人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三回忘年会@盆栽茶屋

第三回忘年会@盆栽茶屋_f0197703_10495854.jpg


親しい仲間内の忘年会。
磨屋町の盆栽茶屋は初訪問。噂通りよく流行っている店じゃなー。

既に酒が入っていたのでオーダーはみんなにお任せし値段等詳細不明。
飲み食い会話で写真もあまり撮ってない。

上は中盤に頼んだ天むす。

第三回忘年会@盆栽茶屋_f0197703_10533189.jpg

白子ポン酢

第三回忘年会@盆栽茶屋_f0197703_10572164.jpg

牛スジ入り卵焼き。
卵焼きはこの他には数種類バリエーションがあった。

その他何品もオーダーしてビールも5、6杯ずつ飲んだがリーズナブルだった。
最後のプリンは甘かった。抹茶はもっと渋いほうがええかなー。
Commented by ポイポイ at 2008-12-22 21:27 x
いつも美味しそうなもんばっかり食べよーるねー 
岡山って結構美味しいとこ多いんだよね?

うらやましいわぁ~。

メタボ一直線!!! 笑
Commented by rrmat288 at 2008-12-22 23:19
ハロー、ポイちゃんお疲れー。
最近晩酌してないんよ。今度の決起大会、いや春ゼミの頃には
ゲッソリ痩せて登場するでェェェフェフェフェフェ
Commented by ちゃ at 2008-12-23 13:50 x
最後の牛スジ玉子焼きがいいっす。
牛スジは、どうも関西文化のようで
関東には、少ない。最近お店で出るように
なったが、家庭では、まず出ない。
関東のおでんは、もちろん牛スジなし。
家で私が、関西の牛スジ入りおでんとカレー牛スジ
を作ると、義理母、妻共にブーイング
乳臭いそうです。食文化とは、すごいもので、
こんな狭い日本でも違うのですな。
by rrmat288 | 2008-12-22 11:02 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら