人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生ゲーム(ブラック&ビター)

人生ゲーム(ブラック&ビター)_f0197703_21223697.jpg


人生そんなに甘くない!

娘が「人生ゲーム、人生ゲーム」と唱えていたので潜在意識に刷り込まれて
いたのか。。。

偶然にリサイクル屋でみつけた「人生ゲーム(ブラック&ビター)」2,100円。
開封してみると新品だった。

人生ゲーム発売は1968年。現在まで多種多様なバージョンが発表されている。
これは2003年版のようだ。

こんなに波瀾万丈な人生だったら大変じゃが・・・

TVやファミコンに没頭するよりは、このボードゲームのほうが子供らしいだろう。
Commented by NOWAY at 2008-11-18 11:09 x
今朝テレビ見ていたら人生ゲーム誕生40年とか。子供のときに遊んだ記憶あるけど私より先輩だったとは知らなかったw

いろいろなバージョンが発売されているって聞いたことありましたけどこんなのもあるんですね。そういえば只今公判中のホリエ○ンバージョンもあったとかなかったとか。もし少しでも市場に出ていたらある意味レアもんでしょうね。

今度みんなで飲みながら人生ゲームっちゅうのをやってみたい。適当にマス目の意味読み替えたりしてw
Commented by rrmat288 at 2008-11-18 11:20
人生ゲームM&Aですね。まだ販売しているようです。
↓  ↓  ↓  ↓  
『今度の人生はケタ違い!プレイヤーはまず「名も無き企業」の経営者として、10億円の資金を持ってゲームをスタートします。友好的か?敵対的か?M&Aでオーナーになったら、企業価値を高めて敵対的買収から守り抜け!真の巨大コンツェルンの総帥は誰だ!リアリティのあるゲーム作りの為、株式会社ライブドア堀江社長を始めとする「人生ゲームM&A制作委員会」も協力!』

飲みながら人生ゲーム&UNOでもしたら確実に徹夜になりまして、
翌日の研修では最前列で舟を漕ぐことになるでしょう。
fefefefefefe////・・・・・
Commented by ヘルター・スケルトン at 2008-11-18 17:43 x
 恐ろしや!!人生ゲームでも独身、借金まみれでゴールしたことがある。
Commented by rrmat288 at 2008-11-18 20:31
ヘルターさん、今度UNOしましょう。
by rrmat288 | 2008-11-17 21:45 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら