f0197703_15274630.jpg

毎度お馴染みのギターパンダこと山川のりをさんのライブでした。
f0197703_15282221.jpg

この方については説明不要。吹き荒れるコール&レスポンス!ライブを体験した人だけが分かる玄人の技です。
by rrmat288 | 2012-05-28 15:29 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

BAR RINRINSHA@北区表町

f0197703_15174855.jpg

「こんなワイングラスは似合わない」ともう何人から言われたか・・(笑)
ギターパンダさんライブの前に腹ごしらえ。お馴染みのBAR RINRINSHAにて。
f0197703_15184566.jpg

前菜5種盛り
f0197703_15191532.jpg

鯛のカルパッチョ
f0197703_1520196.jpg

肉盛り
f0197703_15205648.jpg

生ハムon苺
f0197703_15212696.jpg

ドライイチヂク
f0197703_15214563.jpg

はちみつとブルーチーズのピザ。これ絶品!
f0197703_1522228.jpg

名前忘れたけど、トマトとニンニク入ったパスタ。
by rrmat288 | 2012-05-28 15:23 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

味どろぼう@北区厚生町

f0197703_11192656.jpg

昨日の昼食。
チャーハンセット720円。
久々に行った近所の味どろぼう。へヴィーメタボなメニューを選択してしまったので、夜は酒抜き、野菜だけにしました。。。
by rrmat288 | 2012-05-24 11:21 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

ハピネス@北区辰巳

f0197703_1552163.jpg

問屋町の南、辰巳の住宅地の中。
f0197703_1575384.jpg

いつも当店に来ていただいているお客様のお店で、いつか来たいと思ってました。清潔な店内。
f0197703_159661.jpg

メニューは麺類とお好みが中心
f0197703_1592575.jpg

f0197703_15155322.jpg

力士のサイン色紙が!2003年に岡山に来たときのだとか。
f0197703_15161635.jpg


f0197703_1595316.jpg

ラーメン定食700円+100円(麺大)
とても素朴な優しい味わい。冷奴が付いてるのがいいです。ご飯は多めに盛ってあります。
f0197703_15112055.jpg

持ち帰りで身内にあげたモダン焼き(600円)これもジューシーで美味しそうだった~。
by rrmat288 | 2012-05-22 15:16 | 食べたもん。お店など | Comments(9)

f0197703_11212871.jpg

昨日、ハレノミーノの最中に伺いました。焼きそば。うんまい!
f0197703_11222279.jpg

かりゆし夫婦。手前はハレノミーノ用メニューの3点盛り(ミミガー・海ぶどう・島らっきょう)
by rrmat288 | 2012-05-21 11:23 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

懐かしの運動器具

f0197703_20282952.jpg

暴飲暴食で酷使している内臓を憂いて、今週は3日間の酵素断食を​決行しました。
目覚めが良くなって、味覚が敏感になったような気がします。
結果的には体重1,6kgと微減。。。半年前は4kg近く落ちた​のにな・・・

筋肉が減って、基礎代謝がガタ落ちしとるということか。今年はぎ​っくり腰もやったし~。
なので、懐かしのブルワーカー&エキスパンダーで鍛えてみようと​思います!
3日坊主でもいいじゃないか~  いいじゃないか~
by rrmat288 | 2012-05-19 20:28 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

プチ断食その後

3日間のプチ断食も今日で千秋楽。

時々襲ってくる空腹感は否めませんが、身体が楽で頭もスッキリしています。
よく「感覚が敏感になる」と言われますがそんな感じです。

しかしながら、食事無しというのは寂しいものです。この3日間、固形物は口にしておりませんが、明日から復食することにします。
by rrmat288 | 2012-05-17 14:26 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

f0197703_1824539.jpg

ウェス・モンゴメリーの1957-1958年の初期未発表音源。
故郷インディアナポリスの録音でスタジオとライブの半々ぐらい。小気味良い洒脱なズージャーが楽しめる好盤です。
f0197703_18272516.jpg

全9曲。スタンダード多数で最後はブルーズィ~♪♪
by rrmat288 | 2012-05-16 18:29 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)

プチ断食。。。

今日・明日・明後日と日頃酷使している内臓を労わり、プチ断食です。
週末までできたらラッキーですが・・・。少々腹が減ってきましたが、大丈夫そうです。
by rrmat288 | 2012-05-15 15:07 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

細谷川@北区磨屋町

f0197703_168292.jpg

玄米ざる定食。
コストパの高さ抜群の細谷川の定食。今日もド級のボリュームでした。ざる中盛りで950円。
f0197703_1695517.jpg

造りはブリ、スズキ、タイ。
f0197703_16102485.jpg

100%蕎麦粉使用。
by rrmat288 | 2012-05-14 16:13 | 食べたもん。お店など | Comments(0)