<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0197703_16131976.jpg

月に1回は食べねば気がすまん、華家の担々麺。おこわ、サラダ付き。
13時半頃に行ったけどPが一杯でよく繁盛しとったなあ~
by rrmat288 | 2009-07-31 16:20 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_11482339.jpg

楽しい楽しい吾妻光良&スウィンギンバッパーズの2DAYSライブDVD。
中年男のぺーソス溢れる歌詞がサイコーに笑える。
ボーナスカットで黙々と吾妻氏がギターを弾く様はカッコいい!!
f0197703_11504779.jpg

ブライアン・セッツァーオーケストラより、日本人なら吾妻を聴け!!
by rrmat288 | 2009-07-30 11:52 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(4)

f0197703_15134877.jpg

旧県道児島線沿い、おおもと病院より少し南のグリル丸福。
初訪のつもりじゃが、店に入ったら来た記憶があるような。。。
f0197703_15153290.jpg

メニューの1部。この他にもまだ沢山ある。
f0197703_1516996.jpg

ビジネスマンではないが、ビジネスマンAセットを注文。
この熱量は、ホワイトカラーではなくブルーカラー用のビジネスマンセットじゃな。
わいのように店でじ~っとしてる人間には完全にカロリーオーバーのメニューである。
by rrmat288 | 2009-07-29 15:20 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

山金ラーメン@南区新保

f0197703_1740731.jpg

チャーシュー麺中盛り785円。

今日の昼ご飯ではないんですが・・・

前回たこ焼きラーメンじゃったので、今回はチャーシュー麺。
チャーシューはぶ厚く柔らかい。澄んだスープは健在。
by rrmat288 | 2009-07-28 17:43 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

SOPHIE MILMANの3作目

f0197703_212234100.jpg

美人デカパイ・ジャズシンガー、ソフィー・ミルマンの新譜。
3枚目。日本盤はボーナストラック2曲追加で全15曲。

ジョニ・ミッチェルやボニー・レイット、ポール・サイモンの楽曲まで取り上げている。
その他の曲もジャズのスタンダードで必ず何処かで耳にした曲が多い。

「ジャズを普段聴かない人をも魅了する存在となり、そうした人にもジャズの魅力を伝えたい」とか「将来はダイアン・リーヴスとスティーヴィー・ワンダーの中間に位置するような人になれたら」と本人が言っていたことがあるとライナーにあった。

「何かヴォーカルが入ったジャズでエエのが無いかなぁ?」と探されてるなら、このアルバムをオススメして~です!
f0197703_21241497.jpg

中ジャケのこの自信に溢れたポーズはどうだ!
by rrmat288 | 2009-07-27 21:25 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)

f0197703_1727018.jpg

日曜の夜、息子と2人で訪問。
安い居酒屋などに行くと、たまにヌル~いジョッキに生ビールが注がれてやってきて、苦かったりすると腹が立つが、こんだけキンキンジョッキなら満足。一瞬のことなんじゃが・・・
f0197703_17284838.jpg

一口餃子420円。
f0197703_17292284.jpg

735だったか780円だったか。。普通盛りも中盛りも同じ値段らしい。これは普通盛り。
つけ麺。出汁の中に油かすみたいなサクサクしたもんが入っていて旨かった。
by rrmat288 | 2009-07-27 17:36 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

麺屋たくみ@北区中央町

f0197703_121134.jpg

バー山田さぶちゃんとF岡さんと3人で訪問。
驚いたのが2人とも初訪だそう。
「サブちゃん、ブログネタに写真撮っとかれーよ」と言われ、せっせと撮影するサブ氏。
f0197703_123620.jpg

ガンガンビールを注文するF岡さん。4本くらい頼んだかな。
f0197703_1234763.jpg

チャーシュー麺。久々に食べたけど旨かったー。けど結構なボリュームで応えた~。
by rrmat288 | 2009-07-27 12:17 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

f0197703_20222462.jpg

f0197703_2022431.jpg

土曜夜市も今日で最終。相当な人出だ。
わいは安い生ビールを探してうろつく。300円のが1番安かった。
f0197703_20241451.jpg

りぶらに展示の凜の作品。凜としている。。。
f0197703_20245673.jpg

凌の作品。
f0197703_20261421.jpg

たむら るかちゃん、わきもと かなちゃん、作品を交えて記念撮影。
f0197703_2027338.jpg

そしてこの方は再びチョロチョロと行方を眩ますので、GPSを埋め込むしかない!!
by rrmat288 | 2009-07-25 20:33 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

今夜のアテ

f0197703_1595876.jpg

今晩のビールのアテをここ「若観門豆」(わかんもんどう)@岡山市北区野田で買う。
f0197703_1516535.jpg

厚揚げ120円。
f0197703_15172260.jpg

明太子ポテト180円。
f0197703_15175232.jpg

魚のすり身とゲソの練りもの120円。
豆乳アイス(350円)を買ったけど、すぐ食べてしまったので絵が在りません。
by rrmat288 | 2009-07-24 15:19 | 食べたもん。お店など | Comments(5)

f0197703_1311354.jpg

とうとうミンミンミンミンとセミが鳴き出したの~!なんちゅう体位の抜け殻や!これ!!
f0197703_13134490.jpg

午前中、奉還祭の準備に商店街リブラに来た。
f0197703_13152218.jpg

石井小学校の児童の作品を展示。
f0197703_1316599.jpg

各々それぞれ味のある作品は見ていて飽きない。
f0197703_13164141.jpg

すぐ近くの「たこ焼き一番」のたこ焼き8ヶ350円。明石焼きに近い食感ですな。
by rrmat288 | 2009-07-23 13:21 | 地域・子供ネタ | Comments(5)