人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロニほうれん荘

マカロニほうれん荘_f0197703_20444827.jpg


古本屋でこんなものを見つけてしまった。(100円也)
嗚呼~懐かしくもクダラない漫画。マカロニほうれん荘。

菠薐荘(ほうれん荘)に下宿している、沖田そうじ・膝方歳三・金藤日陽の3人がどたばたを繰り返すギャグ漫画。

初版が昭和52年になっている。

昔、母親が喫茶店を営んでおり、店に置いていた週刊チャンピオンで読んだのを
懐かしく想う。

マカロニほうれん荘_f0197703_20482186.jpg


非公式のファンサイトもあるようだ。
嗚呼~実にくだらないが面白い漫画。
Commented by tamachi_makotoya at 2008-11-27 20:54
懐かしいっス~。
マカロニほうれん荘とすすめ!パイレーツが当時のバイブルでした・・・
Commented by rrmat288 at 2008-11-27 21:32
これはこれは、まこと屋ラーメン大将!
ご無沙汰してます。また美味しいのを戴きに伺います~。
Commented by NOWAY at 2008-11-28 17:05 x
読んだ事はないですけどタイトルに記憶があります。自分はキン肉マン世代なんでちょっと前の漫画ですかね??それにしても凌二さんのお母様が喫茶店を経営していたとは初耳でした。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2008-11-28 17:58 x
 石橋母にはずいぶん失礼なことをしてしまった。すみません。息子とキャラが同じはずもなく。お詫びにウインナーコーヒーを1杯ください。
Commented by rrmat288 at 2008-11-28 21:09
そうなんですよ、この店の半分くらいが喫茶店でした。
名前は「喫茶エイト」でした。
漫画と一緒に週刊誌のヌード写真をよく盗み見したなあ・・・
by rrmat288 | 2008-11-27 20:50 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(5)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら