釣行@牛窓フェリー乗場

f0197703_1584978.jpg

f0197703_1584995.jpg

息子と釣りに来たが、強風で寒い!!

もう帰ろっ!!

釣果:ハゼ1匹………
by rrmat288 | 2008-11-30 15:08 | 地域・子供ネタ | Comments(3)

カレーうどんLOVE!

f0197703_11282987.jpg

さぬきセルフうどん大安寺。ラ・ムーの横、タイムの裏、新幹線の近くに在る。

f0197703_11293558.jpg

カレーうどん小(390円)+肉(105円)

この店は10時から開いている。
カレーうどんは来る人、来る人がオーダーしていたので、頼んでみたら旨かった。
大480円じゃが小でも充分な感じがする。
じわ~っと汗をかき、身体がポカポカになる。



f0197703_11375892.jpg

ハローズ中庄店にあるパン屋カナディアンで何気なく買ったツナサンド。
具だくさん、ジューシーで旨かった。
by rrmat288 | 2008-11-29 11:42 | 食べたもん。お店など | Comments(5)

マカロニほうれん荘

f0197703_20444827.jpg


古本屋でこんなものを見つけてしまった。(100円也)
嗚呼~懐かしくもクダラない漫画。マカロニほうれん荘。

菠薐荘(ほうれん荘)に下宿している、沖田そうじ・膝方歳三・金藤日陽の3人がどたばたを繰り返すギャグ漫画。

初版が昭和52年になっている。

昔、母親が喫茶店を営んでおり、店に置いていた週刊チャンピオンで読んだのを
懐かしく想う。

f0197703_20482186.jpg


非公式のファンサイトもあるようだ。
嗚呼~実にくだらないが面白い漫画。
by rrmat288 | 2008-11-27 20:50 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(5)

エア・ホッケー

f0197703_2105049.jpg

制服のままバトルを繰り広げる姉弟!

おもちゃのエア・ホッケーを購入した。

AC電源でちゃんと空気が出て、「ピコピコピコピコ~」と音も出る。

昔、両備ボウルで白熱したなあ。。。少し上目から叩くと円盤が外に
飛んで行ったりするのだ。

次はピンボールか!?
by rrmat288 | 2008-11-26 21:02 | 地域・子供ネタ | Comments(8)

f0197703_13514355.jpg

f0197703_13514358.jpg

初めて携帯からアップしてみる。

大好きなレコ屋、キングビスケットのカウンターで見つけた「静岡ロックンロール組合」なるCD。

帯によると、1973年、当時静岡の高校生が完全自主製作したアルバムらしい。

「東の村八分」「早過ぎたRC」との異名を持つ。

原盤は10万前後のプレミアとか!!

音的には、程よいノイズが時代を感じさせる。ロック=不良と認識されていた時代の、汚れの音である。

サイケ、ガレージ、ブルース、ロックンロール…などのドロドロしたルーズな退廃的なムード。パンクとも言えるかな。

しかしこの演奏、声が当時ティーンエイジャーのものだとは想像し難い。
by rrmat288 | 2008-11-26 13:51 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(3)

雨の月曜日・・・

朝一、釣りに行こうかと悩んだが雨で諦めた。

レスパール藤ヶ鳴
f0197703_14183870.jpg

子供二人連れて菅野のレスパールへ。

「休日で雨じゃし、特にすること無いしレスパールで風呂でも入るか、金掛からんし・・・」
と考えるのは皆同じなんじゃろう。
駐車場満杯。風呂もロッカーが一杯な為、入場整理中。

入浴料大人500円、小人300円くらいじゃったと記憶する。
1時間ほど時間潰して入浴。

f0197703_1440272.jpg

風呂上がりスッキリの息子だが、この後ウンコ漏らした・・・

f0197703_14404592.jpg

風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳なんでしょうか。
運転なのでビールを我慢するのに難儀したなあ・・・
by rrmat288 | 2008-11-25 14:43 | 地域・子供ネタ | Comments(6)

おつカレー

暇な上に、輪転機の調子が大変悪くガーッデム!!
もうカレーでも作るか!ということになった。


f0197703_1812020.jpg



f0197703_2014448.jpg


牛スジカレーです。
by rrmat288 | 2008-11-21 20:17 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

ザ・クロマニヨンズ

f0197703_11352955.jpg

知人から1枚余分が出たからと譲ってもらった。

岡山の誇り、甲本ヒロトのクロマニヨンズ。昨年も12月に来たけど、
CDの曲丸々全曲披露してくれた。
今回も楽しみじゃっ!!
by rrmat288 | 2008-11-21 11:55 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

晩飯・・・

f0197703_21342576.jpg

昼飯、けっこうヘルシー低カロリーに抑えたんじゃが・・・

夜、「ラーメン食べに行こう」という提案を断り切れず・・・

豚平@昭和町。

娘同士が幼稚園一緒だったよしみで、焼豚の切れ端をいただく。
感謝!これでチャーハン作ったらマイう~なのである。


今夜はしっかり歩いて消費しよう・・・
by rrmat288 | 2008-11-20 21:46 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

f0197703_155625100.jpg


職場体験学習で中学生が二人やってきた。
ほんの2~3時間の間じゃったが、オヤジが張りきって熱弁振っとった。


f0197703_15584840.jpg


決意発表なるものが事前に渡された。


f0197703_15593399.jpg

「何かすることは無いですか?」というのでカレンダーを丸めてもらった。
左:野球少年の小野くん、右:サッカー少年の渡辺くん。

生徒が居た期間、まあまあそこその来店があったのが救いじゃ。

「なんや薬屋ってこんなに暇なんかー。潰れるん違うか?」と思われずにすんだかな??
by rrmat288 | 2008-11-19 16:12 | Comments(8)