<   2010年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ウクレレ&子供

f0197703_22263297.jpg

ウクレレの音色って、、、
f0197703_22265793.jpg

わりとメランコリックでええですね。。。
by rrmat288 | 2010-05-31 22:27 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

しげゆう@北区辰巳

f0197703_1461816.jpg

別件勉強会が有って終了後の懇親会。まだ日が高い。アプランドルの横。しげゆう。
f0197703_1472114.jpg

料理はおまかせ4,200円。
f0197703_1482470.jpg

鰆の白子
f0197703_1485158.jpg

中華風茶碗蒸し。ピリ辛と豊富な具でええ感じ。
f0197703_1495738.jpg

ブリ、鰆、サーモン、べイカ造り。新鮮でわさびも旨い。
f0197703_14105789.jpg

醤油かピクルスソースで味わう。ピクルスはどうしてもハンバーガーを連想させる。サーモンには合うと思う。
f0197703_14122671.jpg

牛ステーキ。ソースとポテトが美味かった。
f0197703_14131420.jpg

ブリかま焼き。皮がパリパリしててマイウー。
f0197703_14145923.jpg

つのぎの煮付け。わりと濃い味付け。
牛ステーキあたりでそろそろご飯もの→デザートかと思いきや、魚×2品に驚いた。
けっこう腹が一杯になってきた。
f0197703_14163965.jpg

ハリイカ、ふろう豆とワラビの天麩羅
f0197703_14172418.jpg

あんかけご飯。
少量だったがあんかけが応える。。金針菜という百合の花のつぼみがアクセント。
f0197703_22285091.jpg

そしてデザートアイス。
筆者もどちらか言えば大食漢ですが、けっこうな量でした。落ち着いた雰囲気に、感じ良い丁寧な接客のお店。
by rrmat288 | 2010-05-31 14:26 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10314468.jpg

先週、一緒に飲んで遊んだ小栗くんのお店へ行ってみた。表町2丁目オランダ通り沿い。立派なエントランスです。
f0197703_10345422.jpg

明るくて長いカウンターの奧に6人掛けの座敷が二間在る。
f0197703_10364174.jpg

メニュー一覧
f0197703_1037273.jpg

ビールのアテを適当にお願いした。
f0197703_10373676.jpg

写真ブレたけど牛たたき
f0197703_10381237.jpg

がら海老揚げ

大変美味しゅういただきました。小栗くんも、飲んでる時とは打って変わって真面目に仕事しとる。(当然ですが・・・)

和食 小ぐり
岡山市北区表町2丁目6-27 鳴門ビル1F
TEL:086-222-5996
営業:17時~23時。日祝休
by rrmat288 | 2010-05-29 10:47 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1758775.jpg

空前の食べるラー油ブームの中、満を持して(?)の発売。華家自家製の具入り肉ラー油。1ヶ600円。

一味唐辛子、カシューナッツ、ごま、豚粗挽き肉、ニンニク、生姜、ネギなどの香辛料を加えた風味のあるラー油。と箸入れのアナウンスに有った。
ちょっと試食させていただいたが、香りが良くピリ辛でご飯にもよく合った。
お客さんと教えていただいたラーメン学会会長用に数個購入した。

f0197703_186621.jpg

ラー油だけ買って帰るのも何なので、あんかけ焼きそばセットを。。。
by rrmat288 | 2010-05-28 18:08 | 食べたもん。お店など | Comments(5)

f0197703_2225249.jpg

正解!!



岡山駅前、異常無し…
by rrmat288 | 2010-05-27 22:25 | Comments(0)

夕焼け空

f0197703_20302731.jpg

今日はなかなか夕焼けがキレイでした。
しかし、肌寒い。
by rrmat288 | 2010-05-27 20:31 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

まことや@北区田町

f0197703_11322971.jpg

まっ式ラーメン600円。
f0197703_11325754.jpg

世代の違う2人と伺いました。
f0197703_1134868.jpg

うぃっす~。しばらく9枚で停滞していたが、今回で一気に10枚超え。
10プラス1でノーマルラーメン1杯サービス。
誰かに進呈しよう。うぃっす~。
by rrmat288 | 2010-05-27 11:37 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

道着着用での初稽古

f0197703_1895778.jpg

今日は道着を着ての初稽古で今から行ってきま~す。
押忍!
by rrmat288 | 2010-05-26 18:11 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

昼飯@華家 北区新屋敷

f0197703_14513774.jpg

担々麺セット(おこわorライス、サラダor黒酢ドリンク付)900円。
自分の中で2~3週間サイクルの「給食」と化してしまっている華家の担々麺。
今日のカウンターは当初単独女性ばかりだった。ここは女性独り客が多い。美味しいだけじゃなく、それだけ入り易い居心地良いムードの店ということじゃろう。
by rrmat288 | 2010-05-26 15:00 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

夜の練習with Guild D-55

f0197703_127310.jpg

少し肌寒い晩に野外練習をした。
先日ウシガエルを撮影した場所のへり。グォ〜グォ〜とウシガエルが絶好調で鳴いている。
ちょっと移動して体育館の壁際で弾くと音色にリバーヴ感が出て気持ちが良い。
何より遠慮無しに弾き倒せるのが魅力で、蚊が出る前のこの時期がいっちゃんえーです。
by rrmat288 | 2010-05-26 01:27 | Comments(6)