<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

f0197703_0182612.jpg

とんなんちゃー入り。
とんなんちゃーとチャーシューをアテにビールをやっつけた後にラーメンをすする。

右にはラーメン学会の某先生が、左には三方のリーさんが。その後PAのキンちゃんや、見た顔に沢山遭遇した夜でした。
by rrmat288 | 2009-05-30 00:18 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

山口洋ソロライブ

f0197703_10343911.jpg

先日のブルーブルースには都合で行けなかったのが残念。
山口洋のソロアルバム第2弾。
宮城県白石市のカフェ・ミルトンでのライブアルバム。
f0197703_10362252.jpg

1曲1曲がメッセージ性があり、ストーリー性があり、物語を読んでいるような・・・
正に山口洋ワールド満載の1枚。
by rrmat288 | 2009-05-29 10:50 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(5)

ふ~やん定期計測日

体重:84.5kg84.2kg(▲0.3kg)
体脂肪率:25.6kg→24.1%(▲1.5%)
筋肉率:31.1%→31.6%(↑0.5%)
ウエスト:84cm→82cm(▲2cm)


2週間振りの計測じゃったが、外観も更に締まった雰囲気になっていたふ~やん!
by rrmat288 | 2009-05-29 10:31 | ふ~やんのダイエット報告 | Comments(0)

コンドーム値下げ!

f0197703_1264663.jpg

夏期限定。自販機のコンドーム500円→360円に値下げ!!

中高生諸君!コンドームは正しく使いましょう。
☆コンドームは根元まできちんと装着しよう
☆コンドームは挿入の始めからから装着しよう

問答無用にコンドーム必要。
by rrmat288 | 2009-05-28 12:18 | Comments(8)

かりゆし@岡山市表町

f0197703_11431047.jpg

禁酒会館のライブ後に訪問。らっきょう&生ビアー
f0197703_11433812.jpg

店主山崎氏。こんな方です。
f0197703_1144892.jpg

横にデコちゃんが居た。
f0197703_11482652.jpg

ソーキそば用の豚を焼いてもらった。これが美味かったっす!
by rrmat288 | 2009-05-27 11:50 | 食べたもん。お店など | Comments(11)

f0197703_1182219.jpg

沢田なおや。繊細なギターと呟くような歌声がとてもユニーク。
f0197703_118391.jpg

高木マヒコ。独りでロケンローを地で行く男。ストンプしながらグレッチをかき鳴らす様は堂に入っている。
「三羽ガラスツアー」と題された3人のツアー。
高松、高知と回って岡山が最終で大阪へ戻る。

禁酒会館の中庭にて行われた。ここは1時間1,000円の使用料金らしい。
昨日は暑くも寒くも無く、蚊も居らず、時折チンチン電車の音が混ざってええ感じの雰囲気じゃった。

禁酒会館で飲めないので、事前にビールをやっつけていたらいつの間にか時が過ぎており、酒井ヒロキ氏を見逃してしまった。悪いことしたなあ~


f0197703_11214154.jpg

軽く打ち上げを済ませて大阪へ戻る前に1枚。
高木まひこ→沢田なおや→酒井ヒロキ
by rrmat288 | 2009-05-27 11:23 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(3)

豚平@岡山市昭和町

f0197703_1349266.jpg

今日は麺類はやめとこうと朝から決めていたのだが、、、
昼前に高木まひこから「どっかラーメン屋ないすか?」とメールが入って、
ほんならわいも行く、ということでラーメンになってしまった。
ラーメン650円。

f0197703_13511173.jpg

黙々と食い進める高木まひこ(左)と沢田なおや(右)

今夜19時~丸の内の禁酒会館中庭にて、高木まひこ、沢田なおや、酒井ヒロキの3人弾き語りがある。

高木まひこHPはこちら
http://takagimahiko.com/top.html
by rrmat288 | 2009-05-26 13:55 | 食べたもん。お店など | Comments(5)

はがき

お店で特定の商品をお買い上げいただいたり、話をしたり、食べ物をいただいたりして、名簿を取っているお客様には葉書を書くようにしている。筆が進まない日も有るけど、少し遅れても必ず出すようにしている。



先日こんな事が有った。

あるスーツ姿の爽やかな青年(30前くらい)が店に入って来られ、「キヨーレオピンください」。
見かけない方だったのでしばらく話を聞いていると、実は実家も愛媛で薬屋をしていてキヨーレオピンを扱っているとのこと。
「じゃったら送ってもろうたらええのに!」と思ったものの、縁有ってうちの店へ入って来てくれたことに感謝しお代をいただいた。

お客様のご実家が同じ「国民の健康に奉仕する会」に所属するお店さんだというのが何だか嬉しくなって、その方にお礼の葉書と実家のお店さんにも同様に書かせていただいた。





そしたら即効でこんな返事のお葉書をいただいた!



f0197703_11265325.jpg

f0197703_10545452.jpg



いいはなシーサーじゃあ~りませんか??


f0197703_11274283.jpg

でた!相田みつを風字体!年に数回しか行かないスナックからもこんな葉書が、、、、
スナックやキャバは携帯メールが定番なので、こんなのが来たら新鮮である。
結局この3DAYSには行けなかったんじゃが、メールか電話かもう1プッシュ有ったらフラフラと出かけていたであろう。




ある方は葉書をこんな風に言われている。。。。
「一枚のハガキによって、人生が変わる場合もあり、また人生は"出会いの連続"でもありますので、毎日書くハガキは日記であり、自分の歩いた道程であり、自分史です。そしてそれは、一日いちにちをどのように生きたかという、一種の遺言にもなります。」
by rrmat288 | 2009-05-26 11:42 | Comments(8)

f0197703_17115975.jpg

えびそば大900円。

新メニューに「担々冷麺」というのが出ていた。
「担々麺とえびそばとどっちが好きですか?」と店主に聞かれたので「どっちも好きです」と答えたんじゃが・・・

冷麺が増えたので、えびそばはメニューから外そうかどうか悩み中らしい。

前回、3ヶ月で消えた「ちゃんぽん」は手間が掛かったが、メニューから外したらお客さんからブーイングが出たそうな。お独りで作られているから大変なんじゃなあ~
by rrmat288 | 2009-05-25 17:23 | 食べたもん。お店など | Comments(5)

肉うどん

f0197703_1626785.jpg

くうかい  肉うどん大470円。

麺はあまり好きな感じじゃあないが、この澄んだ出汁と柔らかく甘ったるく無い肉がいい。

f0197703_16275156.jpg

小エビのかき揚げ130円。タマネギと一緒に揚げてあってうまい。
by rrmat288 | 2009-05-23 16:35 | 食べたもん。お店など | Comments(5)