カテゴリ:ノンジャンル/連絡事項( 43 )

f0197703_14571664.jpg

サラリーマン川柳というのは、何でこんなに「トホホ・・・」なんかな。もっと気の利いた作品は無いんかな・・・・とほほのほ・・・・笑えません。
by rrmat288 | 2010-02-11 15:01 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(5)

日曜日、案の定寝過ごして朝市ラーメンに有り付けませんでした!
黒爺先生すんません!噂では長蛇の列で大盛況じゃったようで!


10時~14時までは国民の健康に奉仕する会の岡山部会。
講師は下関からFF先生じゃった。
「無用の用」
「鶏を殺して卵を取る」
「見得思義」
数々のお言葉を有難うございました。

f0197703_1739214.jpg

駅で出会った某薬剤師さんのお子さん。抱っこしたらすぐに泣かれた。

f0197703_17395254.jpg

18時~20時まで憂歌団トリビュートバンドの練習。
終わって萬唐屋にて懇親会。。
f0197703_17411117.jpg

22時過ぎ帰宅。すぐ就寝。。。日曜、寝るのが早い。。。
by rrmat288 | 2009-10-05 17:43 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(1)

f0197703_16193199.jpg

約1年ちょっと、マッスルトレーナーを履き潰してしまったので、2足目を購入。
f0197703_16204199.jpg

靴底に鉛が仕込んであって片足1.4kg。普通の靴の約3足分。
慣れればなんとも無いが、階段なんかはけっこう効く。
by rrmat288 | 2009-09-11 16:25 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(6)

公衆道徳

f0197703_175243100.jpg

近所のコンビニに停車しようとしたら・・・

「うん!?なんか落ちとるで。」

?????

f0197703_17535989.jpg

こりゃーあんまりじゃろ!
ちばけな!何考えとんなーFUCK YOU じゃっっっ!!
ポイ捨て禁止!いやポイ捨てじゃないな、これは。ガバッと捨てじゃな。
とにかく哀しゅうなりますな。日本は終わりじゃ!
by rrmat288 | 2009-09-10 17:59 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(4)

f0197703_1438669.jpg

同業の集まり、「医療費削減、国民の健康に奉仕する会」は春と秋に合宿があり、己の物差しを正す。今回は1日日帰りゼミじゃったが。

写真は「月収1千万取るぞ~!!」と決意発表をする広島T氏。
by rrmat288 | 2009-09-07 14:46 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(8)

広島新球場

f0197703_14372977.jpg

広島での会合の後、広島×横浜戦を観戦に出かける。
広島駅から歩いて15分くらいかかるだろうか。
f0197703_14385318.jpg

道すがらは沢山の出店が有り鎬を削っている。焼き鳥皮100円。
f0197703_14465265.jpg

ビール飲む端からどんどん汗で出ていく
f0197703_14473814.jpg

野球に興味ないけど、スタジアムのこの熱気は凄い!
f0197703_14482088.jpg

生ビール1杯700円!!大事に飲まねばならん!
ビール売り場とトイレと喫煙所に近いテーブルを陣取り3杯飲む。
f0197703_1459719.jpg

独りで踊っている変わった青年(20歳)と遭遇。
面白いのでいじる。
f0197703_1503031.jpg

その彼が食べていた「ばくだん屋」のつけ麺は900円。これも高い。
f0197703_1511850.jpg

まだ1回裏じゃったが、早く涼しいとこでビール飲もうということで移動。
f0197703_1513336.jpg

広島駅南、波平商店にて。
f0197703_1525171.jpg

野球のお陰で最終のこだまもこんなに一杯!
f0197703_1533794.jpg

新○一とトドメのプレミアムモルツを飲む。お疲れさんでしたー
やっぱ、ニシオカスミコ似か??
by rrmat288 | 2009-08-03 15:06 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(9)

