<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

まことや@北区田町

f0197703_15152445.jpg

まっ式ラーメン木耳入700円。
久々訪問のまことや。ごちそうさんでした。うぃっす!
by rrmat288 | 2011-08-31 16:02 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

f0197703_1522261.jpg

仕事場から一直線の場所に在り、存在は知っていたけど初訪のお店、パンシャブ。こう暑いとピリッとしたもんが食べたくなったので。何?生ビールが250円??
f0197703_15242269.jpg

インド人男性が2人で切盛りされていた。
スペシャルランチ980円を選択。
上からキーマカレー、ベジタブルマクニカレー、サグチキンカレー。個人的にはチキンカレーが好み。
3辛(ベリーホット)にしたけど、ピリッとして少し汗かく程度で普通に耐えられる辛さ。
f0197703_1526045.jpg

そしてナン!出ました!デカ~!携帯と比べてください。横幅約55cm×縦の長いとこ約25cmくらい有る。席がひしめいていたら、隣の客に迷惑なデカさである。香ばしくてとても美味しいのだが、途中ちょっと飽きてくるので、ライスと半々くらいがちょうど良いかな。
by rrmat288 | 2011-08-30 15:36 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_166362.jpg

姫路に来ました。新幹線で30分です。
駅そば大400円。腹減りで大盛にしたけど、普通(350円)で充分ですな。
f0197703_1675100.jpg

観光協会でレンタル自転車して走ったけど暑い暑い。
f0197703_168399.jpg

姫路城は引き続き改修工事中
f0197703_1691944.jpg

ここは昨年も来ました。さかゑちゃん食堂。
f0197703_16102068.jpg

大汗かいてたので、大瓶があっちゅう間に無くなる。
f0197703_16115763.jpg

お城の近くの古いお店が並ぶ一帯の焼き鳥屋さんでライブが有りました。
f0197703_1612496.jpg

AZUMI×安室光一のかつてのユニット、ブギウギボーイズ。
f0197703_1614959.jpg

座敷の奥がステージになっていて、カウンター越しにライブを観る。ご両人ともの地元というだけあって、会場は身動き難しいほどのパンパン。
f0197703_16152564.jpg

安室光一さん。1曲1曲が物語を見ているような、風景が広がる詩の世界。
f0197703_1616166.jpg

AZUMIさんはテレキャスと1弦ギターを持参。
f0197703_16183073.jpg

安室さん、アズミさんと30分ほどずつソロで唄った後に、ドラムスを交えてのブギウギボーイズ。
1曲目のインストストンプは秀逸だった。ベースレスだが、アズミ氏がキレ味よい低音を入れており音に厚みが有った。地元の重鎮と思われるヴォーカルゲストも招き入れての小1時間のライブ。もう少し観たいとこだったけど、アズミ氏のレンタルのアンプがパンクしてお開き。
今回は弾き語りでなく、エレキでバッキングに徹するアズミさんが観れて大変勉強になりました。
by rrmat288 | 2011-08-29 16:27 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

週末飲み歩き

f0197703_14174843.jpg

野郎3人で飲みました。まずは小ぐりにて。
f0197703_1419959.jpg

今日は鱧と松茸のしゃぶしゃぶコース。
f0197703_14201661.jpg

お造りと岩牡蠣フライの後に鱧しゃぶ。
f0197703_142132100.jpg

プリプリで旨かったです。
f0197703_14222538.jpg

知り合いのスナックへ移動。
f0197703_1423358.jpg

カラオケの喧騒に疲れたので銀河@北区田町で休憩。
by rrmat288 | 2011-08-29 14:25 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

洋明@北区西之町

f0197703_1552443.jpg

担々麺胡麻720円。
久々訪問。汗だくになるの分かっていながら注文。そして汗だく。
by rrmat288 | 2011-08-27 15:54 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

クリームソーダ

f0197703_18554100.jpg

蒸し暑いと思ったら夕方からドシャ降りでした。
f0197703_18555477.jpg

クリームソーダ@喫茶 東京。
クリームソーダなんか飲んだの何十年振りかなー。
by rrmat288 | 2011-08-26 20:01 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

石橋凌始動

f0197703_12414999.jpg

ex ARB、アクターの石橋凌さんのソロアルバム&ツアーが間も無く。待ち遠しいです。
自分にとってのARB初期衝動はこの曲だろうか。
「ユニオン・ロッカー」
朝から夜まで働いてブルージーンに穴だらけ 
それでもお前を満足に喜ばすことはできない
お前のオヤジはサラリーマン 俺のやり方なんて
端から信じちゃくれないし チャンスもくれようとしない
I am so angry I am so angry 頭にくるぜ



f0197703_12552962.jpg

そして9月の気になるライブ。倉敷カッパさん主催の花田裕之さんソロライブ「流れ」
by rrmat288 | 2011-08-26 13:01 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(5)

先日の犬

f0197703_16173841.jpg

カピバラみたいじゃな。
昨日の朝から子供2人とも伊勢神宮参りで不在だからか、心無しか犬の元気が有りません。
by rrmat288 | 2011-08-25 16:21 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

はぎわら@北区奉還町

f0197703_1310045.jpg

久々に来た感の有るはぎ食。
カツ丼650円+味噌汁80円+野菜100円。
相変わらず、あま~いカツ丼。カツを細かく切ってあって食べ易くなったなー。
by rrmat288 | 2011-08-24 13:12 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

あぶら屋@北区田町

f0197703_13222021.jpg

某先輩に呼び出され軽く飲みました。田町のあぶら屋にて。
f0197703_13231517.jpg

写真ぼやけたぁ。鶏しょうが650円。旨いです。
by rrmat288 | 2011-08-23 13:27 | 食べたもん。お店など | Comments(2)