はぎわら@北区奉還町

f0197703_17465534.jpg

かつ丼+野菜大盛+味噌汁=730円。
久々にはぎわってしまいました。
しかし今日は温かいです。一時はTシャツに着替え、冷房を入れたほどです。
by rrmat288 | 2011-11-30 17:52 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

f0197703_2023537.jpg

AZUMIさんが1年振りに岡山に回って来られます。
唄にギターに今回も自作の“1弦ギター:通称おかん”が登場するのでしょうか??
乞うご期待ください!!
by rrmat288 | 2011-11-29 20:29 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_1532437.jpg

未食で個人的な課題となっていた肉ぶっかけそば670円@しんのすけ(清輝橋)
たまご焼きの上にワサビ、アオサ、キャベツ他。
f0197703_15344553.jpg

大きめに刻んだ角チャーシューがゴロゴロ入っている。
ワサビを溶くと、お茶漬けでラーメンを食べているような新鮮な感覚。途中から投入したほうが良いかもしれない。何れにしても美味しくいただきました。
by rrmat288 | 2011-11-28 15:37 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

冨士屋@北区奉還町

f0197703_12544670.jpg

中華そば650円+もやし100円ー50円(土曜日割)=700円。生活発表会に行った足で。11時開店と同時にどんどんお客さん入店。土曜日は50円割引なんですね。
by rrmat288 | 2011-11-26 13:01 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

生活発表会@石井小学校

f0197703_12104225.jpg

久々に食べもんネタから離れ、地域・子供ネタです。
石井小学校体育館。
f0197703_12114814.jpg

生活発表会に来ました。
f0197703_12124849.jpg

フライパンや鍋を使っての合奏・合唱。こういうの好きだなあ。
f0197703_12421997.jpg

この時に息子は伴奏していました。
by rrmat288 | 2011-11-26 12:42 | 地域・子供ネタ | Comments(3)

しんのすけ@清輝橋

f0197703_11153896.jpg

究極のハイカロリーセットメニューになりますが、、、支那そばとミニデミカツ丼のセット950円。
デミカツのソース、なかなか好きです。
行く度にメニューが増えていて目が離せないお店ですね。
by rrmat288 | 2011-11-24 11:18 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

f0197703_16273540.jpg

筆者持参のTHE GROOVERSの全アルバムに、全部サインしてくださっている藤井一彦さん。

藤井一彦さん。ソロ弾き語りライブ、多数のご来場有難うございました。50オーバーの入りで、あたらし屋はキューキューのパンパンで、熱気ムンムン!藤井さんも2ステージ、アンコール2回、汗だく気合い入れまくりで熱演いただきました!!ええ音してました!!
初めて藤井一彦さんの音に触れたお客さんからも上々のご感想をいただいて、主催者として大変うれしく感じている次第です。有難うございました!!

f0197703_16324288.jpg

打ち上げ終了後の記念フォト。
L→R。Sちゃん、藤井一彦さん、筆者、あたらし屋マスターの小林明さん。
by rrmat288 | 2011-11-21 16:34 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

おつまみ麺@まことや

f0197703_10535027.jpg

まことや@北区田町の“おつまみ麺”はヤヴァいです。
何といっても値段が250円!!※ただし、ビールなど酒類注文の方に限る。にしても普通に1玉の量なので、独りで頼んだら通常ラーメンがキツイじゃろう。味はさっぱりレモン風味。隠れた1品。
by rrmat288 | 2011-11-21 10:57 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

小ぐり@北区表町

f0197703_15355637.jpg

昔の会社の人達と小ぐりに行きました。おまかせオーダー。
f0197703_15372841.jpg

かつお
f0197703_15383699.jpg

マグロ山かけは大きく刻んであってうまい。
f0197703_15394217.jpg

野菜
f0197703_15401094.jpg


f0197703_15403293.jpg

河豚唐
by rrmat288 | 2011-11-18 15:41 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_15594848.jpg

新メニュー ねぎ中華800円。
青葱にスープはラー油が効いていてピリピリする。通常チャーシューに加え、角切りチャーシューがゴロゴロ入っている。食べ進む毎に汗がカ~っと出てくる。暑い時期にも合うメニューだと思う。
f0197703_166638.jpg

麺は細と中太が選べる。中太のほうがオーダーが多いそうですが、写真は細麺。
by rrmat288 | 2011-11-16 16:08 | 食べたもん。お店など | Comments(2)