2017年 07月 07日 ( 1 )

エレクション~黒社会~

f0197703_18194311.jpg
2005年香港映画

<あらすじ>
香港最大の裏組織「和連勝会」で行われる会長選挙で、候補者をめぐり意見が割れていた。候補は冷静で先輩を敬うロク(サイモン・ヤム)と、短気で荒っぽいが金儲けにたけたディー(レオン・カーフェイ)。選挙の結果ロクが選ばれるがディーは承服せず、会長になった者だけが手にできる「竜頭棍」をめぐり、激しい争奪戦が始まる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョニー・トー監督の香港フィルムノワール。
銃撃戦無しで見せる極道映画で、なかなか緊迫感がありました。が、唐突のラスト!あの殺伐としたシーンに圧倒されました。続編があるそうなのですが、DVDもおそらく廃盤でどこにも無い。プレミア価格で購入するしかないようです。観てみたいですが。。。

f0197703_18244789.jpg
ニック・チョンが出てまして、この映画での存在感もかなりあるのですが、続編にも登場するようです。



by rrmat288 | 2017-07-07 12:19 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)