第1回忘年会@大日亭

商売仲間、岡山支部の忘年会。
西川沿いの焼肉、大日亭にて。駅を通って自転車で行った。

f0197703_10401651.jpg

すっかりクリスマスの装い。

f0197703_10405349.jpg

f0197703_10411632.jpg

ハツ、タン、牛の刺身。
ハツが歯応えがあって抜群!

f0197703_10422486.jpg

ミノの湯引きと牛たたき

肉を焼く前にこの他にサラダが出てきたので、おおかた腹がふくれてきた。

この後に塩タンがあったけど、写真が無い。

f0197703_10441381.jpg

ネギロース
f0197703_10443626.jpg

特上ロース、骨付きカルビ、ミノ
あまり焼かなくてよい。生でも食べられる。
しかしもう腹がぱんぱんであまり肉は入らんかった。

以上までで7,000円のコースらしい。
以下は他の方々が別注したもの。

f0197703_10474359.jpg

冷麺(中)
冷麺は小、中、大とあるようだ。

f0197703_10492395.jpg

クッパ。「超辛めで」とオーダーした辛物マニアさんじゃったが、来たのは全然辛くなかった。

総じて美味しかった。けど、やっぱり食べ過ぎた。。。
Commented by ポイポイ at 2008-12-05 16:36 x
岡山忘年会も結構なお値段じゃないっすか! おいしそぅ~!!
私にはあの冷麺が一番美味しそうに見えるよ。
ツルハシの韓国人がやってる焼き肉屋の冷麺を思い出すわ~

今度ヤングで岡山行ったとき、そこ連れてってぇ~~~♪
Commented by おかやまん at 2008-12-05 16:43 x
昨日はお疲れでした。
しばらく肉は喰いたくないっすね。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2008-12-05 16:58 x
 いいなあ!!!うちは親方が絶対に肉は食べないので、焼肉忘年会はありません。河豚です。こんどトンガ風豚1頭の丸焼きをバーべーキューでしましょう。
Commented by rrmat288 at 2008-12-05 17:42
皆さんお疲れ様です。今日は少し冷えますね。
私も肉はしばらくエエです。河豚ええなあ~。隣の芝生は・・・というヤツ
でしょうか。
ポイちゃん、この店は若い人には敷居が高いで。
少し先の「一番館」に行こう。こっちのほうが肉の種類も多くて、コストパフォーマンスも高い。
Commented by NOWAY at 2008-12-05 19:01 x
ウマそうな写真を見てウチのゆうこりんが行きたいと言いはじめましたw

ちなみに週末の日曜日にゆうこりんとお友達が某ダイエット食品のグランプリ予選で岡山に行きます。写真のお店は敷居が高そうなので『一番館』あたりに行くかも知れませんね^^
Commented by rrmat288 at 2008-12-05 20:15
ゆうこりんが来岡ですか!しかもMクロで?グランプリ予選て凄いですねー。グランプリ取ったら店の良い宣伝になりますよっ!
by rrmat288 | 2008-12-05 13:26 | 食べたもん。お店など | Comments(6)