<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

f0197703_155359.jpg

割子そば420円。シャキッと、薬味がピリっとして旨い。
f0197703_15112916.jpg

卵丼500円。そばやうどんと合わせるなら程良い量。
by rrmat288 | 2010-04-30 15:13 | 食べたもん。お店など | Comments(7)

f0197703_155225.jpg

キンビスで買いました。
ボズ・スキャッグスの1966年発表のアルバム。
激レアで原盤は10万とか馬鹿みたいなプレミアムが付いてるらしい。
全曲弾き語り&ハープによるフォーク、R&B、ブルース集。
しっかり声はあのボズですね。
ジャケが渋い。
f0197703_1593278.jpg

選曲はベタです。
とあるレビューにある「内容はともかく、資料として超一級レベル」に同感。
by rrmat288 | 2010-04-29 15:13 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(6)

f0197703_16375667.jpg

通過中の車が完全に映り込んでしまった。
グリル スエヒロにてとん活動。チャリンコで参上。
f0197703_16391642.jpg

Bランチスペシャル。1,000円。
画像では揚げもんが渾然一体で判り難いが、、、トンカツ、魚フライ、エビカツ、チキンピカタ、ハンバーグと洋食のネタてんこ盛り。甘いソースがいいね~
by rrmat288 | 2010-04-28 16:44 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

音楽鑑賞

f0197703_125759.jpg

CDの整理をしたいが面倒になってやめたー。

ダニーガットンのオルガンと共演してるジャズっぽいのを探したがどっかに散ってるようでこれしか見つからない。

ダニーガットン(1945−1994)『世界一偉大な無名ギターリスト』という異名を持つ超絶テクニックのギターリスト。天才ゆえに悩みも大きかったのか、最期は自ら命を絶ってしまった。

大昔、この方の教則ビデオを買って観たがワケがわからず、すぐに売払った記憶がある(笑

バカテクのギターを聴き流すのもたまにはエエもんですね。

バッキングもイカすんよなあ〜
by rrmat288 | 2010-04-28 01:02 | Comments(4)

f0197703_1049965.jpg

家人が生徒さんからいただいたというシュークリーム made by Patissier honey 2@北区鹿田町

煙草とかライターとか比較するもんが近くになかったから映ってないけど、でかい。
シューはサクサクしていて、カスタードもあまり甘くないし、でかいから腹持ちが良い。
by rrmat288 | 2010-04-27 10:53 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

もくもく@北区京橋町

f0197703_16154452.jpg

発表会ライブの打ち上げでTTIさんに連れて行っていただいた炭火焼きのお店、もくもく。
f0197703_16165965.jpg

新鮮な肉と魚をマイペースで焼きながら語らう。
TTIさんとの「聴きたいミュージシャンを岡山へ誘致する」計画で盛り上がる。
TTIさん、ぜひ実現させましょう。ご馳走様でした。
by rrmat288 | 2010-04-26 16:20 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1550197.jpg

お馴染みブルブルのおさむ君。一児の父となり相変わらず元気そう。

本日は80年代日本語ロック愛好家であるTTIさんのご子息で高校2年生の大輝氏のサポートライブ。
4月3~4回の僅かなリハーサルで2曲を仕込んでの本番。
f0197703_15531937.jpg

SAXの赤田さんとドラムの竹本さんの教えていらっしゃる生徒さんによる発表会。
開会の挨拶をする両氏。
f0197703_15543444.jpg

出番は4番目だったかな。しっかりとアルコールを仕込む。
f0197703_19391326.jpg

へい君一家。息子さん(小3)のドラムに奥さんがハープというほのぼのスタイル!
2曲目の「カンザス・シティ」はなかなかディープだった。
f0197703_15552775.jpg

本番前、鏡に映る緊張した面持ちの大輝氏と筆者。
f0197703_15563127.jpg

本番前、同じくサポートのベースのヒロシさんと大輝氏。
f0197703_15571920.jpg

ステージ横から。シェクターのテレ・デラックスを持ってきました。

演奏曲は2曲。
インストの「テキーラ」では赤田氏がテナーで、ストーンズやチャックベリーでお馴染みの「リトル・クイニー」ではガソリンアレイのベーシスト、ナンシー井上さんがボーカルで参加された。
「テキーラ」は練習の途中から8ビートに変更して、スピード感と荒々しさが出た。
「リトル・クイニー」は典型的痛快R&Rナンバー。練習ではテキーラのほうが心配でこちらの曲は大丈夫と思っていたが、ちょっとリズムが裏に出てしまった。でもまあそれもOK!次回の課題。楽しくできました。
by rrmat288 | 2010-04-26 16:13 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(6)

f0197703_1524322.jpg

ヘリコプターより撮影(嘘!)
おおよそ20年振りに来ました鷲羽山ハイランド。
「ジェットコースターに乗りたい」という息子の要望に応えて急遽訪問。
入園料。大人:2,500円、小学生:2,000円。園内の遊具利用はフリー。
次回リピート用の無料チケットを同枚数くれる。
f0197703_15262667.jpg

階段に難儀した記憶が有ったが、やっぱりきつかった。
膝の悪い方は無理じゃろう。
f0197703_1529087.jpg

自転車でレールの上を走るやつ。そっから撮影。瀬戸大橋、ええ眺め。
f0197703_15301275.jpg

園内の一番高台の奧にあるオーソドックスなジェットコースターに乗り込む。
f0197703_15332789.jpg

あまりこういった乗り物は得意ではないことに気づくが・・・
f0197703_15355145.jpg

児島市街地を一望するもその後急降下!!
f0197703_1537513.jpg

血圧が急上昇!!
f0197703_153901.jpg

第2弾!!これはひどかった!辛かった!目を開けていられなかった!体に悪い!
もう1台有るスタンディングコースターは辞退しました。
f0197703_15412925.jpg

子供はニコニコしとるけど、筆者は冷や汗タラタラで階段でへとへとで。。。
f0197703_15422712.jpg

昼時ビンゴゲームが有ったりして、けっこうな人出。
ただ、あの園内販売のジャンクフードのオンパレードは・・・賢いリピーター客はちゃんと手弁当持参だったなあ。
by rrmat288 | 2010-04-26 15:48 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

今年も永ちゃんのツアーが有るらしい!!

岡山周辺のスケジュールはこうだそうです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○11月12日(金)広島文化交流会館
○11月13日(土)倉敷市民会館
○12月7日(火)香川アルファあなぶきホール
○12月11日(土)12日(日)大阪城ホール
by rrmat288 | 2010-04-24 21:58 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

倉敷ぎょうざ

f0197703_20322779.jpg

倉敷ぎょうざ20個入り600円。
先日、王様へ行った際に買って帰った。
f0197703_20331325.jpg

ええ値段はするが、パリパリしてうめーな、こりゃ!
by rrmat288 | 2010-04-24 20:34 | 食べたもん。お店など | Comments(2)