JAZZ&鍋

f0197703_10505721.jpg


寒くなってきて鍋の頻度が増してきた。
手軽じゃし冷蔵庫内の野菜が処分できて便利である。

ジャズやブルースをガンガン鳴らしながら鍋を囲むのも乙なものじゃ。

テキサスのスモールジャズコンボ「TORCH」の2003年デビュー作
「Sounds for staying home」

カナダ出身で本来はシンガーソングライターのヴォーカルのシーラが
唄うスタンダードは生粋の女性ジャズヴォーカルよりも新鮮に耳に入る。

ジャズというと、範囲が広くて小難しくてマニアックで敷居が高くどっから
聴いたらええのか・・・という感じの人でもスーっと入っていけるアルバム。

こぢんまりとしたコンボで温かいアナログな演奏は秋~冬場に特に合いそう。

f0197703_11233556.jpg

Commented by NOWAY at 2008-10-30 14:43 x
ズージャーやブルースを流しながらちょっと照明を落としてやると家での食事も小粋なレストランに早代わり^^

まあそんな雰囲気が出来る前にビール飲んでガッついてしまうわけですがw
Commented by rrmat288 at 2008-10-30 15:19
最近は「鍋用のラーメン」も出ています。ちびまる子の絵が書いてある
あの細麺旨いですよ。
Commented by NOWAY at 2008-10-30 15:42 x
それ知ってます^^先週食べました♪
昨年発見して『これウマイね!』近頃は鍋のたびに買っております。うどんよりもラーメンですね。時代は。メタボ一直線~
Commented by rrmat288 at 2008-10-30 16:25
「サリメン」という韓流の鍋用麺もあるようですね。
イ・ビョンホン似のNOWAYさんはぜひチェックお願いします。
Commented by リバーサイド at 2008-10-30 17:31 x
ジャズの似合う素敵なオヤジになってみたい私ですが、いつまでたってもジャズよりガンダムなんだろうなぁ…(笑)
個鍋でもやろうかなぁ
Commented by rrmat288 at 2008-10-30 18:10
リバーサイドさん、ケントスでのダンシングは見事でした。
またあなたの「蝋人形の館」を聴きたいです。
Commented by リバーサイド at 2008-10-31 00:27 x
やっぱり私の正体バレてます?(笑)
蝋人形は忘年会で…(謎)
by rrmat288 | 2008-10-30 11:24 | 食べたもん。お店など | Comments(7)