<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

f0197703_13362481.jpg

知り合いの子が出店しているというので、フリマを見にドームへ行った。
f0197703_13372242.jpg

すんげー人。自力で見つけようと思ったけど無理。
f0197703_1338726.jpg

電話して「だいたいこの辺り」と教えてもらってもまだわからんくらい混雑。
f0197703_13393237.jpg

結局、何も買わずに退散。
by rrmat288 | 2010-10-30 13:40 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

f0197703_13303650.jpg

仕事上がりに訪問
f0197703_13314374.jpg

ボリューム大に見えるが厚さが薄い通称「ケチカツ」
f0197703_13332719.jpg

カリカリして昔駄菓子屋で食べたような懐かしい食感。
ビールに合いまっせ!
by rrmat288 | 2010-10-30 13:34 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

ライブ企画のアナウンス

f0197703_20463195.jpg

我がギターの師匠AZUMIさんから「どっか岡山で演奏できる場所ないかな?」と依頼を受けた。
そしてスカルの岩本さんとは、「何かアコースティックな企画がしたいなあ」と前々から話していたので、決めました1月23日。スカルとアキラのプリゼンツ(笑)「新春音魂ライブ」TTIさん(協力)まだ2ヶ月以上先の日程ですが早めのアナウンスを。
少し前のAZUMIワールドメドレー
by rrmat288 | 2010-10-29 20:54 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

トイプードルのラム

f0197703_1039944.jpg

昨日、犬が散髪しましたので1枚撮りました。人の腹の上でグ―グ―寝る、まるで猫みたいな犬です。
by rrmat288 | 2010-10-29 10:40 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

MAYWAY HIGHWAY/トータス松本

f0197703_16295996.jpg

11月21日倉敷芸文館のライブに備え、ツレから借りたトータスのソロ2枚目。
このジャケはまるでサム・クックですなー。
f0197703_16372449.jpg

②はホーンが入ったバンバン・バザールのような楽曲。発泡酒のCMでお馴染の④。個人的に秀逸なのは⑪の「僕は海じゃない」かな。
by rrmat288 | 2010-10-28 16:42 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)

f0197703_1343079.jpg

11月3日の祝日水曜日。後楽園鶴見橋~出石町界隈で行われる「出石アートカーニバル」
f0197703_1354573.jpg

スカルロックンロールバンドのサポートでギター弾きに行きます。大体15時くらいからのようです。
が、13時頃からベリーダンスも有るようで個人的にはこちらが凄く楽しみ。
f0197703_1371376.jpg

ギターはこのシンラインで行きますか!
by rrmat288 | 2010-10-27 13:08 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(3)

自由軒@福山市

f0197703_2322716.jpg

大好きな酒場、自由軒に来ました。結婚式二次会が17時からだったので、15時頃から飲み始め、河岸変えて二次会に参加、また戻って飲み直しで1日2回の訪問。写真は2回目に訪問時に撮影。
f0197703_237459.jpg

ええ雰囲気ですわー。
f0197703_2382284.jpg

おでんを行っときますか!
f0197703_2385258.jpg

乾杯!
f0197703_2392876.jpg

「秋が無い=商い」です。
f0197703_23101286.jpg

海老とイカの自由軒カツ。香ばしい。
f0197703_23111537.jpg

ねぶとの唐揚げ。塩でいただく。こりゃ絶品ですな。テンジクダイの地方名らしいです。
その他いろいろ食べて飲んで1人3,000円程度です。

f0197703_2315314.jpg

k君、挙式2次会。別嬪の奥さんです。
f0197703_2318527.jpg

酒豪の左端2人と新郎新婦。
お幸せに!!
by rrmat288 | 2010-10-25 23:20 | 食べたもん。お店など | Comments(13)

QUEEN.K@福山市城見町

f0197703_1642752.jpg

薬剤師でありながら自宅の薬局跡でロードバイク専門の自転車屋さんを営まれている平川さんのお店へお邪魔しました。自転車屋さんで殆どギター談議をしました(笑)
平川さんのコレクションを拝見。
CHAKI P-120。1970年代黄金期の京都チャキ。初めて弾いたけど、凄い鳴りでボディ全体が共鳴している。
f0197703_16145451.jpg

続いてGibson ES-175。これも持ってジャラーンと鳴らした瞬間良い感じ。生音もしっかりしている。1968年頃のものという。
f0197703_1616436.jpg

ボディには今は亡き、ロバート・Jr・ロックウッドのサインが!!
f0197703_16182389.jpg

そしてこれはGibson ES-140Tです。これはサイズが3/4で軽量で状態がすこぶる良い!1957年製、ギブソン黄金期の1本。

平川さん、突然お邪魔したにも関わらず、いろいろ見せていただき有難うございました~
by rrmat288 | 2010-10-25 16:28 | 食べたもん。お店など | Comments(5)

土曜の夜の飲み歩き

土曜の晩は「あくらのだいき」(飲むのと話に夢中で写真撮り忘れた)に始まりいろいろと飲み歩きました。
f0197703_11164775.jpg

かりゆし@北区表町
f0197703_1237516.jpg

Bar kusse@北区表町
f0197703_1238657.jpg

DECO'S KITCHEN@北区磨屋町
f0197703_1239115.jpg

スカル@北区田町
そして、トドメはモンキーバナナ@北区蕃山町へ。(写真無し)久々に夜明けまで飲みました。
by rrmat288 | 2010-10-25 12:41 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

f0197703_15394013.jpg

イトーヨーカドーで行われたベイブレード大会。
57人参加で2位になったと興奮気味で帰ってきた息子。手にしているのは、今回の賞品でもらったベイブレード。宿題せずにベイブレードやってる甲斐があった!?
by rrmat288 | 2010-10-23 15:42 | 地域・子供ネタ | Comments(10)