2011年 02月 22日 ( 2 )

ブラザーフッド

f0197703_14441452.jpg

昨夜23時過ぎから150分も有るこのDVDを観てしまって寝不足。。。
「ブラザーフッド」2004年の映画。あまりにも有名な韓国映画「シュリ」の監督作品。
<ストーリー>
朝鮮戦争に強制徴用されたジンテとジンソクの兄弟は、最前線へと送り込まれることに。この世で最も大切な弟を除隊させたいと願うジンテは、自分が戦場で成果をあげて勲章さえもらえば、弟を自由にできると知って必死の思いで危険な任務を遂行し続ける。だがどんどん非情になっていくジンテを理解できないジンソク。やがて2人の間に大きな溝が…。

DVD化されてすぐに借りて、この度は3回目の観賞。
ネットで見ると、「お涙頂戴がわざとらしい」とかけっこう酷評が多いけど、個人的には楽しめる。戦場シーンはちょっとエグイ箇所も有れど迫力満点。何であんな雨のような銃撃戦の中で主人公に玉当たらんのじゃというツッコミは無しで。ラスト、中国共産党に寝返った兄が弟の存在に気付き、弟を先に逃がし中国側に銃弾をぶっ放すシーンは泣ける。
by rrmat288 | 2011-02-22 17:54 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(6)

極眞會@北区富町

f0197703_12224047.jpg

久々に息子の空手を見に行きました。
昨日は後半1分間の倒立(逆立ち)をしていましたが、息子はヘナチョコでできてません。
f0197703_1225247.jpg

10級昇進で待ちに待ったオレンジ帯が到着して悦に入る。
f0197703_12275510.jpg

これは昨年の5月で習い始めの頃。道着が少しは馴染んできたかな。
by rrmat288 | 2011-02-22 12:39 | 地域・子供ネタ | Comments(3)