カテゴリ:ライブ・音楽・ミュージシャン( 298 )

KOJIMA BLUES DAY

f0197703_18322590.jpg
児島で、しかも野外で菊田俊介さんのギターが聴けるとのことでマリンライナーでひとっ飛びで児島駅まで。

f0197703_18332573.jpg


f0197703_18334124.jpg


f0197703_18345986.jpg
12時30分開場直後のようす。機材提供は岡山の楽器堂さん。

f0197703_18360309.jpg
Voのビリーさん、Drのチッコソウマさんが発起人で「海外に子供用車椅子を送ろう!」というチャリティーイベントの一環でもあり、寅壱の経営者の方も賛同し協賛されているようでした。今年が第1回目。
ビリーさん、長年の経験が滲み出た渋い喉を聴かせていただきました。

f0197703_18413468.jpg
THE楽器堂。楽器堂の社長、社員さん講師などからなるバンド。スティービー・ワンダーなどの楽曲を器用にカバーされていました。上手い!

f0197703_18431000.jpg
名古屋から「いのししパラダイス」というバンド。メンバー中3名が猪年に因んでのバンド名だそうです。
ほのぼのしたバンド名とは裏腹に、本格的なブルースを聴かせていただきました。335とストラトのトーンが対照的で無駄がなく、良いバンドでした。もっと聴きたいかったなー。

f0197703_18471210.jpg
ええ感じで、酒が止まりません。

f0197703_18475146.jpg
マリオ中島率いる、オールライト。ギターの音を一音聴いただけで「タダモノではない」人だと思いました。

f0197703_18491194.jpg
ギター、中島正雄という大ベテランの方でした。

f0197703_18503429.jpg
キメていただきました。

f0197703_18505508.jpg
笑!

f0197703_18515039.jpg
菊田俊介さん登場。一気に雰囲気変わりました。さすが!バックは、朋友マーティ・ブレイシー&江口弘史という鉄壁。

f0197703_18524661.jpg

f0197703_18530133.jpg

f0197703_18533968.jpg
シカゴでバディ・ガイ直伝と思われます、ノンシールドでの練り歩き。最高です。

f0197703_18543896.jpg
何とか天気持ってよかった。

f0197703_18553168.jpg
とはいえ、一時降り出していっかい休憩。

f0197703_18561375.jpg


f0197703_18565676.jpg
再開です。アンコールセッション!

f0197703_18573746.jpg
チャビー小林さん。ほんまエエ音されてました。


f0197703_18581878.jpg


f0197703_18585103.jpg
江口弘史さんのベース。バカテク。凄かった~~

f0197703_19000606.jpg
最高に楽しめました。また来年もぜひ企画してほしいです!!


f0197703_19093269.jpg


by rrmat288 | 2017-06-14 06:31 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)

f0197703_11053555.jpg
久しぶりに聴いた長見順さん。しかも岡地さんを連れて。
あっという間に長見順ワールドに引っ張り込まれます。さすが!!

f0197703_11070121.jpg
ご夫婦の絶妙な息、間合いに過ぎていく時間を忘れます。ギターはGuild T-100。YamahaのSA1000だったか、そちらも健在のようです。

f0197703_11090407.jpg
現在アルバム作成中だそうです。また来ていただきたいですね!

ラストの1曲 (限定公開にしてます。)

by rrmat288 | 2017-05-15 11:10 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

岡山神社音楽祭

f0197703_17324442.jpg
日曜日の午後から、1杯。外呑みの至福の時間@タボーラ・タパス。

f0197703_17333938.jpg


f0197703_17341460.jpg
岡山神社へ。

f0197703_17350306.jpg
少し肌寒かったですが、顔見知りが多数で楽しく騒ぎました。

f0197703_17354166.jpg


f0197703_17361215.jpg
終いには総踊り(笑)

f0197703_17365415.jpg
ザキヤマくんとこで少々飲み直し

f0197703_17373083.jpg


by rrmat288 | 2017-04-05 07:31 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_10173131.jpg
アズミライブ@ブッダへお越しいただきました皆様、有難うございました。共演の若手のラフターズさん、A-ショウさん、も有難うございました。
30名近く入って臨場感ありました。
アズミさんの「いたこ型説法」もかなり定番化してきたもよう(笑)次のバージョンもまた期待したいですね。

PHOTO:TTIさん。

by rrmat288 | 2017-02-20 10:20 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_18082176.jpg
アン・サリーと畠山美由紀の共演@千日前ユニバース。

<セットリスト>畠山美由紀FBページより

出演:アン・サリー(Vocal) 、畠山美由紀(Vocal)
バンドメンバー:
鈴木正人/Little Creatures(Bass、Band Master)
小池龍平/bonobos、Little Tempo(Guitar、Chorus)
小林 創(Piano)
栗原 務/Little Creatures(Drums)

---------------------

01. Happier than the morning sun(デュエット) *アン・サリー
02. あたらしい朝(アン・サリー)
03. O Bebado E A Equilibrista(アン・サリー)
04. Traji(アン・サリー)
05. おかあさんのうた(アン・サリー)
06. He loves you(アン・サリー)
07. 時間旅行 (アン・サリー)
08. 蘇州夜曲(アン・サリー)
09. シンガー・レディ(デュエット) *しばたはつみ
10. ひとつだけ(デュエット) *矢野顕子&忌野清志郎
11. Diving into your mind(1st Al「Diving into your mind」収録曲)
12. 輝く月が照らす夜(1st Sg「輝く月が照らす夜」タイトル曲)
13. Here(1st Al「Diving into your mind」収録曲)
14. Nauseous 'cause I'm too happy(2nd Al「WILD AND GENTLE」収録曲)
15. Gypsy(畠山美由紀 & 小池龍平 Al「Coffee & Music ~Drip for Smile~」収録曲)
16. 花の夜舟(Al「わが美しき故郷よ」収録曲)
17. 歌で逢いましょう(Al「歌で逢いましょう」タイトル曲)
18. Complaining Too Much(デュエット) *Port of Notes(Sg「Diving into your mind/Complaining too much」タイトル曲)

