f0197703_16142784.jpg

三方ラーメン太田@下石井の担々麺
f0197703_16152818.jpg

小紫@今のチャーシュー麺。
おそらく2011年最後の1杯。

今年も私の幼稚なブログにお付き合いいただきまして有難うございました。
皆さまが元気で良いお正月を迎えられますように。。。
2012年もよろしくお願い申し上げます。 
by rrmat288 | 2011-12-31 16:28 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1238566.jpg

大阪在住ながら全国で唄っている孤高の人、AZUMIさん。
1年振りの岡山への旅です。
今回はあたらし屋さんにて。ステージの位置が変わりカッコよく聴き易くなりました。ぜひお越しくださーい!
by rrmat288 | 2011-12-28 12:47 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

しんのすけ@北区清輝橋

f0197703_1103277.jpg

支那そばw煮卵。
和風そばに角煮と煮卵プラスの“特製和風そば:800円”なるメニューも登場していた。
by rrmat288 | 2011-12-28 11:02 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

細谷川@北区磨屋町

f0197703_20115942.jpg

細谷川のオヤヂさんから電話があって、カツオのたたきを食べに来いという・・
年末のスペシャルメニュー1,300円。今日はかけ蕎麦定食にしてみました。温かいそばは、田舎風です。
f0197703_2014111.jpg

わかり難いけど、かつおタタキがけっこうなボリュームで盛ってある。全然臭みが無くてめちゃ旨い。
by rrmat288 | 2011-12-26 20:16 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

Dali final party@Mars

f0197703_14215923.jpg

Daliの最後のパーティーに向かう前に、O君とヒレ酒でガソリン注入。
f0197703_12554362.jpg

初訪、おばんざい吉祥@北区本町。お手伝いしてるのは、平成生まれのお孫さんらしいです。
f0197703_14331373.jpg

Dali照井さん引退で、最後の舞いでした。
f0197703_14341621.jpg

O君も記念撮影。右後ろに映っている方は、、たぶん男性です(笑)
f0197703_14344355.jpg

M田さんにも会いました。
f0197703_14362953.jpg

chako:chako-bar@表町オランダ通りで飲んで帰る。隣の兄ちゃんもDali帰りだった(笑)
by rrmat288 | 2011-12-24 14:50 | 食べたもん。お店など | Comments(7)

細谷川@北区磨屋町

f0197703_14423888.jpg

細谷川のオヤヂが120日間かけて飼い慣らした鶏を、惜しげも無く捌いて提供するクリスマス特別メニュー。クリスマス価格で1,300円!!
まずは肝刺し。プリプリで厚切りでめちゃ食べ応えが有り。ノンアルコールなのが、辛いところ。隣で一口食べたご婦人は肝はNGのようで、オヤヂはこちらに回してくれた。
f0197703_14525786.jpg

刺身とたたきと唐揚げ。手前左のたたきの食感は、まるでタイラギ貝のようでした。
f0197703_14543052.jpg

親子丼。かなりの「つゆだく」だったけど、これも鶏肉が美味い。そこらのブロイラーと違う。
f0197703_145554100.jpg

けんちん蕎麦。けんちん汁の中に蕎麦入れたもの。
しかし、こんなに食べれんで~オヤヂィ~。腹パンク!
19時から忘年会なのに~と腹積もりに悩む午後3時。
by rrmat288 | 2011-12-22 15:00 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

細谷川@北区磨屋町

f0197703_189191.jpg

珍店、細谷川へ。そばとうどんの2種盛りで。実はうどんの方が好きだったりして。
f0197703_18101890.jpg

メインは牡蠣フライでした。
明日はここのオヤヂさんが120日かけて育てた鶏を捌くから肝を食べに来いと言われています。
by rrmat288 | 2011-12-21 18:12 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_13283017.jpg

昨日食べた表町かりゆしのイカスミ焼きそばです。
f0197703_13291557.jpg

甘くて美味しい。
by rrmat288 | 2011-12-20 13:29 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

日曜独り飲み@岡山市内

f0197703_1216878.jpg

駅前のつるや食堂でキリンの大瓶にオデンをつまむ。。。
f0197703_12171866.jpg

駅前町お好み焼き「仙」で牡蠣焼きとスジ肉をつまむ。。。
f0197703_12183223.jpg

ネギ焼きも。絵は汚いけど美味いよ。
f0197703_12191422.jpg

歩いてたらBarrel houseというビアカフェ発見。@野田屋町
f0197703_12292648.jpg

バスベールエール(レギュラー426ml)600円。英国パブ定番ビアだそうです。
f0197703_12314266.jpg

エーデルピルス樽生(380ml) 480円。
これ苦くてコクが有って美味かったなあ~。
真面目そうなお兄さんが独りでされています。ノンチャージだし入り易いお店です。
f0197703_1235597.jpg

表町商店街。太華の前を通ると・・・まだ閉まってたー。
f0197703_12361195.jpg

貼紙にみんな寄せ書きしている。。。
f0197703_1236509.jpg

自分も書いて帰りました。
by rrmat288 | 2011-12-19 12:38 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

とん平@北区昭和町

f0197703_20333523.jpg

島田地下道北上して右角7イレブン2Fのとん平さんに久々訪問。
ラーメン680円はチャーシューがふんだんに入っている。
f0197703_20351375.jpg

調子にのって餃子もオーダー。
by rrmat288 | 2011-12-17 20:35 | 食べたもん。お店など | Comments(2)