<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0197703_205861.jpg

ここ最近は頻繁に来岡されている花田裕之さんを聴きに行きました。
集客は上々。ギターはGuild。
ルースターズ時代の曲に始まり、オリジナル曲、キャロルや泉谷のカバーまで全て花田さんカラーで一気に聴かせていただいた1時間。ベテランの余裕、色気を感じましたなー。
by rrmat288 | 2012-01-30 20:10 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)

麺家Sin@北区下伊福

f0197703_21182146.jpg

からあげ定食850円。
3回目訪問の下伊福のSin。けっこう好きな味。
f0197703_21193225.jpg

by rrmat288 | 2012-01-28 21:20 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

犬のラム

f0197703_047782.jpg

ラムがトリミングしました。今回の耳飾りは恵方巻き?
by rrmat288 | 2012-01-27 00:47 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

はぎわらのカツカレー

f0197703_1221182.jpg

はぎわら@奉還町のカツカレーは美味しいけど、量が多過ぎる。なのでご飯は少々でお願いしたが・・・
f0197703_123330.jpg

聞き忘れられてて、こんなに盛られてしまう羽目に・・・やむなく残しました。
by rrmat288 | 2012-01-26 12:04 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1143167.jpg

脳の活性化のため(?)趣向を変えてこんなコンサートに来ました。昨日のAZUMIさんライブとは双璧をなす音楽かもしれませんな(笑)
f0197703_1162246.jpg

岡山に住んでいて、恥ずかしながらシンフォニーホール初訪問です。ポツンと置かれたグランドピアノが緊張感を醸し出しています。
f0197703_1172689.jpg

2RB、2階右側バルコニーの席でした。
f0197703_1202521.jpg

そこから左側の眺め。
お客さんは圧倒的に女性が優位でした。
こういった形式のコンサートは初めてだったので、スーツをキメて行ったけど、普段着のオッサンも多数居て杞憂に終わりました(笑)
肝心の内容ですが・・・辻井伸行さんの調べに、過去や未来や行ったことも無い異国の地など、いろいろな風景を夢想し、時に眠りにオチながら、時に涙腺を崩壊させながらのあっと言う間の2時間でした。聴かれた方は十人十色何か感じたのではないかと思います。いい時間でした。ありがとう。
by rrmat288 | 2012-01-24 01:31 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(6)

f0197703_1038624.jpg

AZUMIワンマンライブ終了しました。沢山のご来場を有難うございました。
2部構成でたっぷり聴けたのではないかと思います。
いくつか新曲で印象的なのが有りまして、後に本人に尋ねるのを忘れてしまいました。また聞いときます。
f0197703_1041572.jpg

今回も1弦ギター登場したし、スタンディングや椅子に登ったりのパフォーマンスも!
by rrmat288 | 2012-01-23 10:45 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(5)

餐休 辰巳店@北区辰巳

f0197703_20314254.jpg

名物そば。薄口、麺柔。偶然、小栗一家に会いました。
by rrmat288 | 2012-01-21 20:34 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

小ぐり@北区表町

f0197703_18173394.jpg

自分とは一回り以上下の男共3人との新年会。なかなか新鮮でした。
料理はおまかせ3,500円コース。
f0197703_18185021.jpg

蛤しんじょう。これ美味しかった~。
f0197703_18195861.jpg

f0197703_18205397.jpg

河豚唐揚げ
f0197703_18212384.jpg

キスの塩焼き。でかいキスだったので、大きさ比較。Wで携帯置いたりしてー。
f0197703_18223246.jpg

タコ酢、シャコ酢っす。
f0197703_18231056.jpg

鴨なんそば。ちょうど良い量。この後はゆずシャーベットで終了。
by rrmat288 | 2012-01-17 18:24 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_1925584.jpg

昨日広島で参加しました同業の新年会での講演ゲスト:ダイアン吉日さん。
日本在住20数年。手持ちの着物200着以上。茶道・花道・バルーンアートと日本大好きな多才な方。
英語の創作落語と喋りまくりのト―クでの90分。後半はぐいぐい引き込まれました。世界を40カ国以上旅したダイアンさんが、異国で言葉がわからなくても心配無し。重要なのは“笑顔”と講演を締めたのが良かったです。
※写真はNGでしたので、どっかのサイトから拝借。
by rrmat288 | 2012-01-16 19:26 | 地域・子供ネタ | Comments(4)