アンコール
こころ(デュエット) *アン・サリー


昭和レトロな元はダンスホールかキャバレーかといった大箱で、なかなかの音響で堪能しました。

欲言えば、畠山さんの日本語の唄がもっと聴きたかったですが、、、そして久しぶりに聴いたアン・サリー女史の声はどこまでも澄んで心地よく響いてました。

ベテラン勢の出演で集客もかなりの数でした。


f0197703_18123616.jpg

会場の味園ユニバース。高度経済成長期の遺産という感じで、耐震大丈夫なんでしょうか?


f0197703_18133338.jpg

このビルの2階にも、魅惑的なバーが立ち並ぶ。




by rrmat288 | 2017-01-11 07:06 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_18532228.jpg

アズミさんが、また唄いに来られます。2月16日から岡山3連ちゃんだそうで、その最終日です。今回は、投げ銭でなくミュージックチャージ有りにて開催させていただきますので、何卒よろしくお願いします!!前座は、ブッダのマスターお勧めのA-Showさんとザ・ラフターズさんです。楽しい夜になりそうです。



by rrmat288 | 2016-12-21 18:53 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_17293525.jpg
10月6日の金曜日、The Privates観てきました。
相変わらずの熱いノリで陶酔しました。終演後にショーネンさんの貫禄のジュピターを撮影。

f0197703_17311796.jpg


f0197703_17315841.jpg
当日のセトリ


f0197703_17323489.jpg
FB友達とショーネンさん。ショーネンさんと少しギターの話もできて良かったー。





f0197703_17342376.jpg
ライブ前にひらき亭さんに寄りました。

f0197703_17345239.jpg

f0197703_17351831.jpg
生ハム。


by rrmat288 | 2016-10-11 17:35 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

有漢グッドストック

f0197703_10233891.jpg
毎年、兄ときんたんめんさんが企画運営している有漢でのバンド演奏。今年で7回目。先週の日曜にありました。天気予報の降水確率は70%!!

f0197703_10252539.jpg
やっぱり降りましたわー。今年は娘と息子を乗せて車で行ったのでノンアルコールです。


f0197703_10262351.jpg
まずは塩コショウでせせり焼きまくり

f0197703_10271411.jpg
娘の好物のセンマイ焼きまくり

f0197703_10275620.jpg
幕間のチェーンソーアート。

f0197703_10292739.jpg
晴れたら最高でしたが、曇った山も神々しい。

f0197703_10301959.jpg


f0197703_10304760.jpg
片山さんのジミヘンに酔いしれ

f0197703_10311457.jpg
露天の麻婆豆腐に汗をかきかき

f0197703_10320095.jpg
安全に終了して何よりです。来年は晴れたらええなー


by rrmat288 | 2016-09-24 06:21 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_08490370.jpg
日曜日、仲間達と六口島へ行く予定が、、、台風12号接近のために宿が取り止めてほしいとのことで、、、予定を変更して島根の松江まで。これは江島大橋の上から境港側を。眺め良し。
f0197703_08510660.jpg
江島大橋=通称、ベタ踏み坂。実際はそんなに急こう配でなく、ベタ踏みせずとも登れる。急こう配に撮るには遠くから望遠で狙う必要があるようです。
f0197703_08525192.jpg
そうするとこんな風に撮れるらしい。画像は借り物です。

f0197703_08533368.jpg
そして目的はこれでした。
畠山美由紀さん、前回来岡時は、爺さんの通夜で断念したのでリベンジ。

f0197703_08543911.jpg
開場前。

f0197703_08551095.jpg
浜田真理子さんのお勧めの書籍が紹介されているコーナー。

f0197703_08555496.jpg
開演前。ほぼ満席です。今回は17列目の端でした。

前半に浜田真理子さんが1時間。15分休憩の後に、畠山美由紀さんが1時間弱。最後に3曲セッションという構成でした。

お互いが相手の曲をカバーして、浜田さんは畠山さんの「教えて、ママ」。畠山さんは浜田さんの「あなたへ」。どちらもぐっと涙腺にこみあげて来ました。
そして、畠山さんの「わが美しき故郷よ」で涙腺崩壊です。ギターの小池龍平氏もええ音が響いてました。


f0197703_09044731.jpg
終演後、サインしてもらいました。

by rrmat288 | 2016-09-07 06:47 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)

f0197703_18183795.jpg
居酒屋アズミVol.6。満員御礼で無事に終了しました。有難うございました。

f0197703_18201486.jpg
今回アズミさんが持参したギターは、シンガーソングギターという、すごくビザール感漂う。アンプ内蔵、ボーカルアンプ内蔵の変てこギター。
でも、「弘法筆を選ばず」でエエ音が響いていました。

f0197703_18225067.jpg
おなじみ、厨房に乱入してからの音頭。



by rrmat288 | 2016-08-24 07:15 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(0)