<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小紫@北区今

f0197703_17297100.jpg

塩。15時を過ぎて訪問。
ここのご主人は手が空いたらよく拭き掃除をされている。なので厨房はいつもピカピカ。
by rrmat288 | 2011-10-31 17:31 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

たぬき屋@北区東古松

f0197703_12284723.jpg

昨日の遅い昼飯です。15時頃入店。
f0197703_12294116.jpg

うどん大+あげ+山菜+油かす
f0197703_12301537.jpg

この油かす(180円)は最近登場したらしい。(出入りの銀行マン談)なかなか香ばしいです。
by rrmat288 | 2011-10-29 12:32 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10151926.jpg

昨日は↑のPRで岡山シティFMレディオモモさんにお邪魔しました。
f0197703_10164323.jpg

筆者→国定さん→宮本さん。
初めてのラジオ収録で緊張してタイトル噛んだ箇所も有ったけど、宮本さんのスムーズな進行で何とか録り終えました。藤井一彦氏、THE GROOVERSのナンバーを9曲丸々流すことができそうです。
“メガトンロックンロールショー”79,0mhz 10月29日(土曜日)19:00~19:59。宮本さんと国定さんによる13年以上続いている番組。世間の評価やジャンルにとらわれず自分達の好きな音楽をお届けしていく音楽番組です。再放送は、11月1日19:00~です。聴ける環境にある方はぜひぜひお聴きくださーい!
末筆ながら、宮本さん・国定さんお世話になりました~!
by rrmat288 | 2011-10-28 10:26 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(12)

麺屋 Sin@北区三門

f0197703_22431461.jpg

黒爺日記で情報を得て訪問。10月オープンのお店だそうです。国道180号沿い。
f0197703_22445357.jpg

とんこつ醤油620円。ラーメンは2種で他にとんこつ塩620円が有る。
f0197703_22455177.jpg

替玉120円、半替玉70円。スープ、味わい深くて好きなタイプの味でした。また来たい。
by rrmat288 | 2011-10-27 22:47 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_11383969.jpg

昨日の昼飯です。日曜夜に続いてのコリアン料理。
ランチの惣菜プレート。
f0197703_11391953.jpg

卓上のキムチと生卵はフリー。
f0197703_1139509.jpg

参鶏湯。人参やらいろいろ入っていて体が温まる。
f0197703_11412347.jpg

デザート。
ドリンク類はセルフでフリー。少し前に改装して、店内は若い女性客ばかり。わいらオッサン2人組は少し浮いてたかな。
by rrmat288 | 2011-10-25 11:46 | 食べたもん。お店など | Comments(9)

銀河@北区田町

f0197703_12141273.jpg

久々に来た感のする田町銀河。
海鮮チヂミW青唐辛子。うめ^^~^^~
f0197703_12152061.jpg

ユッケもバリバリ発売中。韓国海苔に包んで食べたら絶品。
f0197703_12162550.jpg

牛テールスープ。胡椒辛くなく、甘いスープ。
f0197703_17581011.jpg

食養生と運動で3ヶ月10kg痩せたママ。
by rrmat288 | 2011-10-24 15:10 | 食べたもん。お店など | Comments(10)

f0197703_15312894.jpg

エイコースポーツで加圧トレーニング体験をした後に訪問。
f0197703_1532536.jpg

黒豚骨640円。空腹だったのも手伝って、美味しゅういただきました。
by rrmat288 | 2011-10-22 15:33 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_17232391.jpg

鴨と白葱のうすくち醤油ラーメン。1/2麺のまだ少ないバージョン。
久々に訪問した田町の薑屋。あっさりしながら滋味あふれる味の出汁で、麺は脇役なところがここの特長。
f0197703_17271649.jpg

こちらは残念ながらソールド・アウトでした。
by rrmat288 | 2011-10-21 17:28 | 食べたもん。お店など | Comments(1)

和良のフレンチトースト

f0197703_1611246.jpg

先日、この店の方から“めちゃ美味いですよ”と勧められて、食ってみてめっっっちゃ美味かったフレンチトースト。250円/1個。
f0197703_16122749.jpg

縦110mm×横90mm×厚40mm。(実測)
う、うまいっ!!
by rrmat288 | 2011-10-20 16:14 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

はぎわら@北区奉還町

f0197703_19221642.jpg

はぎ食にてカツカレーのご飯は少なめ(650円のところ620円で▲30円)と注文したのに、、、
f0197703_19232051.jpg

横から見たらこんなんで、、、
盛り過ぎじゃろ!!
午後7時半。今だいっこうに腹が減りませぬ。
by rrmat288 | 2011-10-19 19:24 | 食べたもん。お店など | Comments(2)