カテゴリ:未分類( 91 )

Evaの2016年啓発ポスター

f0197703_10474107.jpg
杉本彩さん率いる動物環境・福祉協会Evaの新しいポスターが届きました。
本年度のスローガンは「ぼくたちはモノじゃない。いのちなんだ。」

犬・猫の殺処分は行政発表で年間12万頭以上ですが、それ以上に繁殖業者や引き取り屋により、人知れず死んでいくor殺されていく動物が無数に居ることも忘れてはいけません。お金で買う人間が居るから、繁殖させて金儲けする連中が蔓延ります。お金を出して買わずに、救える小さな命が沢山あります。そして、動物を迎え入れるには終生飼養する覚悟が要ります。「可愛いから、癒されるから」という安直な理由で迎えることはできないし、一緒に暮らすのに楽な動物は居ないし、散歩が不要なワンコなんて居ない。手間とお金と時間がかかります。(でも、それ以上の掛け替えの無いものを動物は返してくれます)

ペットショップの生体販売の禁止と行政の殺処分の撤廃(減らすのではなくて撤廃)を強く強く望みます。

ポスターは店内2ヶ所、店外1ヶ所に貼付しました。

by rrmat288 | 2016-10-08 11:05 | Comments(0)

f0197703_11341865.jpg
西口の焼き鳥屋さん、かぶとや。
f0197703_11345190.jpg
安くて美味しいお店です。
f0197703_11364199.jpg
ハイボールから
f0197703_11385160.jpg
やげん軟骨
f0197703_11393090.jpg
いろいろ盛り合わせに
f0197703_11454007.jpg
つくねと豚バラを追加



f0197703_11465747.jpg
帰り道。
奉還町商店街に先日できたお店。千屋牛Pal。前はたこ焼き屋さんだったとこかな。
f0197703_17382693.jpg
困ったことにビールかワインかという選択!焼酎、ウィスキーが無い。
f0197703_11502201.jpg
プレモル飲むの、何年ぶりか・・・
f0197703_17393916.jpg
パーニャカウダー


by rrmat288 | 2016-03-28 06:32 | Comments(0)

f0197703_11554672.jpg

2014年も当ブログにお越しいただいて有難うございました。
今年は、個人的には知人(2名)と愛犬との辛いお別れが続いた1年になってしまいました。

中でも、4年余り寝起きを共にした愛犬の事故死。喪失感は相当なもので、自分でもどこへ哀しみへ持って行ってよいやら・・・と混乱しました。このラムの事は、ずっと頭の隅にこびり付いて離れません。今でも思い出したら5秒で涙が出ます(笑)そういう意味では、生きていた時より意識は近くに居る気がします。ずっと寄り添っていてくれている気がします。知人のお2人も、若くして突然のお別れでした。彼等と「いつ最期の言葉を交わしたか・・・」と何回も想いを巡らせました。

人間でも動物でも、何でもそうですが、いつが最期になるのか・・・誰にも解かりません。したいことはする、行きたい場所には行く、会いたい人には会う、きちんと挨拶を交わす・・・とても重要なことだと思いました。

来年もよろしくお願いします。皆様がお元気で良い年を迎えられますように。。。

※写真撮影:川上さん。
f0197703_11573128.jpg

f0197703_1158717.jpg

本当に別嬪さんだなあ~(涙)
by rrmat288 | 2014-12-31 12:01 | Comments(4)

体調不良

昨日の聖なるバレンタインデイのお昼から、嘔吐・下痢・腹痛・微熱・全身倦怠で死んでいます。
まったく、トイレに何十回往復しているでしょうか。激しく下しております。原因は、、、牡蠣かなぁぁー。
お陰で昨日は、本年度初の休肝日を取ることができました。引き続き養生します。
by rrmat288 | 2013-02-15 14:23 | Comments(6)

御礼m(._.)m

2012年もこの幼稚なブログにお付き合いいただきまして有難うございました。

来年はもっとアカデミックな話題を・・・と毎年思ってはいますが叶いません。

年内は本日の夕方まで仕事で、正月は1・2・3とおそらく呑み正月の予定で、4日から営業します。

どうか皆様が笑顔で良い年を迎えられますように\(^▽^)/good luck!!
by rrmat288 | 2012-12-31 12:42 | Comments(2)

家ノミーノ@自宅

f0197703_0245944.jpg

飼い犬の寝顔に癒されながら独り酒をキメる寒い夜!(*^o^*)
by rrmat288 | 2012-10-24 00:24 | Comments(0)

f0197703_2094928.jpg

正月は3ヶ日、お休みです。
“最近、ブログの手抜いてるんちゃうんか”という写真の彼の要望によりアップします。

明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。
写真は同級生の八田くんでした。
by rrmat288 | 2012-01-02 20:09 | Comments(0)

本日休肝日

f0197703_0543461.jpg

今週は延べ3日目の休肝日。自宅では、これかこれです。ヘルシアは喉越しが爽快。焼酎を入れても旨いだろう。キリンフリーは泡立ちがいいな。アルコールが入ってたらもっと旨いだろう。
by rrmat288 | 2011-05-27 00:54 | Comments(4)

ウォーキング中…

f0197703_225107.jpg

岡山市内、新学期警戒パトロールウォーキング中。
お馴染のオレンジじゃなく、青い看板の吉野家を発見。そばメニューも有るんじゃな。知らなんだ〜
by rrmat288 | 2011-03-31 22:51 | Comments(4)

災害お見舞い

この度の東北地方太平洋沖地震、時が経つにつれて判明する各地の災害は想像を絶し、被害に心が痛みます。被災により亡くなられた方々に衷心よりお悔み申し上げます。
by rrmat288 | 2011-03-12 17:54 | Comments(4)