人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A HARD DAYS NIGHT

GROOVIN'ライブ前夜・・・・23時。。。

数日前に「やっぱり会場にPAを入れてガツンと音を出そう!」ということで、
PA屋さんに無理を言って機材を搬入。
結局3時過ぎまで掛かる大事になった・・・
手作り感満載のライブになりそうな予感・・・

家に帰ってビールを2本、風呂に入って6時半に起床。

A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11101940.jpg


行きました。京橋朝市へ。
A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11105419.jpg

目当てはこれです。黒爺先生のラーメン学会オリジナル限定ラーメン!
7時過ぎに到着時点で既に限定数の半分が売れていた。
A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11113795.jpg

煮干しが利いた和風だしであっりしているけどボリュームのある1杯でした。
とても美味しかった!
A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11151712.jpg

凌は丸々1杯完食しました。
A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11161852.jpg

その後たい焼きを頬ばる。

家に帰り1時間半ほど昼寝。。。zzzzzzzz

16時。ブルーブルース入り。
A HARD DAYS NIGHT_f0197703_1118129.jpg

グルーヴィン、リハ風景。

「やっぱりプロは違うデェ・・・」とか言いながら眺めた。

会場に着くなりベースの山ちゃん、ドラムの中村くんは飲み始めていた。
私も缶ビールを3本、ついでに下の豚松に行って生を2杯と手羽先とたまご焼き
を・・・・

「会場に戻ったら1弦を取り替えよう・・・」そう思っていたのだが、
会場に戻っていろいろな人と喋っているうちに、というか既に酔ってしまったのか、
忘却の彼方へ・・・
結局本番中に1弦は切れてしまった。。。やっぱり。。。
ちゅうことで1曲オミットしました。

前座のたなべあきら&バディーズ、ブルドッキング・ヘッドロッカーズに続いて
グルーヴィン登場!(ここら辺まで写真が在りません。すんません。)

A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11261670.jpg

A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11262954.jpg

シャイ!
A HARD DAYS NIGHT_f0197703_11265186.jpg

相変わらずテレキャスのいい音を聴かせてくれた健ちゃん!

軽快なR&RナンバーからR&B、シャイ&ムーニー時代の曲も聴けた1時間半だった。

長い夜はまだ続く。。。
ライブ終了22時過ぎ・・・機材撤収完了が24時前。
グルーヴィンとの打ち上げ終了が2時前。
その後来てくれた同業仲間と4時まで飲んだ飲んだ飲んだ。

来場いただいた皆様ほんまに有難うございました。
Commented by NOWAY at 2008-11-04 15:06 x
いや~実に楽しい岡山ナイトでした。ライブハウス行ったのって何年ぶりだろう。しかもブルースのライブなんて行ったことなかったんですが最後はしっかり会場の雰囲気に飲まれてました。誘ってもらってこちらこそ感謝です^^

石橋殿の弦がプッツリ行ったのは残念でしたが、それでもやりきる姿は素敵でした。また聞かせて下さいな。

お疲れのなか最後までおもてなしいただきありがとうでした^^
Commented by rrmat288 at 2008-11-04 16:05
NOWAYさん遠方より有難うございました。
ブルブルの裏びれたBarの雰囲気は最高ですね。
翌日は昼過ぎまで死にましたが楽しい酒でした。
Commented by TTI at 2008-11-04 16:20 x
おつかれさまでした
Commented by rrmat288 at 2008-11-04 16:42
TTIさん、いろいろとご配慮有難うございました。
大変でしたが良いライブになりましたねー。
また来年もGROOVIN’を迎えて派手に企画しましょう!
by rrmat288 | 2008-11-04 11:34 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら