<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0197703_1471686.jpg

ナカウン(株)本社 中区倉富

「はたらくくるま大集合」というイベントで、クレーン車やショベルカー、高所作業者が見て触れて楽しめる。
今年初の企画だそう。飲食、試乗は全てチケット制。
子供の年齢層はかなり低め。
f0197703_14105170.jpg

試乗コーナーは沢山の行列
f0197703_14113761.jpg

中央のステージでは働く車○×クイズなるものが有って、最終まで残り、、、、
f0197703_14142871.jpg

2,000円分のチケットをゲット!!

こういう現場へ来ると、昔のNHK教育の「はたらくおじさん」を想い出すなあ・・・・

♪はたらくおじさん♪


    ヤッホーヤッホーぼくタンちゃん

    わんわんワワンぼくぺロくん

    丸い目くるり見えるかい

    長い耳ぴくり聞こえるかい

    会ってみようよあのおじさん

    聞いてみようよあのおばさん
    
    タンちゃん ぺロくん ふたりでたんたんたん

    はたらくおじさん はたらくおばさん こんにちは


f0197703_14155035.jpg

ほんで中央卸売市場へ。日曜で開いてる店は疎ら
f0197703_14171187.jpg

ジェラードの有名店だとか。一際あか抜けた店構え。
f0197703_1418638.jpg

娘が買ったやつ。何の味か忘れたが、、、一口も味見させてもらえんかったので。
f0197703_14195660.jpg

ここは15時閉店でギリギリ滑り込んだ。
f0197703_14221325.jpg

ホタテが旨かった。その他は・・・まあ普通っす。
by rrmat288 | 2009-08-31 14:26 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

f0197703_1543651.jpg

またしてもHARMONY。
f0197703_1551060.jpg

かのジミーぺイジもその昔使用したというハーモニーのソブリン。

しかし、これもネックが元起きしていて弾くのに難儀する。
「ガラーン!」時に「ブワ~ン」とブーミーな音色でやはりこの手のギターにしか出ない大雑把な音である。取りあえず音だけはでかい。
f0197703_158279.jpg

サイド、バックはマホガニー。

売却しました
by rrmat288 | 2009-08-29 15:09 | ギターや楽器の話 | Comments(2)

そばの店@北区清輝橋

f0197703_2122289.jpg

肉そば850円+大盛100円=950円。
こりゃあけっこう腹に応えた。14時に食べて夜飯抜きでもまだ腹が減らん。
チャーチューは炙ってあって温かく濃厚な味。これだけで飯のおかずになるじゃろう。

オープンしてすぐに行ったけどその日以来の訪問。脱サラして旧店舗の商人(あきんど)を引き継いだ兄ちゃんとは某所でよく遭遇していたし、うちに買いもんにも来てくれたんで、近々行きたいと思っていた。
ごちそーさんでした。
次は「山椒そば」に挑戦してみたい。
by rrmat288 | 2009-08-28 21:38 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

小紫@岡山市北区今

f0197703_21365869.jpg

ラーメン 小紫  チャーシュー麺800円
宮脇書店に用事が有ったので久々に行った。
ここのチャーシューともやし好き。
by rrmat288 | 2009-08-27 21:38 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

2009年夏の終わり

f0197703_13273329.jpg

一昨日くらいから朝夕急に涼しくなった。
去る夏を惜しんで近所の公民館前で地域の花火。しかし子供少ないです。。。
f0197703_13283782.jpg

by rrmat288 | 2009-08-26 13:30 | 地域・子供ネタ | Comments(8)

ハザワの焼豚

f0197703_13202748.jpg

ミートショップ ハザワ@桑田町両備ボウル西隣
ずり唐を手土産に揚げてもらっているうち、目移りして思わず買うた焼豚。250円。
今夜のアテをゲット。
by rrmat288 | 2009-08-26 13:23 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_1541494.jpg

田町のR&Rバー、スカルの8周年記念ライブ
17時半開始の終了が1時過ぎと予想通り長丁場のライブとなった。
わいは初っぱなでお客さん疎らじゃったが、それでも緊張してちょっと指が疎かじゃった~。
f0197703_15423798.jpg

ガソリンアレイ。レイドバックした音がサイコー!南部の音楽ながら涼しげな印象を受けた。
f0197703_1545812.jpg

ゆうたろうさんとシンさんのバンド。シンさんのジャリジャリテレキャスシンプルサウンドとゆたろうさんのステージアクションは圧巻!
f0197703_1548197.jpg

BULLET BALLET は直球R&Rが気持ち良い。
f0197703_1555610.jpg

そして御大スカルのマスター岩本さんバンドは1部がショーケン。
f0197703_15564773.jpg

飛び入りで1曲熱唱する かりゆしの山崎くん。
f0197703_15573068.jpg

1時過ぎ終了。閉会の辞を述べる岩本さん。また来年再来年もよろしくお願いします。
f0197703_15584391.jpg

その後サブ氏他とpadang padangへ向かう。
f0197703_1559475.jpg

ウッドべース、ピアノ、アコギ、カフォンにダラブッカが有り、店主交えて即席セッションに酔う。
by rrmat288 | 2009-08-24 16:10 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(9)

ROCKN'ROLL BAR SKULL にて

f0197703_10304418.jpg

田町のR&Rバー スカルの8周年記念ライブは明日。
わいは17時30分の初っぱなです。
f0197703_1032395.jpg

写真暗くて恐縮。。。
挨拶方々スカルへ訪問。同じく周年ライブに出演のかりゆしの山崎くんとあくらのだいきと居合わせた。わいも含め坊主率が高い。7人中3人で坊主率42.85%。
by rrmat288 | 2009-08-22 10:35 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

貰いもん弁当

f0197703_22541287.jpg

旬菜はや斗製弁当をいただいた。
色とりどり具沢山で満足!
by rrmat288 | 2009-08-21 22:54 | Comments(2)

f0197703_16322069.jpg

上海カリー飯セット900円。
これも何回食べても美味いメニューの1つです。
f0197703_16333723.jpg

とにもかくにも角煮サイコー!!
by rrmat288 | 2009-08-19 16:34 | 食べたもん。お店など | Comments(8)