<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

f0197703_16275485.jpg

かつ丼650円+味噌汁80円
久しぶりに来た。今年も残り1ヶ月。気合入れて、喝入れていきましょう!
「ご飯はかなり少なめにしてください」とお願いしたけど、「また、また、またぁー」とか言われ、しっかりテンコ盛りしてくれていた(笑
by rrmat288 | 2010-11-30 16:31 | 食べたもん。お店など | Comments(7)

飲茶華家のテイクアウト

f0197703_210628.jpg

左:荒挽きふかヒレ焼売200円/個 右:蟹風味団子150円/個
プリプリした食感で味わい深い。
f0197703_2152964.jpg

具入り鶏ラー油840円。
f0197703_216091.jpg

ゴロゴロと鶏肉が入っていて、何にでも合いそうな感じです。
by rrmat288 | 2010-11-29 21:07 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_11382218.jpg

市民会館に行く前にお腹ごなし@お好み 仙 岡山駅前
すじ玉&牡蠣焼
f0197703_11394194.jpg

ちょっと早めに入らせてもらった かりゆし@オランダ通
f0197703_11403144.jpg

筆者を含めて3人は必ずオ―ダ―するという名物「ケチカツ」400円。
f0197703_11413451.jpg

娘が通うダンススタジオSTOMPの年に1度の発表会。動員数が益々増えて、今年は市民会館にて。
f0197703_1143294.jpg

パンフレットより。
第2部の10番目に出演。ほろ酔い気分で到着したら、9番目が終わったとこじゃってグットタイミンでした。
幼稚園時代から始めたダンス。もう小学校を卒業で6年以上になるのかー。
f0197703_11453691.jpg

なかなか大人なソウルな雰囲気ですがな。
f0197703_11464064.jpg

2階席からズームで撮ったけど写り悪い。娘の凛です。
f0197703_11473477.jpg

f0197703_11475797.jpg

あちゃこちゃ動いて踊って、よう振付け憶えられるな~といつも感心する。
by rrmat288 | 2010-11-29 11:50 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

おむつケーキ

f0197703_1745485.jpg

オムツで作ったケーキ。発祥はUSAらしい。
飲み友達が趣味で作ったのを貰った。有難う!買ったら結構するもんである。めでたく先日出産された方に差し上げるとしよう!
by rrmat288 | 2010-11-27 17:56 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_12441430.jpg

ジュニア・ウェルズの1966年の発掘盤ライブ。デビュー盤発売直後のライブで、シカゴブルースのヤクザ的な荒々しさ満載。
19曲入りとなっているけど、MCもカウントされていて実際は12曲入り。
歌詞の訳対は無いけど、MCの訳対が載っていて面白い。例えばこんな感じ。。。
「こういうちょっとした面倒なこと、これがブルースってもんだ。そうだろ?ある朝早く家に帰ってきたら、若い彼女が居なくなっている。どこかに行っちまった。きっとあそこに居るに違いないって、サウスサイドを捜しても、イーストサイドを捜しても見つけられない。義理の母の家に寄っても居やしない。義理の姉妹、義理の兄弟、義理の叔父、義理の従兄弟・・・ってむこうの親類ばっかりかよ(笑)
まあ、どっちでもいいが、彼女が見つからない時、さあどうする?やることは1つ。眼鏡をかけることだ。ベイビ―。それからもう一回よく見てみるんだ。」
f0197703_12533113.jpg

ギターのルイス・マイヤ―ズの音色、箱物ギターの音がよく表現されていて良かった。ラスト2曲「GOT MY MOJO WORKIN'」とインストの「THEME」はスリリング!
しかし、上の4人のメンバーで存命の方が1人も居ないのは残念。
by rrmat288 | 2010-11-27 12:58 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)

f0197703_12155436.jpg

昨日夜と今朝は1時間ずつ、マッスルトレーナーを履いて歩きました。爽快っす。
f0197703_12175756.jpg

おっと、ポリスが取り締まりのための取り締まりで今朝も張っております。
津高方面からの右折。「矢印消えたけど、行ってしまえ~」と行ってしまったドライバーをとっ捕まえるわけですな。ご苦労なことです。
by rrmat288 | 2010-11-26 12:26 | 運動・筋トレ報告 | Comments(4)

今宵のBGM

f0197703_125857.jpg

サム・クック大先生のこのコンピアルバムは大好き。
人気絶頂の1964年12月11日、モーテルの女主人に射殺され今年で46年…。
ミュージシャン、音楽ファンに与えた影響は計り知れんでしょう。
天性の自在な唱法に歯切れの良い発声に、甘いマスク…決して色褪せませんな。
先日観に行ったトータス松本も『サム・クックに出会ってなかったら歌を続けていなかっただろう』と断言している。
のっけの①ピアノのイントロからゆっくりと入るチャールズ・ブラウンのカバーGET YOURSELF ANOTHER FOOLはええですね。訳詞:お前はロクでも無い女だって事がやっとわかったよ。また別の阿保を見つけりゃあいいじゃないか…う〜ん、ブルージィー(笑)
by rrmat288 | 2010-11-26 01:02 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)

華家のテイクアウト

f0197703_168057.jpg

骨付きモモ唐揚げ550円。
一足早く「独りクリスマス」です。
f0197703_1684311.jpg

ジューシーです。
f0197703_16977.jpg

先日より担々麺のゴマペーストは分けて持ち帰ってもらっているらしい。
しかし、ゴマペーストこんなに入ってたのかー。
by rrmat288 | 2010-11-25 16:10 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

今週の犬

f0197703_155842.jpg

犬も色々な表情が有って面白いです。
ここ数日、各所で小便を垂らし家人の逆鱗に触れまくっているこの犬です。
が、、、あんたの好きなようにしたらよろしい。
by rrmat288 | 2010-11-25 01:05 | Comments(0)

f0197703_11453942.jpg

先日、華家テイクアウトで買った半インスタントの担々麺を食べる。
インスタントで450円は高く感じるかもしれないけど、けっこうなボリュームで本メニューに肉薄している。
麺の下にミンチ、エビ、モヤシが隠れている。熱湯を注いで5分くらいは置いたほうが良い。
by rrmat288 | 2010-11-24 12:26 | 食べたもん。お店など | Comments(4)