三瓶山への旅

f0197703_15411226.jpg

日本専門薬局同志会中国連合会の懇親旅行。島根県は三瓶方面へ。
息子と2人で広島駅までは「こだま指定割引」を利用。
大人往復6,880円、子供往復3,000円と正規料金より35%ほどお徳。ただし時間や日程の変更は一切できない。7時51分岡山発で広島着が9時13分と少々時間は食うが、車内はガラ空きで快適である。キムラヤのバナナロールを頬ばる凌氏。

f0197703_15464375.jpg

広島駅よりバスに乗り換える。既にビールをやり始めた面々。。。NOWAY氏→ニシヤマン→可部若大将
f0197703_15485832.jpg

昼飯は布野の道の駅にて。飛び跳ねるNOWAY氏の愛娘、真桜ちゃん。
f0197703_1556195.jpg

唯一の集合写真撮影のため集合。
f0197703_15572222.jpg

あいにくの天候の為に登山は中止。三瓶自然博物館へ向かうことになった。
その道すがらの西の原の高原。これは壮大じゃった。ここで停まりたかったが、スルーだったためバスの車窓から撮影。
f0197703_15595570.jpg

三瓶自然博物館へ到着。プラネタリウムなんかもある。
f0197703_161919.jpg

こんな山ん中の施設に予想外の人出に驚いた。
f0197703_1615555.jpg

人混みに疲れたので隣の建物へ。SANBEバーガー。どこにでもご当地バーガーというのが有るんじゃなあ。
f0197703_16203294.jpg
 
ところがバーガーは完売。仕方なくフライドポテトと蒲鉾とわさびかりんとう(←うまかった)をアテにビールで乾杯。
f0197703_162468.jpg

f0197703_1714647.jpg

さんべ荘へ到着。
風呂は露天とオケの形をした丸い風呂が4つ、5つ有った。どれもヌルめじゃった。
f0197703_176672.jpg

客室はこざっぱりとしていた。
が、この後問題が勃発!!
宴会開始18時に我が息子が行方不明。参加いただいた方全員による捜索、3度に渡る館内放送にも見つからず、日没のため110番通報を決行。警察署に本人の服装や特徴を話していた矢先にリネン室で発見された。

本人の談によると、かくれんぼかアテ鬼をしている感覚でリネン室の4面に重ねた座布団の隙間にすっぽり隠れ、上からカムフラージュでまた座布団を掛けていた。そうすると知らぬ間に眠っていたのだそうだ。この部屋は何度も何人の方がチェックしていたが気が付かなかった。ヘルター氏の母上が開けた時にたまたま目を覚まして起きあがったらしい。本人は「あ~見つかったー」と思ったらしい。

f0197703_17164972.jpg

1時間以上遅れて宴会が始まった。皆さんに大変迷惑をかけた。
写真はお馴染み「蝋人形の館」を熱唱するサイドリバー氏。
f0197703_17182185.jpg

ヘルター氏。この方の母上に凌は救出された。
f0197703_1719121.jpg

宴会がお開きになり独身組の部屋で少し飲む。なぜかニシヤマンに懐く真桜ちゃん。
右は若い者から通称「タワシ」と呼ばれているK原さん。昔、タワシみたいな髪型だったせいじゃが現在はそうでもない。宇部のよく売るご店主。

----0時30分ころお開きとなった----

f0197703_17232497.jpg

翌日は石見銀山への旅程が組まれていたが、自分と息子とニシヤマンは9時50分のバスで帰る。
赤名のバス乗り場はこんなにもブルージー!
f0197703_17253847.jpg

最前列に陣取った。時折バケツをひっくり返したような雨が吹きつけ、外の川を見ると濁流が凄かった。
f0197703_17264682.jpg

12時29分のこだまに乗り岡山駅に14時52分到着。皆の心配をよそにスヤスヤと眠る凌氏。

かくしてドキドキ三瓶山旅行は終わりました。

結果オーライ、全員無事で何よりでしたが、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました!
by rrmat288 | 2009-07-21 17:37 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(9)

f0197703_10343318.jpg

岡山駅ホームにて。
今日は広島RCC文化センターでの研修会。湿気が有って熱い。。。
f0197703_10354292.jpg

40分ちょいで到着。早い。
f0197703_10363528.jpg

チンチン電車でも撮ってみるかな。
f0197703_1037557.jpg

駅前大橋を南に渡って西へ川沿いを歩く
f0197703_10401615.jpg

また橋を渡る。広島市内は川が多いなあ。


13時~17時までは勉強だ。
肝臓を弱らせてしまう原因は??
①ストレス(特にイライラしたストレス)
 ストレスは肝臓に流れる血流を停滞させる

②過労、働き過ぎ、寝不足
 「疲れた」という感覚は則ち「肝臓が疲れた」ことに他ならない。

③慢性の便秘
 便秘による有害物質が血液に取り込まれ門脈を通して肝臓に運ばれる。

④化学薬品、農薬、食品添加物、保存料
 これらは年間4kg口から入っていて避けられない。

⑤緑黄色野菜の不足、香辛料の取りすぎ、アルコールの飲み過ぎ。


f0197703_1043854.jpg

終わったら打ち上げだ。しまらっきょう&中々@波平商店:広島駅前
f0197703_10442256.jpg

岡山駅に着いたらラーメンだ!@たからや:JR岡山駅2F

月曜からガンバルンバー!!(古っ!)
by rrmat288 | 2009-07-06 10:47 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(10)

