。

来年はもっとアカデミックな話題を・・・と毎年思ってはいますが叶いません。

年内は本日の夕方まで仕事で、正月は1・2・3とおそらく呑み正月の予定で、4日から営業します。

どうか皆様が笑顔で良い年を迎えられますように\(^▽^)/good luck!!
by rrmat288 | 2012-12-31 12:42 | Comments(2)

f0197703_18361198.jpg

80歳で来春3度目のエベレストに再登頂するスーパーマン、三浦雄一郎さん著の本。

片足2kgの登山靴にアンクルウェイト6kgを巻き、重さ30kgのリュックを担いで行うヘビー・ウォーキングを実践。負荷が自分の体重だけだと、一定ラインで効果の伸びが止まってしまうとか、、、
f0197703_18415846.jpg

健康のためだけのウォーキングは長続きしない。目標を持て!
また、呼吸の大切さについても書かれている。
by rrmat288 | 2012-12-28 18:44 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

レ・ミゼラブル

f0197703_163421.jpg

先日、実に久々に映画館で映画観ました。「レ・ミゼラブル」。
迫力ある映像と、ミュージカルならでは各キャストの唄ヂカラ凄かった~。この作品とか特にですが、“映画は映画館で鑑賞すべし”ですね。
f0197703_1635843.jpg

何と言っても、コゼット役のAmanda Seyfried最高!キュ~~~ト!!!ヽ(=´▽`=)ノ
by rrmat288 | 2012-12-27 16:04 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

ichiroさんギターレッスン

昨晩の聖なる夜は、ichiroさんの今年最後のギター道場でした。
今までの復習も兼ねて、ブルースに限らずいくつかのリズムパターンのソロの中に、ブルージーなアクセントを入れる手法を。
毎度々々、ichiroさんの表現力・アプローチには舌を巻きます。漫然と弾くのではなく、“リズムが見えてくるソロを”立体的に展開するのって難しい。
by rrmat288 | 2012-12-26 18:10 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

2012年クリスマス

f0197703_17325963.jpg

今年も同級生のケーキ屋さんバビヤージュにお世話になりました。
f0197703_17334259.jpg

by rrmat288 | 2012-12-25 17:34 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

北斗亭@山口県下松市

f0197703_17223464.jpg

同業のお店さんを訪ねて山口県まで来ました。
f0197703_17233923.jpg

用事を済ませて腹ごしらえ。北斗亭@下松駅前。
南口の紅蘭というお店も有名だが、既に行列だろうということでこちらを選択。
f0197703_17244221.jpg

ラーメン中600円。小500円、大700円という分かり易い値段設定。
後で知ったけど牛骨ラーメンなんですね。あっさりして癖のない味でした。
f0197703_17274070.jpg

いなり150円。
f0197703_17282490.jpg

周南コンビナートで工場萌えして帰る。
by rrmat288 | 2012-12-25 17:28 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

息子の書道

f0197703_20311144.jpg


今日の息子の書道作品は、奇しくもこんな言葉、、、
昨日で地球が滅亡せんで良かった~(・0・*)ホ,(゚0゚*)
by rrmat288 | 2012-12-22 20:31 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

f0197703_15303237.jpg

家ノミーノの時の酒供“ぽんするめ”を探し求めて、石井・三門のちびっ子の憩いの場であり、現代では稀少な駄菓子屋、菊川@下伊福に来ました。
自分の子供が大きくなったから、付いて行くことも無くなったので、久しぶりに来た感じがする。オバちゃん元気そうで何より。

しかーし!件の“ぽんするめ”は品薄で入荷してもすぐ売れるとのことで在庫ナッシング(TmT)手ぶらで帰るのも何なんで、適当に駄菓子をチョイス・・気付いたら700円以上も買ってしまってた・・・昼飯代が出たなΣ( ̄ロ ̄lll) ちなみに“ぽんするめ”の店頭価格は20円/1枚だそう。

f0197703_15333763.jpg

ぽんするめ、、、昔は通称「スポンジイカ」と呼ばれてたとか・・・
by rrmat288 | 2012-12-21 15:34 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

f0197703_13112432.jpg

心斎橋アメリカ村のBig Stepに来ました。
f0197703_1312970.jpg

石橋凌ライブ。バックは藤井一彦氏、渡辺圭一氏、池畑潤二氏、伊東ミキオ氏、梅津和時氏。そしてゲストが仲井戸 麗市。
f0197703_13163280.jpg

会場は満杯ソールドアウト。
ARB時代の曲も新旧織り交ぜて、3回アンコールの2時間40分。チャボさんは「いい事ばかりはありゃしない」を。主役の凌氏もバックの演奏も、かつての尖がった感じはなく円熟した大人のムードのライブでした。歌唱・表現力は益々パワーアップしていて、魂鳴りやまず・・・といった感じでした。
by rrmat288 | 2012-12-19 13:20 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)

泰平うどん@北区東古松

f0197703_1354389.jpg

実は初訪、泰平うどん。ここまで来たんならジョイ・フィット行けやって感じ!
f0197703_1363565.jpg

肉玉うどん(大)780円。完全に大盛りをナメてました。丼を差し出す端から出汁が溢れ出しとる。降参!完食はしたけど、夜飯無し。
by rrmat288 | 2012-12-19 13:09 | 食べたもん。お店など | Comments(0)