<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルブル~ORIONへ

f0197703_20593924.jpg

表町ブルーブルースにて。R&Rでざま~す企画。
写真はHEYくんのバンド、MUDDYDADDY。
今回は全編ルースターズで渋かったなあ~
f0197703_2132692.jpg

ライブ頼まれてたんでORIONに移動。
写真は主賓のヌーダ・ピッシャーズ氏。なんでこの名前なのか、聞くのを忘れてしまった。
ワイヤレスマイクで動き回ってギターをかき鳴らすスタイル。弦が2、3本切れてもお構いなしのプレイは圧巻。
f0197703_2155185.jpg

そしてわいもちぃ~と弾きまして。今回はyamaki170を持参。カバー「for sentimental reasons」はちょっとウケました。
by rrmat288 | 2009-11-30 21:24 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(8)

たこ八@高島屋B1

f0197703_1345690.jpg

12個入りで698円くらいだったか。
そこそこ良い値段取るが、ここのは冷めてもウメ〜です。
by rrmat288 | 2009-11-30 13:04 | Comments(6)

f0197703_11341226.jpg

一際でかいポスター。
18時半現地に着。スカルのマスター岩本さんと八剣伝で少し飲む。
f0197703_11382568.jpg

ロフト席から臨む。ギター×6本も!
f0197703_11393379.jpg

SIONを観たのは20数年振り。当時パーソンズ、ARBと対バンでSIONは弾き語りだった。トリはARBだったが、真ん中のSIONの演奏が済んだら大半の客が帰ったのをお憶えている。
当たり前じゃが、20数年振りに観たSIONは渋みを増していた。完全なるSION節。
松田文さんのギターもテクニックはもちろん味が有るなあ。勉強になりました。
by rrmat288 | 2009-11-28 11:46 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

忘年会第1弾。総勢9名。
この度は同志の会。終わり良ければ全て良し。残りの1ヶ月を頑張って来年へ繋げようと決意した。

f0197703_11384165.jpg

フカヒレとアワビの和えもの
f0197703_11393357.jpg

刺身サラダ
f0197703_11395774.jpg

北京ダック
f0197703_11403335.jpg

伊勢エビ干し貝柱炒め
f0197703_1141996.jpg

真魚鰹唐辛子オイル掛け
f0197703_11415341.jpg

イべリコ豚黒豆蒸し
f0197703_11432297.jpg

上海蟹の和えそば
f0197703_11425951.jpg

パパイヤと金華ハムのスープ
f0197703_11445181.jpg

デザート
ボキャブラに乏しく細かい解説はできませぬが全部旨えーです。
完全に「量より質」のコース。
by rrmat288 | 2009-11-27 11:54 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

らいでん@北区柳町

f0197703_15411585.jpg

息子が学級閉鎖で飯でも行くかということになった。
らいでん@北区柳町 エイコースポーツの向側。
f0197703_1734320.jpg

f0197703_174317.jpg

上からづけ丼、ふらい丼 共に600円。
酢の物と味噌汁が付く。まあまあのコスパで旨かったです。
河豚食べたいな・・・
by rrmat288 | 2009-11-26 17:06 | 食べたもん。お店など | Comments(9)

ライブ告知@ORION

f0197703_17553489.jpg

11月最終の日曜日。ORIONにて弾き語りです。
私は20時半頃からの演奏です。

11月29日(日)19時半スタート チャージ1,000円(with1DK)
ORION:岡山市表町3-8-31 オランダ通り沿い

<出演順>

①木下デミタス一郎
②R&R Hide!
③バディあきら
④ヌーダ・ピッシャ-ズ(from東京)

25分ずつの演奏です。
by rrmat288 | 2009-11-25 18:00 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

貰いモン弁当&即席麺

f0197703_1413995.jpg

f0197703_1444080.jpg

色とりどり、弁当と言うよりアテになりそう・・・
f0197703_1453614.jpg

美味しゅうございました。

f0197703_14665.jpg

サークルKサンクスのお馴染みシリーズ。
今回は「とりそば太田」
f0197703_147087.jpg

3個パックを購入したら味卵が2個オマケ。なので味卵入り。
インスタントの宿命でオリジナルとはかけ離れているけど、雰囲気だけは少し味わえる。。。かな???
by rrmat288 | 2009-11-25 14:10 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_10555012.jpg

所謂スナックとかラウンジとかいった場所へは年に1、2回しか行かない。
先日、知り合いに連れられて行ったこのぺーパームーン。たまたまママさんが時々お店へ見えるお客様だった。岡山は狭い。。だからと言うわけじゃないが、こちらのペーパームーン、美人揃いじゃし、ギャバクラなんぞに比べたらちゃんとした会話ができるし、気持ち良く飲める店じゃった。
たまにはエーですね。

ペーパームーン:北区中央町3-41 ニューセントラルプラザ5F
by rrmat288 | 2009-11-23 11:06 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_1031949.jpg


f0197703_10313921.jpg

牡蠣焼き650円。牡蠣もさることながらネギが旨い
f0197703_10321639.jpg

ネギ焼きスジ入り400円。ここのスジ肉旨いわあ~
f0197703_10323598.jpg

焼きそば1玉500円。焼きそばはジューシーです。
写真に撮り忘れたが店先の暖簾が新しくなっていた。
by rrmat288 | 2009-11-23 10:37 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

天下一品@北区大供本町

f0197703_9444957.jpg

こってり650円+大100円。
しばらく行列が続いていたけど、土曜の15時頃行ったら余裕だった。

10年振りくらいに食べたかな。相変わらず煮詰まった鍋に麺を放り込んだような
食感は健在。店内BGM、やたらムーディーなジャズがでかい音で鳴ってたのは耳に障ったが・・・
by rrmat288 | 2009-11-23 09:49 | 食べたもん。お店など | Comments(2)