<   2009年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

リトルママ@北区中央町

↓ ↓ の流れの3次会で訪問。
この手のお店はここしか知らないし、ここにも盆暮れにしか来ないが、いつも常連のように迎えてくれる気持ち良いお店。リトルママ。
f0197703_12225855.jpg

壁にこんな似顔絵群が・・・
f0197703_12234566.jpg

このお嬢が描いてくれるらしい。
じゃー、わいも描いてもらおう!

f0197703_12244822.jpg

ジャーン!!ってこれ完全に悪人!変態やがな!
f0197703_12254696.jpg

朋友八ちゃんもこんな仕上がりで。。。
by rrmat288 | 2009-12-31 12:27 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

銀河@北区田町

岡山一宮高校6期生の男共の年末忘年会。
2009年は味とコストパフォーマンスの高さが定評の銀河へ。
f0197703_11264290.jpg

f0197703_11284535.jpg

f0197703_1129925.jpg

チヂミはサクサクで最高!
f0197703_1129488.jpg

煮豚&キムチもグーですね。ラーメンに入れて食べたい。

ここから怒濤の焼肉タイム
f0197703_11304348.jpg

f0197703_11313371.jpg

f0197703_11315850.jpg

f0197703_11322360.jpg

f0197703_11324517.jpg

f0197703_113376.jpg

チャンジャ巻

ここまで出て「足らんかったら鍋するか?」と聞かれた。もうアップアップでデザートのアイスを。。

2時間飲み放題で締めて5,000円/1人
f0197703_1135118.jpg

皆さん、良いお年を・・・
by rrmat288 | 2009-12-31 11:36 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

f0197703_627362.jpg

5時45分到着。それでも20分待って27番目にありつけた。回を重ねる事に盛況を増す岡山ラーメン学会オリジナルラーメン。今回はチャーシュー麺。チャーシュー麺だが500円という太腹。
美味しくいただきました。黒爺先生始めラーメン学会の方々たいへんお疲れでございました。
日の出まであと30分…
by rrmat288 | 2009-12-29 06:27 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

うどん かめや @北区今

f0197703_1374344.jpg

明太子うどん650円。
日曜昼過ぎに訪問。
とても繁盛していた。かけうどんとオデンをつまんだけど、この明太子うどんが気になって追加注文。
こんなパスタのようなスタイルだとは思わんかったなあ。しかし喉ごし良しで旨かったっす!
by rrmat288 | 2009-12-29 01:37 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

翠玉園@北区幸町

f0197703_1343614.jpg

仲間内での忘年会。
食ったことの無いもんを食べようということでスッポンにした。コース6,800円。
f0197703_136149.jpg

店内照明抑え気味で写真が悪いです。
活血のワイン割りで乾杯。少し鉄の味、生の臭いがするので一気に飲み干す。
f0197703_135147.jpg

メスのスッポンだということで卵が出た。口の中でプチッと潰して食べる。香ばしい。
f0197703_1384283.jpg

胆嚢と心臓。胆嚢のカプセル詰めはまるであの滋養強壮剤のよう。
f0197703_1395933.jpg

まずはスッポンの身だけを塩こしょうかポン酢で味わう。
噂通り鶏肉に似た淡泊な味で凄く美味しい。
f0197703_13151217.jpg

沢山の野菜で味わった後に雑炊→デザートのアイスで終了。

12月はコースメニューのみで単品はしていないそうです。
by rrmat288 | 2009-12-28 13:20 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

床にプリントが転がっていました。
漢字はきちんと憶えよう!!
f0197703_1395632.jpg
f0197703_13102162.jpg
f0197703_13104969.jpg
f0197703_1311189.jpg
f0197703_131147100.jpg
f0197703_13121058.jpg
f0197703_13122967.jpg
f0197703_13125043.jpg

by rrmat288 | 2009-12-26 13:14 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

f0197703_1351598.jpg

昨日お客様から差し入れていただいたロールケーキ。
f0197703_1355981.jpg

近くの我流料理たつみさんの奧様の手作りで販売されているようです。
f0197703_1364566.jpg

しっとりフワフワで思い切り咽に詰まらせたい・・・そんな美味しい1品でした。
by rrmat288 | 2009-12-26 13:08 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

ダチョウの卵

f0197703_17411987.jpg

f0197703_17414194.jpg

※ピースはお客様の忘れ物。
母親が北区高松辺りで買ってきたというダチョウの卵。
1個3,500円するそうだ。
検索してみると、おそらく同一の方だろうが、ヤフオクにも出品が有った。
殻はかなり固い。
卵焼きならこれ1個で10本作れるらしい。
by rrmat288 | 2009-12-25 17:45 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

ラーメン 小紫@北区今

f0197703_17255041.jpg

チャーシュー麺。
宮脇書店に用事が有ったのでついでに寄った。
昨年食べた最後の1杯がここのラーメンじゃったなあ。今年はまだあと6日有るから最後の1杯にはならんじゃろうが。
by rrmat288 | 2009-12-25 17:29 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

メリークリスマス

f0197703_14515044.jpg

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
仕事中?・・ですよね。
しかし、暖かなクリスマスです。

昨晩、息子は「サンタが来るから」とお礼にこんなものを用意して20時前に寝ました。
by rrmat288 | 2009-12-25 14:54 | 地域・子供ネタ | Comments(2)