カテゴリ:地域・子供ネタ( 500 )

UNO!LOVE!!

f0197703_21422330.jpg


昨晩家で飲んでいて、ふと床に目をやるとこんなものが転がっている。
「ウ、UNOじゃがこれ・・・」
20数年前に自分が買ったものを、今は子達が使っているのか。。。
もう外箱も中身もボロボロである。
一応決まったルールが有るんじゃろうが、様々なローカルルールが存在するUNO。

下宿で「酒一気」を掛けて夜通しやった懐かしい想い出がある。。。アホなことした。

f0197703_21461286.jpg

こいつが来たら「ちぃ~~くそー」と思う。
f0197703_21465969.jpg

これだと「もぉー」と思うが助かる場合もある。
f0197703_21473236.jpg

リバースで隣を仇討ち!
f0197703_2148275.jpg

満を持してコレを出せ!  出されたほうは「わちゃ~~~!」となる。
そして楽しい夜は更けていく。。。
by rrmat288 | 2009-05-07 22:00 | 地域・子供ネタ | Comments(5)

誕生!!!

f0197703_18202220.jpg

清志郎が逝ってしまった日に新しい生命が生まれた。。。

岡山一宮高校の同級生の小林くんのところに5月2日、第1子が誕生。

f0197703_18233694.jpg

父親は右。トカちゃん似。
左はラーメン三方の太田さん。
f0197703_18244412.jpg

柳町の幸市にてささやかな宴会を行いました。。。
良い夜でした。
by rrmat288 | 2009-05-03 18:26 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

参観日&PTA総会

f0197703_1652364.jpg

昼から参観と15時からはPTA総会であっという間に夕方じゃ~!
あと1年役員させていただいて開放してもらう予定!
石井小学校。生徒数281名。
f0197703_16542344.jpg

by rrmat288 | 2009-04-20 16:57 | 地域・子供ネタ | Comments(5)

THE  MANGAⅡ

f0197703_1038036.jpg

f0197703_10382092.jpg

f0197703_10392182.jpg
f0197703_10453282.jpg

f0197703_10455932.jpg
f0197703_1046163.jpg
f0197703_10463234.jpg
f0197703_10465175.jpg
f0197703_10471173.jpg
f0197703_10473683.jpg

つづく・・・
f0197703_1048840.jpg

著者(少し前の写真)

小学校5年生が描いたマンガ。

自分が小5の時は「筋肉マンの怪獣募集」とかいうのがあって、同級生の内田くんの家で一生懸命考えて描いたのを想い出す。。。
by rrmat288 | 2009-04-18 10:53 | 地域・子供ネタ | Comments(6)

THE MANGA

f0197703_1046488.jpg

f0197703_10471724.jpg

f0197703_10475574.jpg

f0197703_10481472.jpg

f0197703_10483696.jpg

f0197703_10501525.jpg

f0197703_10513312.jpg

f0197703_10515215.jpg
f0197703_1052543.jpg
f0197703_10521674.jpg
f0197703_10523546.jpg

この人が描きました。
by rrmat288 | 2009-04-16 10:55 | 地域・子供ネタ | Comments(10)

ピアノ発表会

子達のピアノ発表会@天神山文化プラザ
f0197703_12593327.jpg

ピアノマン、凌。
f0197703_12593958.jpg

娘はトリを務めた。
f0197703_1301683.jpg

サービスショット。だんだん大人の顔になってきたもんです(涙)
f0197703_1311385.jpg

辰巳のもつ蔵にて打ち上げ。
f0197703_1315237.jpg

娘が描いた席次表。
油断して生5杯くらい飲んだら帰って20時→朝まで寝てしまった!


ダイエッターふ~やんの途中経過です。
4月6日現在
体重 91.0kg
体脂肪率 26.7%

by rrmat288 | 2009-04-06 13:07 | 地域・子供ネタ | Comments(10)

近所の桜スポット

f0197703_11502569.jpg

ここは厚生町、光生病院の南、プロフーズの斜め前の公園。
厚生町じゃが「大供第1公園」ちゅう名前なんじゃなあ~。初めて知った。
公園の中央を川が通っている。

既に各所ブルーシートで場所取りがされていて、今晩には相当な賑わいだろう。
モクモクモクモク~みーんな肉を焼き、酒を喰らう。


f0197703_11595686.jpg

ここは旧2号線と西川がぶつかるところ。
エイコースポーツ近く、ホテルアビスinだったかの横。
大学病院の方から車で抜ける途中「おお~キレイじゃな~」と思う。
f0197703_1214159.jpg

南側から。  なかなか写真でうまく撮れんが雰囲気だけね。
by rrmat288 | 2009-04-03 12:04 | 地域・子供ネタ | Comments(18)

f0197703_2231195.jpg

f0197703_22313589.jpg

雨降り。。。息子を呼び出してPOPを書かせた。
今回は「店長紹介ポスター」
1枚書いたら50円で買い上げる。
by rrmat288 | 2009-03-13 22:34 | 地域・子供ネタ | Comments(5)

岡山市立石井小学校

f0197703_2354614.jpg

f0197703_235461.jpg

今日は14時-16時で今年度最後のPTAの実行委員会があった。
前回、前々回と完全にド忘れしてスッポかしたので年が明けて初出席。

「子供1人に付き1年」という事らしいので、あと1年副会長させていただきやす。


ちなみに石井小は全校280人じゃが、イマージョン教育が浸透し学区外の生徒が4割強を占めている。

平均2クラスで家族的な雰囲気のする学校である。(のようにわいには見える)
by rrmat288 | 2009-03-07 23:05 | 地域・子供ネタ | Comments(3)

f0197703_17352924.jpg

児童公園、通称「恐竜公園」は子供を遊ばせるのに金掛からなくて助かる。
この公園も古いよなあ~。何となく哀愁をそそるなあ~
でも結構好きな場所である。
曇り空で肌寒いので人出も疎ら。。。
f0197703_17385780.jpg

このやたら長いガラガラ滑り台。来たら1回は滑ろう。

f0197703_17402386.jpg

こっちは金が掛かる池田動物園。大人:1050円、小学生:630円
f0197703_17413290.jpg

ライオンはもの凄い雄叫びを上げていた。彼に何が有ったのか??
f0197703_17422873.jpg

ラクダは涎まみれじゃった。
f0197703_17425656.jpg

パグは申し訳無さそうに座って微動だにしない。
f0197703_17432938.jpg

ゾウのエサやり体験企画をしていた。
ゾウはめちゃ嬉しそうじゃった。。。

雨が降り出して早々に退散となった。
by rrmat288 | 2009-02-22 17:46 | 地域・子供ネタ | Comments(6)