<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

no noodles no life

f0197703_1129456.jpg

三方ラーメン おお田@北区下石井 塩ラーメン
日曜の昼に息子と行きました。
f0197703_11325693.jpg

チャーシュー麺醤油



f0197703_11333279.jpg

来来亭@北区大供表町 ラーメン650円。相変わらず味が濃い。
by rrmat288 | 2011-05-31 11:36 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_13414080.jpg

倉敷を歩いて、、、
f0197703_13423848.jpg

偽物ガイドに要注意です。
f0197703_13431414.jpg

倉敷市民会館到着。17時30分。
f0197703_13452879.jpg

これに来ました。全体公演では岡山は初公演だそう。
年齢層は幅広く、女性のお客さんが多かった。
f0197703_13491237.jpg

2階9列目のど真ん中でした。
18時に始まり2部構成で21時過ぎまで。
写真は1部が済んでの休憩中。抱腹絶倒の3時間。
個人的に1番ウケたのが、柴田理恵の独り芸。
芸者のいでたちで下半身は紙おむつ。。。会場を酒瓶を持って練り歩き、客に紙おむつの中に酒を注がせて回るというお下劣ネタ。
1部最後の梅ちゃん登場の際は、観客が予め入口で配布されていたコンドームを膨らまして放り投げ、ヴォルテージは最高潮に。
しかし、時事ネタや岡山ローカルネタが所々に織り交ぜられていて凄いなあ、さすがプロ!と思いました。


f0197703_15102116.jpg

帰りに寄りました。竹波@倉敷市鶴形
f0197703_15132584.jpg

シックな店内、広々カウンター
f0197703_1514371.jpg

穴子箱寿司1,000円。
f0197703_10375846.jpg

海老と牛蒡のかき揚げ1,000円
by rrmat288 | 2011-05-30 15:16 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(9)

九州新幹線で広島へ

f0197703_13182132.jpg

九州新幹線さくらに初乗り。
f0197703_1319015.jpg

f0197703_13281310.jpg

内装はウッディな感じで
f0197703_13294574.jpg

野暮用を終え、日曜の朝。
昭和レトロな喫茶店を発見。広島駅南口のパール。
f0197703_13312948.jpg

あんみつ・・・(笑)
f0197703_133230100.jpg

昭和から時が止まったような店内。
f0197703_1333459.jpg

BGMはテレビの音と降り注ぐ雨音のみ。
f0197703_13332684.jpg

珈琲360円。
注文を聞いたご婦人がカウンターへ入ったと思ったら直ぐに戻ってきた。
ものの10秒くらいで珈琲が出てくる。「早っ!!」
f0197703_13365455.jpg

そして、帰りは「みずほ」に乗って帰りました。
by rrmat288 | 2011-05-30 13:38 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

財布が危機一髪!!!

昼飯に行こうと思ったら、財布が無い。。。

何処を探しても無い。無い。無い。

今朝からの行動を反芻してみる。朝、チャリに乗って家を出て、チャリの籠には着替えを無造作に入れた紙袋が在り、途中コンビニに寄り、現金をおろした。

コンビニ周辺で落としたか?

コンビニに行ってみる。・・・・・無い・・・・・・

コンビニから仕事場までの道中を丹念に調べる。・・・・・無い・・・・・・

チャリの籠・・・・・・無い・・・・・・・

いよいよ青ざめた。

財布を置き忘れたことは過去1度。20数年前、神戸のパチンコ屋のトイレに置き忘れた。この時は現金以外は見つかった。それから、7,8年前にスキーに行った時。上腕のポッケに入れていた現金2万円余りを激しく転倒した時に見失った。
逆に財布を拾ったことは過去に4回有る。勿論全て届け出た。1度など30万円近くの現金が入っていた。(この時は持ち主が現場に戻ってきて無事本人の手に戻った)

現金約5万、クレジットカード、キャッシュカード、保険証、その他いろんなとこの会員証やポイントカード(これらは最近かなり整理し処分したけど)。そーじゃ!明日行くワハハ本舗のチケットも入れてたなあ。
もー絶望的!今夜野暮用で広島に泊まる予定もこれももう中止じゃ。
岡山西警察へ電話するも、現在拾得物の届けは無く、遺失物の届けを行った。


コンビニから仕事場までのルートをよーく想い出す。

チャリを停めた際に隣のチャリが転倒して、それを起こした事を想い出した。

もう1度自転車置き場へ行ってみた。

f0197703_14584279.jpg

倒れたチャリの反対側のチャリの荷台の上に在りました。
うおー!!この時の感動(?)は凄かった!よく在ったなあポール!!と叫びたい。
チャリが倒れたので、慌てて手に持っていた財布をここへ置いて直したんですなー。

