<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ライブ告知@ORION

f0197703_1784725.jpg

ORIONのNORIさんからお誘いがあってライブに寄せていただくことになりました。

10月9日(金)20時スタート チャージ500円。
ORION:岡山市表町オランダ通り沿い

出演:大島 圭太(from名古屋)/宮本龍門/Joro/バディあきら

芸名はバディあきらです。
バディ・ホリーやバディ・ガイとかあまり関係ありません。(好きですが・・)
相棒、ツレという意味でのバディ・・っちゅうことでよろしゅーお願いします。




f0197703_17133653.jpg

そしてそして、こちらはオーディエンスとして。。。
11月27日(金)、ペパーにシオン兄貴がやって来るとのナイスな情報!
ギターの松田文さんとのデュオのよう。
聞くところによると、ファンクラブのM氏が相当数買い込んで捌いたので、前売りは東京に次いで岡山が好調な売れ行きだとか!
f0197703_17181399.jpg

それで早速ローソンに走った。なかなか岡山には来んもんなあ~
by rrmat288 | 2009-09-30 17:19 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

つり堀太郎倉敷店

f0197703_1115897.jpg

朝一、息子と2人で笹沖のつり堀太郎に行った。(初訪)
f0197703_11162993.jpg

f0197703_1116532.jpg

この水槽に2000匹は居るというし、バカバカ釣れるんじゃろうと思っていたけど、なかなか難しい!餌は練り餌かウドン。練り餌の方が食い付きが良いという。
f0197703_11175727.jpg

2時間居て、たった1匹。息子は小振りなやつを4匹。
大きさによってポイントが付いて景品が貰えるシステムになっているが、バカバカ釣ってポイントを稼いでいる常連もいた。
f0197703_11303223.jpg

午後は歩く、歩く、歩く。。中庄~庭瀬まで。
ここの小川でフナを釣るほうが多分かんたん。
f0197703_11314452.jpg

そして西川沿いを1時間。。。
f0197703_11333298.jpg

そして食う。ずり焼き。
f0197703_11341466.jpg

そして食う。スジ玉モダン。
22時就寝。。。。
by rrmat288 | 2009-09-28 12:12 | 地域・子供ネタ | Comments(12)

猫騒動@北区柳町某所

f0197703_15115582.jpg

昼飯へ行く途中・・・昔、花丸本舗があった跡地の駐車場にパトが3台も来ている。
何事じゃ!!!
f0197703_15132690.jpg

見えないと思うけど、このビルの上から2番目の白い部分に黒猫が居て、それを捕獲しようとポリさんが10数人。。。3階部分と1階に網を構えている。最初は人でも飛び降りようとしてるんかとビビったが猫だった。
上階でも長い網で捕獲しようと躍起になっている。


結局・・・5階部分からびゅーんと1階までジャンプしてシャーとどっかへ行ってしもうた。
大体、この猫はただ涼んでただけじゃろー。誰がポリなんか呼んだんかな!暇に任せて要らんことするのはやめよう!
人騒がせ猫のお陰で、わいも急いで飯を食う羽目になった・・・
by rrmat288 | 2009-09-25 15:23 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

訪問者

f0197703_12271153.jpg

夜中にビールを飲み飲みボーっとしていたら突然現れたヤモリ。
ぺったんぺったん歩いている。

ヤモリは爬虫類で陸に住み、前後の指が5本である。イモリは両生類で水中・陸に住み、前が4本指・後が5本指。

f0197703_1231768.jpg

今朝の散歩中に見つけた亀。これも爬虫類。
by rrmat288 | 2009-09-25 12:32 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

いちぢく

f0197703_20311514.jpg

いちぢくを戴きました!
f0197703_20314229.jpg

うんめ~~!!
by rrmat288 | 2009-09-24 20:32 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_20392838.jpg

娘の友達が泊まりに来ていて、手巻き寿司パーティーをした。
たこ焼きや手巻き寿司作りや、参加型料理になると子供達はがぜん張り切るなあ。
わたしゃあまり食欲無しでイカをちょろっと摘みました。
by rrmat288 | 2009-09-23 20:41 | 地域・子供ネタ | Comments(5)

熱でダウン!!

f0197703_13355432.jpg

昨日の夜から身体中が痛い。
運動会の筋肉痛、こんなにひどいか?トラック1周しただけやのにぃー。
夜中に発熱38.5度…悪い夢を沢山見た…しかしこの全身倦怠感は辛い。

今日は休んでひたすら天井を見て過ごしている。薬は飲まない。

働け!わいの自然治癒力!!ただ今38度!
by rrmat288 | 2009-09-22 13:35 | Comments(9)

石井小学校地区運動会

f0197703_9532262.jpg

石井地区の運動会。午前は学校、午後は体協の運動会。
向かいに見えるのは西口フォーラムシティビル。
f0197703_9592577.jpg

気候は爽やかだが日差しがきつい。
町別メドレーリレー、30代まではトラック1周。こりゃあきつい。
f0197703_1011841.jpg

風呂に入ったら肉を焼こう。ホルモンin the fire
f0197703_1021692.jpg

奉還町やまやです。
f0197703_1024784.jpg

商店街を突っ切ってとっとと帰って寝よう。就寝20時過ぎ・・・
by rrmat288 | 2009-09-21 10:04 | 地域・子供ネタ | Comments(11)

f0197703_1243226.jpg

22時~24時。デスペラードのスタジオにて。
f0197703_1251083.jpg

スーパー銭湯でたまたま隣合わせた平松さんから「憂歌団のトリビュートバンドせん?」と誘われて、今日が2回目の練習日。缶ビールを飲み飲み、既に7曲くらい完成!?
早速11月21日(土)、ORIONでのライブが決まった。
by rrmat288 | 2009-09-19 12:09 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(3)

f0197703_115875.jpg

オープニングアクト:芳賀まさひろ氏。
ex歌屋ブーティの芳賀くんと3年振りに再会。1曲目はラップスティールでのインスト。
ギターはGRECOのNV-130。ブルージーな曲調ながらも歌声はとても爽やか。
いい声してるなあ。
f0197703_1232117.jpg

シバ×島田和夫×井山あきのり。
キングビスケットレコードの小野さんのラブコールで実現した今回のライブ。
ツアー2日目ということで、シバさんの歌とギターにピアノ・ドラムが間合いを見つつ合わせていく。シバさんのレスポールスペシャルの音もさることながら、井山さんの転がるような鍵盤が良かったなあ。

f0197703_12104364.jpg

萬唐屋にて腹ごしらえ。
by rrmat288 | 2009-09-18 12:12 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)