<   2010年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

もらいもん

f0197703_13412544.jpg

メーカーの若い営業マンが時々甘いもんを差し入れてくれて、コーヒーを飲んで帰っていきます。
大して注文もないのにゴメンね。
今日は「菓子工房 Le Printemps 野田店」から調達してきたというスフレ。
どちらも飲むようにして一瞬でいただきましたが、チョコの方は相当に甘ったるい。チーズはちょうどGoooです。
by rrmat288 | 2010-03-31 13:44 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_10473074.jpg

自転車10分、ストレッチ、各部筋肉トレーニング、ウォーキング40分、ストレッチ

今日は中20分は走った。しんどい。。。。


<先日のニュースより>
高カロリーの食べ物を際限なく食べ続けてしまう肥満の人の脳では、コカインやヘロインの麻薬中毒患者と共通した変化が起きている可能性が高いことが、ラットの実験で裏付けられた。
 この脳の変化とは、運動や意思決定などの機能を担う「線条体」の神経細胞で、神経伝達物質のドーパミンを受け取るたんぱく質「D2受容体」の働きの低下。満足感が足りなくなると考えられ、これまで長期的な肥満傾向がある人と麻薬中毒患者でそれぞれ指摘されてきた。

嗚呼~恐ろしい。
by rrmat288 | 2010-03-31 10:50 | 運動・筋トレ報告 | Comments(0)

ライブ情報

f0197703_1464163.jpg
f0197703_1465429.jpg

4月11日(日) 岡山 GYPSY ROSE
Open 18:00 / Start18:30 Adv ¥3500 / Door ¥4000(D込)
Ticket & Info - GYPSY ROSE (090-8710-4382)
http://g.ccge.jp/gypsyrose/index.html

昨日スカルの岩本さんから聞いて知ったICHIRO×田村直美のライブ。またまたICHIROギターが聴けるとは!どんな展開の音になるのか、楽しみですなー。
by rrmat288 | 2010-03-29 14:09 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)

f0197703_1147464.jpg

毎年、春と秋に行われる松琴寺での地元バンド集結ライブ。
f0197703_1148687.jpg

夕刻時撮影。ところどころ桜が咲いています。
f0197703_11484875.jpg

こいつと2人でチャリで行きました。
f0197703_11492485.jpg

降水確率40%のため、今回は屋内でのライブになったよう。雨が時折降ったり止んだりの天気で花冷えしました。
f0197703_11515139.jpg

藤原夫妻の演奏。アメリカンミュージックの古典をしっかり聴かせてくれました。粋ですね。

f0197703_11565086.jpg

表町かりゆしにて。焼きそばで〆。
by rrmat288 | 2010-03-29 11:58 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

酒囲屋本店@北区平和町

f0197703_11373310.jpg

嘉美心 立春朝搾り 冷酒800円。
f0197703_11421150.jpg

開店以来行けていなかったので。よく繁盛していました。
by rrmat288 | 2010-03-29 11:43 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

麺屋いわ田@北区表町

f0197703_2041228.jpg

中華そば680円に九条ねぎ100円をトッピングで、ねぎで何も見えません。。。
f0197703_204234.jpg

シコシコした中太麺で食べ応えがあります。
by rrmat288 | 2010-03-27 20:43 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

f0197703_13423675.jpg

カレーうどん小390円
久しぶりに来ました。少し待ったけど、麺が茹でたてで旨かったなー。
f0197703_134332100.jpg

ズルズルニュ~ン!
by rrmat288 | 2010-03-27 13:44 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_1334164.jpg

本日のトレーニング。
自転車10分→ストレッチ→各部筋トレ→ウォーキング40分→ストレッチ

土曜の早朝はさすがに人は疎らでした。

昨日、今日は禁酒します。
by rrmat288 | 2010-03-27 13:35 | 運動・筋トレ報告 | Comments(0)

初恋の人からの手紙

某ミュージシャンのブログのネタになっていた「初恋の人からの手紙」を自分でもやってみた。

が、この「夢のドS女性を探しながら」って何やねん!!


-----------------------------------------



あきら、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なあきらをなつかしく思います。

穏やかなあきらに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。あきらは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにあきらはおじいさんのように穏やかでした。

あ、私ってあきらにとって初恋の相手ですよね?そういえばあきらはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、あきらは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもあきららしかったですね。

恋愛を総合的に考えれば、私はあきらと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、あきらがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はあきらが大好きでした。これからもあきららしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あきらが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


---------------------------------------------
by rrmat288 | 2010-03-26 17:51 | 地域・子供ネタ | Comments(5)

薑屋@北区田町

f0197703_14134913.jpg

鴨つみれのラーメン。2/3玉700円。鴨つみれ・青葱・ゴボウ・人参・しめじ他がトッピング。
f0197703_14145522.jpg

葉ワサビ鳥飯230円。
久しぶりに来ましたが、相変わらず美味しゅういただきました。
by rrmat288 | 2010-03-26 14:18 | 食べたもん。お店など | Comments(0)