勝手にレコメンド

f0197703_1822929.jpg


藤井一彦/LAZY FELLOW
くるりやGO!GO!7188など若いバンドからも絶大な支持を
得る日本屈指の3ピースバンド、THE GROOVERSの
ボーカリスト藤井一彦の初ソロ弾き語りアルバム。
通販とライブ会場のみの販売だ。

f0197703_18253194.jpg

全8曲中、新曲6曲にGROOVERS初期の名曲「ウェイティング・マン」、
カバーはなんと「MOON RIVER」である。

f0197703_18271719.jpg

中ジャケもイカす!

昨年だったか、ホームタウンの福山ポレポレで拝見した。
ニヒルなボーカルに、渋く時に切ないメロディーは一瞬ボブ・ディランを思わせる。
山口洋の弾き語りアルバム「made in Aso」に次いでフェイバリットになりそうな予感。


岡山来てくれんかなあ・・・

f0197703_18303214.jpg

初回限定ピックもFENDERを模していてセンス良し!
Commented by NOWAY at 2008-11-13 11:28 x
なんかかっちょええジャケットですねぇ。ちょっと3枚目の写真がアンガールズに見えんこともないですが…w
Commented by rrmat288 at 2008-11-13 11:36
ほんまじゃなー。
福山の人ですよ、この人。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2008-11-13 17:10 x
 作業が終わり久々のブログ拝見!!次々とレコメンありがとうございます。最近タワーやらHMVで漁ってないから、CDアサリてー!!
Commented by ぽいぽい at 2008-11-13 17:11 x
ほんまじゃ~!!!

めっちゃ世羅校出身の方のアンガールズ 笑
Commented by リバーサイド at 2008-11-13 21:21 x
おおー!私の先輩の従兄弟が藤井氏なんですよ。確か、弟がマイラバのギターをやってたと思いますが…?
私の母親と先輩の母親が仲がいいので、グルーバーズの名前は時々話題に出てました。
Commented by rrmat288 at 2008-11-13 22:02
ヘルターさん、毎度です。
私も最近大人買いしていません。昔はブルースだったら何でも買って、
同じものをダブって買ったりしてました。

ぽいちゃん、ここではお久です。
アンガールズ、世羅校なん?
二人とも青汁のカスを食ってますか?
ウンチ無臭化強化月間ですよ。
by rrmat288 | 2008-11-13 09:00 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(6)