横浜への旅その①

土曜、日曜と所属するカルト集団の2年に1回の全国大会があった。
新横浜駅から電車を乗り継ぎ桜木町までは約20分くらいか。
駅を降りるとバカでかいビルが建ち並ぶ。都会は違うなあ。。。
f0197703_178275.jpg

どこかで見たパワフルな方が映り込んでいる。。。
f0197703_17133458.jpg

ランドマークタワーを目指してエレベーターと歩く歩道を乗り継いでいくと、右手に日本丸メモリアルパークが見える。
f0197703_1715325.jpg

会場内はこんな感じで全国から1000人以上の方が集う。ありゃ、またM野氏が映っとる!
f0197703_17155333.jpg

おっと、前席に美人発見!!今回「あの中国連の別嬪は誰ですか?」と3人の同志から問い合わせがあったこの方はNOWAY氏のワイフ!!
f0197703_17162849.jpg

第1部終了して懇親会まであと2時間近くあるので部屋で待機。部屋が62階。高け~~!
f0197703_17194351.jpg

f0197703_17215852.jpg

懇親会の予行演習。NべMねさんのご好意で酒盛りが始まる。このミニボトル1,400円。きゃー!!
f0197703_17242566.jpg

懇親会はじまる。スタンディング、バイキング。凄い人数と熱気でごった返している。
f0197703_17253669.jpg

おっと、鴨方の料理名人KK先生とカルト集団中国支部の首領ハレオちゃんが。。。
f0197703_1728635.jpg

再び登場のNOWAYワイフと元劇団員S口先生。
f0197703_17291210.jpg

余興はジョージ川口の次男、川口雷二グループ。スタンダードを中心に演奏。
f0197703_1743545.jpg

今回主催の地域の出し物。酔っててよく記憶していません。

f0197703_1744971.jpg

懇親会が終わり70階のスカイラウンジへ。
こんな時じゃないと訪れることはないであろうバーである。チャンネー連れて決めたい大人バーである。
f0197703_17454625.jpg

こういった場所ではビールじゃなくて、こんなのを飲まないといけないらしい。(NべMね先生談)
f0197703_17464660.jpg

yokohama寿司キュイジーヌ。(たぶん3,000円超)。ナッツが1,000円とか圧倒的コストパフォーマンスの低さ!!NべMね先生、ゴチでした!!
f0197703_17534650.jpg

暗くて判りません!おかやまんさんとS川しぇんしぇい。年の差カップル!!
S川しぇんしぇい、当ブログを見られたらコメントお願いします!
by rrmat288 | 2009-06-15 17:57 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(9)

くすりやオープン!

f0197703_18461352.jpg

「くすりや」 岡山県瀬戸内市邑久町尾張126-1  電話:0869-22-3533


店名が「くすりや」です。シンプルだ。「そばの店」みたいじゃ。解り易いのが1番。

同じ会に所属しているほぼ同世代の方が、この度独立して新たに店を構えられたので覗きに伺った。
すぐ近くに大型ドラッグストアのザ○ザ○がある環境ながら、「ゆっくりと相談ができる空間」として棲み分けのできる店舗だ。

f0197703_18511156.jpg

応援に来たニシヤマン君。
f0197703_18515189.jpg

そして和歌山のバルーンアーティストあかりちゃんにお願いしたお祝いのバルーンは無事に到着していた。
(この上に大きい風船が浮かんでいる)
あかりちゃんのバルーンブログは・・・こちら http://blogs.yahoo.co.jp/alkaline_happy_balloon
眺めるだけでも楽しい。贈り物にバルーン。大変喜ばれますのでオススメ!


f0197703_1218867.jpg

通りに出て頑張るW社中島氏とニシヤマン。
by rrmat288 | 2009-04-26 18:57 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(10)