BAR RIN RIN SHA@北区表町

f0197703_10281080.jpg

表町あくら通り沿いのRIN RIN SHAさんへ再訪。偶然知り合いの方々にも会ってワイワイ盛り上がりました。マスコットのぴぃ~ちゃんと市川さん。
f0197703_1033749.jpg

自家製オイルサーデン480円熱々で美味しい。
f0197703_103462.jpg

きのこのジェノベーゼ380円
f0197703_10353572.jpg

マルゲリータ(S)580円は生地が薄くてトマト甘くて美味しい。
f0197703_11401126.jpg

本日のごちそうサラダ(780円)は鴨。ドレッシングが爽やかで絶妙。
f0197703_114385.jpg

チキンときのこのジェノベーゼ880円は噂に違わぬいいお味でした。
by rrmat288 | 2012-03-31 11:47 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_13215319.jpg

今朝は1ヶ月振りのトリミングに連れて行きました。
暖かくなるので、短めにしてもらおう。
by rrmat288 | 2012-03-29 13:23 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

f0197703_15183269.jpg

しょうゆラーメン。相変わらず美味しくて優しい味。
f0197703_15185432.jpg

鯖寿司もええ塩梅で・・・
by rrmat288 | 2012-03-28 15:21 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

喜上昇@北区中央町

f0197703_11502472.jpg

年齢も職業もてんでんバラバラの飲み仲間(30代~50代)の内の1人がこの春に転勤で岡山を去ることになったので、ささやかながら送別の宴を開く。スーパー営業マンの50代Iさん(写真右)。アカデミックな話題から下ネタまで、引き出しの多い方でした。東京でのご活躍を期待しております!
ということでオッサン5人で食べ尽くしました。やっぱり中華料理は大勢で食べたら楽しいですねー。
f0197703_11555262.jpg

じゃがいもサラダ(500円)に鳥の燻製ハーフ(900円)
f0197703_11565147.jpg

ピータン(380円)新メニュー!全然クセが無い。苦手な人でもいけると思う。
f0197703_11581399.jpg

乾豆腐青唐辛子炒め(800円) 定番、マストメニュー。
f0197703_1232350.jpg

豚耳の酢の物(600円) コリコリ系!
f0197703_1243713.jpg

くらげの酢の物(700円) 同じくシコシコ系!
f0197703_1252444.jpg

豚足の香辛料煮(500円) 八角の香りが胃の腑をくすぐる・・・
f0197703_1265279.jpg

トマトと卵炒め(700円) あま~い!
f0197703_1281083.jpg

砂肝ラー油(500円)新メニュー! コリコリ系 歯応え良し!
f0197703_1295456.jpg

木耳と何かの炒め物  あま~い!
f0197703_12104832.jpg

セロリと海老の和え物(800円)新メニュー!あっさり系
f0197703_1231673.jpg

マーボー豆腐(650円) 山椒が効いてて旨い!
f0197703_12322630.jpg

じゃがいも  ホクホク~!
f0197703_12341242.jpg

焼き餃子
f0197703_12345099.jpg

豚の胃袋炒め(700円)新メニュー!コリコリ感!
f0197703_12353743.jpg

担々麺(800円)やさしい味。
by rrmat288 | 2012-03-27 12:46 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_13265366.jpg

沖縄出身、高円寺在住。全国を唄って旅するSHYさんが来られました。
いつもお店と主催者にと、お土産を持って来てくださる心優しいロッカーです。
ライブは相変わらず全開で元気良く、50代とは到底思えない身のこなしです。さすがプロ!
f0197703_1330971.jpg

今回もタヒチ産ウクレレがメランコリックな音色を奏でていました。
f0197703_13315062.jpg

客入りは総勢26名で、ゆったり見れる雰囲気。
f0197703_13325719.jpg

終演後、倉敷のかっぱ氏とSHY。
f0197703_13334666.jpg

弾き倒して大変なことになっているSHYさんのギター。サイモン&パトリック。
f0197703_13381449.jpg

それを触らせてもらう筆者。(撮影:TTIさん)
f0197703_13353670.jpg

主催の田辺滋氏とSHY。
f0197703_13394021.jpg

あたらし屋マスター、小林明氏(右端)も交えて。
握手して再会を誓いました。SHYさん、また唄いに来てね~!
by rrmat288 | 2012-03-26 13:42 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

BAR RIN RIN SHA@北区表町

f0197703_11214083.jpg

↓のお店を出て2軒目。O君の「新しいお店できてた」という情報を元に初訪問。
BAR RIN RIN SHA@北区表町2-7-5。成田屋栄町店のすぐ近くです。
カウンターのみの奥に細長い作り。中山下からこちらへ移転されたそうです。
自分には似合わんワインとか飲んでみる。
f0197703_12541679.jpg

お料理もいろいろ。
f0197703_1305778.jpg

骨付仔羊ロースト380円
f0197703_1322493.jpg

アンチョビポテト380円
f0197703_1351734.jpg

ズリのオイル焼き580円
f0197703_1363290.jpg

ドライフルーツ
f0197703_1365873.jpg

コスパ高くて、敷居は低い、居心地の良いお店でした。中川さんと市川さん。また来ます。
by rrmat288 | 2012-03-26 13:09 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

土曜日は、飲み仲間O君とFBつながりで知り合った方のお店へ初訪門。
ごはん家 円~えん~@北区鹿田町1-8-16。水道局の北側真前に在ります。 
f0197703_10594768.jpg

旬菜、たらの芽天ぷら。
f0197703_11132068.jpg

つくね、でかい!
f0197703_11135270.jpg

通称“ちくび”
f0197703_11142985.jpg

ホルモン甘酢あんかけ。
f0197703_11152316.jpg

その他、いろいろいただいて。焼酎も品揃え豊富です。
女性ばかりでされている家庭的で落ち着けるお店でした。ごちそうさまでした。
by rrmat288 | 2012-03-26 11:18 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

まんてん@北区野殿西町

f0197703_1743952.jpg

だしぶっかけ小(1,5玉)
腰痛が去り、やっと食欲も出てきたのでうどん。キリッと冷えてて、病み上がりや二日酔いの時にも最適!!
by rrmat288 | 2012-03-24 17:06 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

ぎっくり腰・・・

ブログが停滞しております。

今週、腰をキャイーンとやってしまいまして、日に日に悪化して凹んでおります。

運動不足のツケですね。情けないことです。反省!
by rrmat288 | 2012-03-23 13:18 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

細谷川@北区磨屋町

f0197703_16272299.jpg

事前情報で本日は牡蠣づくしと聞いたので訪問。
f0197703_16284951.jpg

天然牡蠣の玄米雑炊。良い出汁が出ていて絶品でした。
f0197703_1629444.jpg

いよいよ食べ納めになるであろう牡蠣は特大12cmくらいあったかな。
by rrmat288 | 2012-03-19 16:30 | 食べたもん。お店など | Comments(5)