2011年 02月 07日 ( 2 )

日曜飲み

f0197703_12272511.jpg

某バンド打ち合わせの後に小打ち上げ@巨城里田町店
生レバーはでかい。
f0197703_12275085.jpg

テール肉。焼いて冷まして、骨の部分を持ってかじる。余った骨は犬のおやつに持ち帰る。
f0197703_12133279.jpg

センマイとカルビとハラミ。そういえば、先日もこの組み合わせじゃったなー。ここは1人前の量が多いです。


その後内山下在住のO君を呼び出す。腹もいっぱいじゃし、どーするか、にごり酒を飲み飲み思案し、色々な国の人が居るパブに潜入する。中国、韓国、フィリピン、ルーマニア・・・実に多国籍だった(笑)O君は店内で撮影して、男性ボーイに注意を受ける。
f0197703_12291970.jpg

萬唐屋@表町にてビール飲んで締める。
この店の従業員マサ氏。会計計算中。「ブログに載せてくれ」というので今回は後ろ姿のみ。面白い男です。
by rrmat288 | 2011-02-07 12:38 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

備前岡山京橋朝市

f0197703_11362366.jpg

7時10分起床。いかん!うっかりしていた。今日は朝市の日曜じゃがー。
f0197703_11375973.jpg

ラーメン学会の屋台に着いたのは、7時半を回っていて「もう麺が無いので、モヤシとチャーシュウと出汁だけ」とのことだった。が、運良く最後の数食の麺に有りつけた。珍しく付いて来た娘が、家を出る際にあと「5分待って」と言ってたら、もうアウトだった。
f0197703_11412778.jpg

黒爺率いる岡山ラーメン学会の2月のオリジナルラーメン。今回のテーマは「岡山ド豚骨」
口当たりは濃厚だが味が濃いわけでなく優しい味だったなあ~。
f0197703_11503434.jpg

ホルモンちげうどん300円。
どんどん食い進みます。こちらは味はさておき、300円でこの量なら満足。
f0197703_11513854.jpg

中学の先輩であるI田さんの屋台の中華粥400円。
魚なんかの具も豊富で味わい深い粥。こりゃ美味しいです。
f0197703_11544672.jpg

ブラブラして9時前に帰宅。
by rrmat288 | 2011-02-07 11:55 | 地域・子供ネタ | Comments(4)