約5時間も誰にも見つかることなく、ここへ鎮座していたとは!
嗚呼良かった!見つかったからこそ、こうしてブログのネタにもできました。
この財布と私を取り巻く色々な環境に感謝します!ほっ・・・
by rrmat288 | 2011-05-28 15:07 | 地域・子供ネタ | Comments(12)

妙縁

最近、昼ごはんに出掛けることが無く、ブログネタが枯渇気味でございますが。。。ネタはヌー$だけじゃあ無い!雨続きですが張りきって行きましょう。

先日、ちょっと嬉しい出来事が有りました。
「世間は狭いなあ~~」こんな経験をされた事が誰しも有ると思います。

東京の楽器店で通販で買物をした時のこと。メールでのやり取りの中で、そこの店員の方の奥様の実家が、私の自宅の目と鼻と先だったことが判明。すごい偶然ですねえーという話をしました。
そうしたら、先日突然にご夫婦が1歳のお子さんを連れて、お店に寄ってくれました。1年半前に従兄弟の結婚式で岡山に来て、その結婚式の二次会で奥様と出逢ったそうです。そして、“田辺さん「彰」って言うんですね、うちの子供「彰子」って名前ですよ。これも偶然ですかね”って。皆でゲラゲラ笑ったのでした。楽しかった~。

f0197703_1822093.jpg

そのお店とのきっかけになった1本。ジョー・バーデン・テレキャスター。
by rrmat288 | 2011-05-27 18:25 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

本日休肝日

f0197703_0543461.jpg

今週は延べ3日目の休肝日。自宅では、これかこれです。ヘルシアは喉越しが爽快。焼酎を入れても旨いだろう。キリンフリーは泡立ちがいいな。アルコールが入ってたらもっと旨いだろう。
by rrmat288 | 2011-05-27 00:54 | Comments(4)

f0197703_18415679.jpg

かねてから課題であった“青い看板の吉野家”に来ました。
f0197703_18431486.jpg

海老天せいろ580円+1枚プラス200円。
海老天は余計でした。
“カレー南蛮そば”というのが有ったので、次回はそれにしてみます。
by rrmat288 | 2011-05-24 18:46 | 食べたもん。お店など | Comments(11)

銀河@北区田町

f0197703_12334522.jpg

日曜日。とある会の打ち上げ。
f0197703_12345649.jpg

チョレギサラダ
f0197703_12361773.jpg

できたて混ぜキムチ。
銀河は安くて美味しいけど、すぐ満腹になってしまうのが玉にきず・・・
この2品でけっこうお腹が起きてくる。
f0197703_1241515.jpg

これは外せない蒸豚キムチ
f0197703_1242585.jpg

チヂミもマストアイテムですな。青唐チヂミ。
f0197703_12433496.jpg

生レバー、生セン、ハチノス、ヨメナカセなどつまみながら、、、
f0197703_12443022.jpg

特上ハラミを大して焼かずに食らう。
f0197703_12455622.jpg

ピョンヤン冷麺で締める。
もう何も腹に入りませんです。。。
by rrmat288 | 2011-05-24 12:47 | 食べたもん。お店など | Comments(11)

ドクターイエロー発見!!!

f0197703_12141574.jpg

今朝の清掃中に・・・彼方に見ました!(写真は普通の新幹線ですが・・)

f0197703_12111083.jpg

ドクターイエロー(新幹線電気軌道総合試験車)  
撮影byMさん。

ドクターイエローを見つけたら、幸せになれると言われています。

良い事が起こりそうな予感!!順調、順調!!
by rrmat288 | 2011-05-24 12:24 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

土曜の夜の飲み歩き

f0197703_17363742.jpg

土曜の夜は飲み友のHくんとよく飲みました。
萬唐屋@北区表町からスタート。
f0197703_17374463.jpg

スタッフのマサ(左)とR嬢(右)。JK(女子高生)のバイトが居たのでパチリ。お母さん、37歳じゃって。
Σ(→௰←๑♡))マヂかッ‼

それからチャリンコ2尻でウロウロし店を転々としまして。終了が3時半。自分は先に退散したが若いHくんはまだ飲んでいた。
f0197703_1746793.jpg

Hくん(右)×妙齢淑女。
by rrmat288 | 2011-05-23 17:56 | 食べたもん。お店など | Comments(2)